戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月10日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,352人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」スぺシャル

VS

  • ハンソン

  • ブライアン・ブレイカー

  • レイモンド・ロウ

    結果

  • 結果

    リーランド・レイス

境界線

MATCH REPORT

 ウォーマシンことロウ&ハンソンが、WLWのレイス&ブレイカーと対決。両チームは12・4神戸の『WORLD TAG』公式戦でも当たっており、ウォーマシンが勝利している。

 試合開始直後、ロウ&ハンソンがレイス&ブレイカーに串刺し攻撃を連発。さらに、ハンソンがロウをパワーボムホイップで投げ、レイスを押し潰す。
 しかし、次の合体技はブレイカーが妨害し、レイスがロウに串刺しジャンピングニーアタック。その直後、ブレイカーがスピニングスパインバスターで続く。
 ここからロウが孤立する展開となり、ブレイカーが変型俵返し、レイスが顔面攻撃、ブレイカーがチョーク攻撃などでいたぶる。しかしロウは、串刺し攻撃を狙ったブレイカーをカウンターでマットへ叩きつけ、ようやくハンソンとスイッチ。
 そのハンソンは、ブレイカーとレイスに串刺しラリアットを乱発。だが、ブレイカーが追走式ボディアタックで挽回し、オクラホマスタンピート。さらに、レイスを投げてハンソンを押し潰す。だが、ハンソンはブレイカーのラリアットを側転でかわし、ショートレンジラリアットで逆転。
 ロウ対レイスの場面。ロウがパワーボムの体勢に入るも、レイスが抵抗してエルボー。するとロウはレイスに打撃コンビネーションを見舞い、ロープを走る。すると、ブレイカーが追悼式ボディアタックを繰り出すが、ロウが受け止めてフロントスープレックスで投げる。そして、レイスにはジャーマンスープレックスホイップをお見舞い。
 続いてロウはブレイカーを担ぐが、レイスが妨害に入る。だが、ロウはレイスにカウンターラリアットを食らわせ、ブレイカーを突き飛ばす。そして、コーナーで待ち構えていたハンソンがカウンターヒッププレスでブレイカーをなぎ倒す。
 続いてロウがレイスを空中へ放り投げ、ハンソンがキャッチしてアバランシュホールドで叩きつける。そして、ロウがジャンピングパワーボムでブレイカーに追い討ちすると、ハンソンがコーナー最上段へのぼる。だが、レイスに妨害されて転落。
 その直後、レイスがエプロンからロウにジャンピングハイキックを食らわせ、ブレイカーがすぐさまドロップキックで追撃。そして、合体アバランシュホールドからフォールに行くも、カウントは2。
 その後、レイスがロウに串刺しジャンピングニーアタックで追撃。しかし、ロウが変型の首投げでレイスを投げ、間髪入れずにニーアタックをお見舞い。ここからロウはダイビング技を狙うが、バランスを崩して失敗してしまう。
 ところが、ハンソンがコーナー最上段からトペコンヒーロを敢行し、レイス&ブレイカーをプレス。
 直後にロウ&ハンソンはリングへ戻り、合体技フォールアウトでレイスを沈めた。

COMMENT

ハンソン「ニュージャパンよ、どう感じた? ウォーマシンをどう感じた? ロウの力を、ハンソンの力を。なぜなら今夜、お前たちは俺たちのパワーをとくと見たはずだからな」
ロウ「この『WORLD TAG LEAGUE 2016』の間ずっと、ウォーマシンは世界を制圧する闘いを見せてきた」
ハンソン「そうだ、制圧だぞ」
ロウ「世界制圧だ!」
ハンソン「制圧だ!」
ロウ「ウォーマシンが世界を制圧する!」
ロウ&ハンソン「(※声を揃えて叫ぶ)ウォー!」

レイス「これで2016年の『WORLD TAG LEAGUE』が終わった。みんな、俺たちの結果に物足りなさを感じてるのか。俺たちもそれは同じだ。しかも今夜の試合は、まさに戦争のような激しいものだった。だけど、こんなものでブライアン・ブレイカーとリーランド・レイスは、音を上げることはない。俺たちがこの日本に来るのは、長い間の望みだった。何といっても“レイス”の名は、長い間、日本にとどろいていたんだからな。それだけに注目された部分もあった。そして今日、3週間半のスケジュールを終えて、日本を離れてしまうけど、これで終わったわけじゃない。必ずまた、日本に戻って来る」
ブレイカー「これでツアーは終わってしまった。だけど、ここにいる2人は、これで終わったわけじゃない。ウォーマシンに勝利を与えてしまったけど、ニュージャパンで闘ったすべてのチームとの闘いは終わったわけじゃない。これからまだ、何回でも闘う。俺たち2人はトップに上り詰めるまで、止まることなどない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ハンソン
  • シリーズ画像 レイモンド・ロウ
  • シリーズ画像 ブライアン・ブレイカー
  • シリーズ画像 リーランド・レイス
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ