戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2017年1月29日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・雫石総合運動公園体育館
観衆
1,288人(超満員)

第1試合 10分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING』第2戦の岩手大会。2月5日(日)札幌&2月11日(土)大阪の2大ビッグマッチへ向け、前哨対決を中心にした対戦カードが組まれた。

 試合開始前、尾崎仁彦リングアナウンサーがデビッド・フィンレーの欠場(※右肩負傷)を発表。併せて今大会の対戦カードが一部変更になることを観客へ告げた。

 そこから始まった第1試合は、カード変更によって岡が緊急出場。デビュー3戦目で先輩の川人とシングル対決。

 序盤、岡がヘッドロックで絞り、カウンターショルダータックルで川人をなぎ倒す。そして、ハンマーブロー、エルボーで追撃するも、川人はカウンタードロップキックで挽回。
 続いて川人は、エルボー連打、トーキック連打、串刺しバックエルボーに繋ぎ、巨体の岡をボディスラムで投げ捨てる。
 次に川人は逆エビ固めで捕獲。だが、岡がロープエスケープし、強烈なエルボーを浴びせる。そして、フロントスープレックスで追い討ちをかけて逆エビ固めを狙うも、川人は技がかかる前にロープへ退避。
 すると岡は、ボディスラムで叩きつけて逆片エビ固めを極めるが、川人はロープへ逃れる。その直後、エルボー合戦から岡が強力な逆水平チョップを連射し、アームホイップからスリーパーホールド。そこから胴締めスリーパーへ移行するが、またもや川人はロープエスケープ。そして、スクールボーイで奇襲をかけるも、カウントは2。
 続いて川人は首固めを繰り出すが、これも岡が返す。そして、エルボー合戦から岡がアームホイップに行くが、川人が変型スクールボーイに切り返す。
 それでも岡が肩を上げると、川人はボディスラムで追撃。そして、逆エビ固めを仕掛けるが、ここで試合終了のゴングが鳴った。

 試合後、岡が川人の胸を突き、すぐに川人も岡の胸を突き返した。

COMMENT

川人「最強の後輩? そんなの知らない。今日も勝てなかったけど、必ず勝利を奪ってやる。新日本のヤングライオンの強さを見せつけてやる」

――後輩がデビューしたことで、意識が変わったところはありますか?
川人「やっぱり後輩ができたということで、自分たちが上がるためのステップも見えてきたんじゃないかと。そういうのも意識してるし、それに後輩ができたことで、教えることもいっぱい、考えることもいっぱいあるんで、そこは先輩として、新日本に先に入った者として、教えていきながら、後輩に追いつかれないように頑張っていきたいという意識で、毎日これから、一戦一戦していきたいと思います」

岡「川人……先輩? 今日、引き分けたけど、屈辱でしかない。今日は(フィンレーの欠場で)たまたま組まれた試合。あいつが必死にしがみついてきたっていうだけだ。次は……次、仙台(1月31日)、初勝利だ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ