NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2017

日時
2017年1月13日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第二競技場
観衆
1,015人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負

VS

  • アトランティス

    結果

  • 結果

    ルーシュ

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 “謎のマスクマン”ドンが、伝説的ルチャドールのアトランティスとタッグを結成。対するは、昨年の『WORLD TAG LEAGUE 2016』にも出場した内藤&ルーシュのLOS INGOBERNABLES。アトランティスとルーシュは、1月21日(土)後楽園のシングル対決を控えている。

 序盤、内藤がアトランティスのラリアットを回避し、リングへ寝転んで挑発。そして、控えのドンを襲撃して場外に落とすと、ルーシュはアトランティスのマスクを剥がしにかかる。
 その後、内藤もアトランティスのマスクへ手をかけ、チョップ、カウンターバックエルボーをお見舞い。続いて内藤&ルーシュがドンを捕まえていたぶり、2人でエアサッカーを披露。
 ルード軍の攻勢は続き、ルーシュがTシャツでアトランティスの首を絞める。さらに、内藤がアトランティスを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを見舞う。
 その後もアトランティスは集中砲火にさらされ、大ピンチに陥る。しかし、ルーシュのドロップキックをかわして内藤に誤爆させると、風車式バックブリーカーで2人に報復。そして、トペスイシーダでルーシュの動きを止めた。
 ドン対内藤の場面。ドンが逆水平チョップ連射、串刺しラリアット2連発、ブレーンバスタースラム、ジャンピングボディプレス、野人ダンスラリアットと猛攻。しかし、次のアルゼンチンバックブリーカーから内藤が逃れ、低空ドロップキックからフェイント式延髄斬りを浴びせる。そして、ジャンピングエルボーアタックを繰り出すも、ドンが受け止めて水車落としで挽回。
 これで内藤が場外に落ちると、ドンはリング内からトップロープを越えてエプロンへ着地し、フェイントでプランチャをお見舞い。一方、アトランティスはフライングボディアタックでルーシュをなぎ倒す。
 それでもルーシュは串刺し低空ドロップキックで逆襲し、ルーシュドライバーの体勢に入る。だが、アトランティスが脱出し、アトランティーダで一気に勝利した。

COMMENT

ドン「アリバ、アリバ、アトランティス、アリバ、アリバ、アリバ。グラシャス、グラシャス。グラシャス」
アトランティス「マスカラ・ドンという心強いパートナーに恵まれた。このマスカラ・ドンとアトランティスのコンビは負ける気がしない。初めて組んだ今日、いきなり勝てたし、とても気分がいい。去年、ナイトーがこの俺、アトランティスにやったことを覚えてるか? 明日も同じカードが組まれているけど、何度やってもオーサカと結果は同じだ。キョートでもナゴヤでも、そしてコーラクエンでも。この『FANTASTICA MANIA』のツアーを通じて、アトランティスの恐ろしさを思い知らせてやる。最高のパートナーと力を合わせてな」
ドン「俺もこんなに凄いアトランティス、アリバな男と一緒やったら、誰とやっても面白いわ。誰とやっても勝つ気しか起きひんわな。明日も(対戦相手は)内藤とルーシュか? 結果は同じや。この人の変形のアルゼンチン(アトランティーダ)もええけど、俺のアルゼンチン(バックブリーカー)も捨てたもんちゃうぞ。グラシャス、アミーゴ。アリバ」

内藤「(※ルーシュを指して)メヒコのスペルエストレージャだよ。長時間のフライトで疲れちゃったからさ、これが当然の結果だと思われたら困るんだよね。まあ、たまにこういうまぐれもあるよ。そのへん、ホントにまぐれだったのかどうだったのか、来週の土曜日、後楽園ホールでハッキリするでしょう。彼とあのロートルマスクマン(アトランティス)が 1対1でシングルマッチを行なったら、どうなるのか。皆様の目でしっかり確認してください」
ルーシュ「アトランティスが素晴らしいルチャドールだってことは認めるよ。だけど、今日の結果は番狂わせに過ぎない。ナイトーとルーシュに歯向かうヤツは、アトランティスであろうと容赦しない。コーラクエンでは 1対 1だ。そこでメキシコと同じように、ルーシュこそが実力が上だということを、日本のファンの前で思い知らせてやる。ただじゃ済まさないからな」
内藤「あと、 2月(11日)の大阪大会で、俺と(IWGP IC)タイトルマッチを行なうマイケル・エルガンは、いったいどこにいるんだよ。あんなに大きい体してるはずなのにさ、どこ探しても見当たらないよ。俺、言ったじゃん。(昨年)11月の大阪大会、彼は『骨折しました』なんてウソをついて、大阪のお客様を裏切ったんでしょ。すっぽかしたんでしょ。その謝罪はないのか? 俺に謝罪なんかしなくていいよ別に。でもさ、大阪のお客様に謝罪すべきだろ? 俺に挑戦表明してくる前に、ま・ず・は、大阪のお客様への謝罪が一番優先すべきことじゃないかと思うけどね。こんなんじゃさ、誰も見たくないよ。誰もマイケル・エルガンの姿なんて、見たくないよ。もうさ、2月もドタキャンしろよ。来なくていいよ。俺1人で、リングに立つよ。前代未聞のタイトルマッチ。大阪のお客様にお見せしますよ。2月の大阪大会まで、トランキーロ、あっせんなよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ