戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2017年1月29日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・雫石総合運動公園体育館
観衆
1,288人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ヤングライオンのヘナーレが、大ベテランの永田に挑むシングルマッチ。

 序盤、ヘナーレがショルダータックルから腕を取るが、永田がすぐさま体勢を入れ替えて反対に腕を極める。そして、ショルダーアームブリーカー、キーロック、腕ひしぎ逆十字固めで追い討ち。
 永田の攻撃は続き、ショルダーアームブリーカー、ストンピング、ミドルキック3連射、エルボーなどで攻め込む。だが、ヘナーレがカウンターバックエルボーで流れを変え、ジャンピングショルダータックルで逆転。
 さらにヘナーレは、串刺しバックエルボーからブレーンバスター。そして、ボディスラムからダイビングショルダータックルへ繋ぐ。
 続いてヘナーレは逆エビ固めを極めるが、永田が脚力で脱出。そして、カウンターキチンシンクでヘナーレを黙らせると、タイナーからのバックドロップホールドで完勝を収めた。
 
 試合後、永田はヘナーレの手を挙げて健闘を称えた。

COMMENT

永田「(ヘナーレが新日本マットで)デビューしたのは去年の9月でしたか? とんでもないスピードで成長してるなっていうのは感じますね。体もどんどん大きくなってますし、筋肉の盛り上がりもついてきてますんで。彼にはこのままいけばどこへ行っても通用するだけの才能はあると思いますんで。それを1日も早く解放してほしいなと。でも、まだまだ俺はエネルギー、あり余ってるんで。俺を早く『いやあ、参った』って言わせるほどになってほしい」

――今年に入ってからは若手との試合が続いてますけど…。
永田「そうですね、岡、北村(克哉)っていうのは僕が引っ張ってきた人間ですからね、そういうのを見なきゃいけないっていうのもあるんで。それはそれで一つの使命として、全うしたいなと思います。ただし、まだまだ最前線に出ていけるだけのものは十分、持ってるんでね。新日本プロレスに言いたいことは、俺を飼い殺しにするなよと。WWEの選手みたいに、いっぱい引っぱってきて飼い殺しにはしないでくれよと。常にいけるだけのものは保ってるんで」

ヘナーレ「1年前、俺は自分に誓いを立てた。それはいつかナガタサンとシングルで闘うということでした。そして1年がたちました。今日、負けてしまったけど、ナガタサンとシングルで闘うことができました。それは自分の夢がかなった瞬間でもあります。オーストラリア、ニュージーランドにいた頃から、ナガタサンをずっと見ていたんです。でも、夢がかなったからといって、これで満足したわけじゃないです。このまま真っ直ぐ、ナガタサンに追いつけるように頑張ります。アリガトーゴザイマシタ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ