戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to THE NEW BEGINNING

日時
2017年1月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,630人(超満員)

MATCH REPORT

 2・5札幌のIWGPヘビー戦を前に、王者オカダと挑戦者・鈴木が前哨対決。また、同所で行われるIWGP Jr.タッグ戦ロメロ&バレッタvsタイチ&TAKAの前哨戦でもある。

 ロメロ対タイチで試合が始まるが、タイチが自らロープへ逃げる。そして、TAKAが乱入してタイチとトレイン攻撃を仕掛けるが、ロメロが回避。すかさずバレッタがTAKAに串刺しジャンピングエルボーを食らわせ、ロメロがタイチをヘッドシザースホイップで投げる。
 続いてロメロ&バレッタはヘルズブルドーザーでタイチに追撃。そして、ロメロがTAKA、バレッタがタイチにトペスイシーダを食らわせた。
 これでCHAOS有利の試合展開になると思われたが、乱闘で鈴木軍が逆転。鈴木が場外でオカダを痛めつける中、リング上ではほかのメンバーがバレッタに集中攻撃をくわえる。
 そのまま長時間のローンバトルを強いられたバレッタだったが、TAKAの串刺し攻撃を回避し、コーナーを利用したスイングDDTで報復。
 これでオカダ対鈴木となり、オカダがフロントハイキックを回避し、カウンターバックエルボー。そこから串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDT、低空ランニングエルボースマッシュへ繋ぐ。
 次にオカダはコーナー最上段へのぼるが、鈴木が立ち上がり、膝蹴りで逆襲。さらに、串刺しフロントハイキック、ランニングローキック、スリーパーホールドで追い討ちをかける。
 続いて鈴木はゴッチ式パイルドライバーに行くが、オカダが抵抗してエルボー合戦へ持ち込む。そして、オカダがフェイントを見切ってエルボースマッシュを浴びせるが、鈴木はすぐに追走式キチンシンクでやり返す。しかしオカダは、替わったタイチをフラップジャックで叩きつけ、赤コーナーへ戻った。
 ロメロ対タイチとなり、ロメロがTAKAにスワンダイブミサイルキック、タイチとTAKAに串刺しラリアット、両腕ラリアット。それでもタイチはスライスブレッドから逃れてローリングソバットを食らわせるが、ロメロはすぐにフェイント式ニールキックで挽回。
 続いてバレッタがタイチをトップロープへ乗せ、ロメロがスワンダイブミサイルキックをお見舞い。その直後、バレッタが低空ランニングニーアタックへ繋ぐ。すると、TAKAがバレッタとロメロにサミングを見舞うが、2人がダブルジャンピングニーアタックでお仕置き。
 その後、ロメロがエプロンからのジャンピングニーアタックで場外のTAKAを蹴散らし、バレッタと共にストロングゼロを狙う。しかし、セコンドのデスペラードがエプロンに立ち、ロメロとレッドシューズ海野レフェリーの注意をそらす。そこへ鈴木が乱入するも、オカダがドロップキックで排除。
 ところが、タイチがIWGP Jr.タッグベルトでロメロを殴り、タイチ式外道クラッチで押さえ込む。これをロメロが返すと、タイチ&TAKAがバレッタにダブルトラースキック。
 さらに、鈴木がスリーパーホールドでオカダを弱らせ、タイチがショートタイツ姿に変身。そして、ロメロの側頭部をミドルキックで打ち抜くと、最後はタイチ式ラストライドで3カウントを強奪した。

COMMENT

※鈴木軍が一斉にバックステージに引き揚げてくる。
鈴木「見ての通りだ。本人に伝えてやったよ。オカダよ、オマエが見ている世界は、この広い広い世界の、たったこれっぽっちの世界で、世界を制したと思ってる。オマエの見ている世界はこんだけだ。テメェの目で見たことあるか? ないだろ。さぁ、オカダよ。それから、ジュニア、ジュニアタッグ、ヘビータッグ……おっと、忘れちゃいけねぇな。俺たちは根こそぎ持ってくぞ! 根こそぎ! 宝と名のつくものは全部だ。全部。それがたとえ、10円玉みたいなNEVERであっても、6人タッグであっても。ガラクタみたいな、インターコンチであっても。宝とつくものは全てもらう。いいか、分かったか。俺たち、鈴木軍」
全員「イチバーン!」
タイチ「(※野上アナに向かって)分かったか? コラ。邪魔くせーな」
鈴木「(※まじまじと野上アナの顔を見ながら)ハハハハハハ」
タイチ「ビクビクしてんじゃねーよ。オマエ、この野郎。(※野上アナの頬をはたいて)弱虫か?」
TAKA「(※野上アナが着ている、永田裕志Tシャツを引っ張りながら)何か着てんなぁ(※Tシャツをめくって頭にかぶせ、コメントブースを去る)」

オカダ「王様、アンタからしたらな、この新日本プロレスという島は、小さな小さな島かもしれないよ。ただな、いつの話? 2年前の話か? かなり大きな大きな島になってんだよ。アンタが思ってるより、簡単にこの(IWGPヘビー級の)ベルトを獲れるほどな、小さな島じゃねぇんだよ。このベルトを獲りたかったらな、相手は新日本プロレスの王様、この俺だぞ、テメェ。わかってるよ、もうアナタが強いのは。今日で、勢いも十分感じてる。ただな、しっかりこの俺が、王様じゃねぇぞ。IWGPヘビー級チャンピオンとしてな、そこら辺にいる、小さな小さな王様に、しっかり教えてやるから、覚悟しとけ、コノヤロー」
※ロッキーは北村に肩をかり、ノーコメントまま控室に戻っていった。
バレッタ「ロッキーはどこ?」
――控室に運ばれました。
※バレッタはノーコメントで、ロッキーを追いかけ、控室に戻っていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ