NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2017

日時
2017年1月13日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第二競技場
観衆
1,015人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1月21日(土)後楽園で行われるCMLL世界ヘビー戦マキシモvsエチセロの前哨マッチ。

 棚橋対オスプレイで試合開始。棚橋が腕を取って絞ると、オスプレイが連続ヘッドシザースホイップで切り返す。そして、ロープのリバウンドを利用したアームホイップで棚橋を場外に落とすと、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。ここでオスプレイは得意のポーズを決めてファンの喝采を浴びるが、マキシモが背後から忍び寄って尻を撫でた。
 マキシモ対オカダとなり、マキシモがレインメーカーをかわしてヘッドシザースホイップ。オカダは思わず南側の客席へ避難した。
 田口対エチセロの場面。エチセロが魔術師のようなアクションを見せると、田口はツタンカーメンポーズで張り合う。そして、ダウンしてもツタンカーメンのように腕をクロスさせてポーズを決め続け、首固めで不意打ちに出る。
 その後、田口がツタンカーメンポーズからエチセロにカウンターラリアット。さらに、カウンターバックエルボーからツタンカーメン式小こけしを繰り出す。だが、エチセロがセカンドロープからジャンプしてドロップキックをお見舞い。
 次にエチセロがジャベで田口を捕まえ、オカダ&オスプレイが低空ドロップキックでサンドイッチ攻撃。さらに、エチセロがリバースモンキーフリップでマキシモを空中に浮かせると、オスプレイが低空ドロップキックを浴びせる。
 続いてオカダ&エチセロが棚橋にダブルレッグスプリットを連発し、オスプレイが低空ドロップキックをお見舞い。そして、オカダが「マスク剥ぐぞ!!」と叫び、エチセロたちと田口のツタンカーメンを剥ぎ取る。
 これで田口の動きが完全に止まり、エチセロ&オカダ&オスプレイが集中攻撃を食らわせる。しかし田口は、トレイン攻撃を回避。そして、スライディングでオカダの股下をくぐり、延髄斬りを命中させた。
 棚橋対オカダとなり、棚橋がカウンターフライングフォーアーム。さらに、エチセロ&オスプレイの合体攻撃を逃れ、オスプレイに張り手を食らわせる。そして、オカダにはドラゴンスクリューで追撃。
 するとオカダはフラップジャックで逆転し、串刺しジャンピングバックエルボー、DDT、低空ランニングエルボースマッシュで追い討ち。その後、棚橋がツームストンパイルドライバーとドロップキックから逃れ、スリングブレイドでオカダをなぎ倒した。
 マキシモ対エチセロの場面。マキシモのヘッドシザースホイップに対し、エチセロがカウンターラリアットで逆襲。さらに、フラップジャック、ジャンピングエルボードロップ、ボディプレスへ繋ぐ。
 それでもマキシモはキスを狙うが、エチセロが抵抗し、オカダ&オスプレイが救出。さらにオカダは棚橋にドロップキックを見舞うが、田口がセカンドロープからのジャンピングヒップアタックでオカダに報復。
 その後、オスプレイがエプロンから田口にジャンピングハイキックを食らわせ、スワンダイブ攻撃で場外に落とす。そして、棚橋&田口をノータッチトルニージョで押し潰す。
 マキシモ対エチセロとなり、マキシモが串刺し攻撃を回避してキス。その直後、リバースウラカン・ラナで3カウントを奪取した。

COMMENT

田口「今年も『FANTASTICA MANIA』が始まったということで、エジプトからやってまいりました。これでこのシリーズやっていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いします」
棚橋「いやあ、ほんとにルチャは楽しいけど、独特のリズムがあって。これはメキシコ遠征時代に一番苦戦しだんだけど。まあ、恒例になってきてるし。ルチャっていうのには、プロレスの原風景があるね。見てて楽しい、やってて楽しい。そこに何か、これから得るものがもちろんあるし……。まさか唇を奪われるとは。味方なのに……」
※マキシモはノーコメント

エチセロ「この『FANTASTICA MANIA』にまた参戦できてうれしい。新日本プロレスとCMLLのおかげだと思っている。今日の試合はマキシモと闘ったが、オマエのキス攻撃は俺には効かない。ジャベにしろ、大技にしろ、何もかも俺のほうがオマエより勝っている! それを今度のタイトルマッチで見せつけてやる! 俺はそのために日本へ来た!」
※オカダ&オスプレイはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ