戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW YEAR DASH !!

日時
2017年1月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,738人(超満員札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|トッド・シンクレア

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。1・4東京ドームではロメロ&バレッタとマット&ニックがIWGP Jr.タッグ戦で激突し、ロメロ組が王座を獲得した。また、コールは同所でオライリーを破り、ROH世界王者へ返り咲いた。

 YOSHI-HASHI対コールで試合がスタート。コールがYOSHI-HASHIをコーナーへ追い込み、「アダム・コールBAYBAY!」とアピール。さらに、ショルダータックルでYOSHI-HASHIを倒すと、再び同様のアピールを行なう。しかしYOSHI-HASHIは、冷静にコールの動きを読み、逆水平チョップでお返し。
 ここから混戦になり、ロメロ&バレッタがマット&ニックを場外へ落とす。そして、バレッタがロープへ走ろうとするが、なぜかロメロが妨害。怒ったバレッタはそれでもロープへ走るが、コールが場外から足を引っ張る。
 それを見たロメロはコールにトペスイシーダをお見舞い。直後にバレッタと揉めてしまうが、すぐにハイタッチで和解する。すると、マットがロープを利用して2人に開脚式ドロップキックを浴びせるが、YOSHI-HASHIが場外へ落とす。そのYOSHI-HASHIを今度はニックが場外へ追いやり、一気に三角飛びトペコンヒーロを敢行した。
 リングに戻り、コールがバレッタにカウンターバッククラッカーをお見舞い。さらに、キャメルクラッチで捕らえると、マット&ニックがその横を何度も往復。そして、急停止してコールの横へ並ぶと、大声をあげてファンにアピール。
 その後、マットがバレッタをツームストンパイルドライバーの体勢で捕獲し、ニックがインディーテイカーを狙う。それでもロメロがニックを妨害すると、今度はコールがインディーテイカーを狙う。だが、YOSHI-HASHIが辛うじてカット。すかさずバレッタが体勢を入れ替え、パイルドライバーでマットを突き刺した。
 ここでロメロが登場し、ニックとコールへ串刺しラリアット。だが、2人がダブルトラースキックで逆襲し、コールの変型バックブリーカーからニックが低空ランニングニーアタック。
 その後もロメロは劣勢になるが、コールが仕掛けたラストショットを回避し、バレッタと共にダブルジャンピングニーアタックで逆転。さらに、バレッタがコールをセカンドロープへ乗せると、ロメロがミサイルキックを食らわせ、YOSHI-HASHIがスワントーンボムで続く。
 続いてロメロがロープのあいだにぶら下がってフェイントをかけ、マット&ニックを場外へ追い込む。しかし、コールがトラースキックで黙らせ、バレッタにはカナディアンデストロイヤーをお見舞い。
 すると、YOSHI-HASHIがコールにヘッドハンター、ニックにラリアットで報復。だが、コール&マットがダブルトラースキックで巻き返し、コールがまたもラストショットを仕掛ける。ところが、YOSHI-HASHIが首固めに切り返し、一気に3カウントを奪った。

 第3試合終了後に乱闘が勃発。コールが負けた腹いせとばかりにYOSHI-HASHIを捕まえ、マット&ニックのダブルトラースキックからラストショットを敢行。YOSHI-HASHIをKOした。

COMMENT

※ロッキーがYOSHI-HASHIの肩を支えながら、コメントブースに現れる。その後ろを、バレッタが、よろけながらついてくる。
ロッキー「バレッタ、大丈夫か?」
バレッタ「あぁ。アダム・コールよ、YOSHI-HASHIがオマエを倒した。オマエは緊張してたのか?あれくらいでやられているなんて、オマエはまだまだだ。ROH世界王座だって、オマエから奪ってやる」
ロメロ「YOSHI-HASHI、俺が氷取ってきてやるよ」
※ロメロとバレッタがコメントブースを去る。
YOSHI-HASHI「とりあえず、一発目。出だしはいつになく好調で。新年一発目、目標は決まったから。それだけだ」

ニック「(※顔を小刻みに左右に振って、ブルブルブルと唇を震わせで戻って来る)俺らはチャンピオンベルトを盗まれたんだ。ロッポンギヴァイスってやつらにな」
マット「今日のYOSHI“クソッたれ”HASHIは今夜、ラッキーだっただけだ。ただただラッキーだっただけなんだ。(昨日は)アンラッキーで負けただけ。チャンピオンは俺たちさ」
コール「そうさ。ニック・ジャクソンとマット・ジャクソンの言う通りだ。YOSHI-HASHIに俺がやられるとでも思ってるのか? あいつは勘違いしてるんだけさ。俺たちのレベルとはかけ離れているし、俺たちに追いつくなんて、はるか先のことだ。(前夜の勝利は)宝くじに当たったようなものさ」
ニック「YOSHI-HASHIの見た目って、12歳の子供だよな。『わんぱくデニス』(アメリカのドラマ)のいたずらばっかりする子供みたいだ。俺たちはミスター・ウィルソン(いたずらの標的にされているおじさん)でしかない」
コール「せっかくだからチャンスをやってもいいぞ。しかし、そうなればYOSHI-HASHIはただただ恐怖に襲われるだけだけどな。それは俺が保証してやるよ。次、俺たちがリングで顔を合わせるときに、それを思い知るだけさ」
マット「そうそう、そうなるのが関の山さ。Too Sweet」
(※3人はウルフパックサインを合わせる)
マット「ここにROHのベルトがある」
コール「これがすべてを表してるさ」
ニック「ロッポンギヴァイス、お前らにベルトを奪われたのは忘れてないぞ。必ず取り返してやるから楽しみに待ってろ。さらに、ここにはスーパーキックパーティーのベルトもある」
マット「誰が最高のタッグチームだって? 俺たちが6本のベルトを手にして、それをしっかり巻いて見せつけてやる。それで誰が最高かわかるだろ?」
ニック「俺たちは『205LIVE』でもない。WCWでもない。どの団体であろうが、どの階級であろうと関係ない。俺たちこそが最高なんだ」
コール「(※その場を立ち去りながら)俺たちは自分自身の力で、最高の瞬間をもたらすだけさ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ