NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2017

日時
2017年1月22日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,592人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

VS

境界線

MATCH REPORT

 長年のライバルであるボラドールとゲレーロが、一騎打ちで激突するメインイベント。

 試合開始直後、ゲレーロはファンと一緒にゲレーロポーズ。すると、ボラドールがゲレーロのコスチュームを奪い、背後から背中を殴る。
 その後、ゲレーロが自ら場外へエスケープし、いきなりマスクを脱いで観客席へ投げ入れる。すると、ボラドールも同じような動きでマスクを投げようとするが、ゲレーロが背後から妨害。
 そのままゲレーロがボラドールをいたぶると、場内が「ボラドール」コールに包まれる。これで気分を害したゲレーロは退場しようとするが、「ゲレーロ」コールを受けて思いとどまる。
 ここでボラドールがハンドスプリング&バク宙のフェイント。そして、ヘッドシザースホイップでゲレーロを場外へ落とし、トペスイシーダで吹き飛ばす。
 リングへ戻ったボラドールは、ゲレーロが仕掛けたヌカドーラと風車式バックブリーカーをことごとく切り返す。そして、トップロープを飛び越えてヘッドシザースホイップを繰り出し、場外のゲレーロを投げ飛ばす。
 その直後、ボラドールはノータッチトペコンヒーロを繰り出すが、ゲレーロが受け止め、パワーボムホイップで場外マットへ叩きつける。そして、コーナー最上段からダイビングエルボーを食らわせる。
 リングへ戻り、ゲレーロが雪崩式ブレーンバスタースラムでボラドールに追撃。そして、串刺しラリアットに繋ぐが、ボラドールは追走式カウンタートラースキックですぐに挽回。
 だが、ゲレーロがボラドールをコーナー下に座らせ、コーナー最上段で倒立。そこから遠心力をつけて串刺しヒップアタックを食らわせる。そして、ファンの声援を浴びて再び倒立を見せるが、ボラドールが突き飛ばして場外に落とし、スワンダイブヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 それでもゲレーロはボラドールをエプロンで転倒させ、スライディングキックで場外へ蹴散らす。そして、ボラドールを北側の客席へ追い詰め、フェンスを飛び越えてジャンピングエルボーを見舞う。
 その後、ボラドールが雪崩式フランケンシュタイナーを仕掛けるも、ゲレーロがこらえて雪崩式パワーボムホイップで叩きつける。しかし、ボラドールがトラースキックで巻き返し、バッククラッカーで追撃。そして、今度こそ雪崩式フランケンシュタイナーを成功させる。
 ここでゲレーロはコーナー最上段へのぼるが、ボラドールがジャンピングハイキックで動きを止める。そして、トップロープから飛びつき雪崩式フランケンシュタイナーを敢行するも、ゲレーロはフォールを返す。
 そしてゲレーロは、ロメロスペシャルをロコモーション式で繰り出し、ゲレーロスペシャルで追い討ち。それでもボラドールが粘ると、またもやコーナー最上段へのぼる。ところが、ボラドールが追走し、トップロープから雪崩式スパニッシュフライを敢行。これでついにゲレーロが轟沈した。

COMMENT

ボラドール「ホントに、この勝利に満足してます。最後の勝者ということで、自分にとってはかけがえのない勝利です。ホントに、皆さん、ありがとうございます。心から、皆さんに感謝してます。是非、また『FANTASTICA MANIA』に帰ってきたい。グラシアス」

ウルティモ「今夜は負けてしまって、本当に悲しい。だけど、一方では、満足している。ボラドール・ジュニアと闘えて満足だ。彼もまた、次元の違うレスラーだ。みんなが、ボクたちのことを応援してくれて、本当に感謝している」

田口「(※顔に手をかざし、指を動かして、モザイクをかけ)みんなあげてるんですけど、大事なマスクなんで。命よりも大事なマスクですので、あげることはできません。すいません」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ