戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月10日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,352人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」スペシャル

MATCH REPORT

1.4ドームで激突するオカダとケニーが、それぞれ石井、ペイジをパートナーに激突。

先発はオカダとケニー。ロックアップからオカダはケニーにロープを背負わせると、クリーンブレイク。ここからロープワークを使った展開を経て、オカダが串刺し攻撃を狙うが、かわしたオメガがいきなり片翼の天使を狙う。これをオカダはディフェンスし、負けじとレインメーカーの体勢に入るも、ケニーは切り抜けてツバを吐きかける。

続いて石井とペイジが対峙。石井がショルダータックル合戦を制すると、ペイジは顔面かきむしりからブレーンバスターの体勢へ。これを石井がこらえると、ペイジは急所攻撃。そして、エプロンサイドに立ち、石井の首を捕らえると、ネックブリーカードロップでエプロンサイドに叩きつける荒技。さらにペイジはエプロンを走り込みながら、石井とオカダにシューティングスタープレスのようにアタック。

次に登場したケニーは、動きの止まった石井の首元にストンピングを落としていく。井もエルボーで応戦していくが、BULLET軍はすばやいタッチワークで攻撃。苦しい展開の石井だが、ケニーのパンチを耐えると、同士討ちを誘い、自軍コーナーに戻ろうとする。しかし、ケニーはこれを阻止して、パワーボムの体勢へ。だが、石井はこれをリバース。そして、ケニーにバックドロップを見舞い、ようやくオカダとスイッチ。

オカダはオメガにエルボー。さらにフラップジャックで叩きつけると、続いてリバースネックブリーカー。そして、トップコーナーに上るも、これはペイジが阻止。すると、石井が投げっぱなしジャーマン。さらに石井がケニーからラリアットでダウンを奪うと、すかさずオカダがダイビングエルボーを投下。

そして、オカダはケニーにレインメーカーを放つが、かわしたケニーは逆水平チョップ。さらにVトリガーを見舞い、片翼の天使を狙うも、オカダはかわしてもう一度レインメーカーを仕掛ける。これをケニーが切り抜けると、間髪入れずにペイジがトップロープを一回転した勢いを利用し、オカダにラリアット。続いてケニーはオカダにドラゴンスープレックス。ペイジも飛びつきDDTを炸裂させ、続けざまにケニーがドクターボムで叩きつけるが、オカダはカウント2でキックアウト。

ここを勝機と見たペイジは、オカダにライト・オブ・パッセージを狙うが、石井がカット。すると、ケニーが登場し、石井にVトリガー。だが、オカダがケニーをドロップキックで排除。そして、オカダはペイジをツームストンパイルドライバーで突き刺すと、最後はレインメーカーで叩きつけ、カウント3を奪取。

COMMENT

ケニー「してやったりだな。ズルイとか、好きに言ってればいい。俺とオカダを比較してみろ。まぁ、アイツはズル賢いだけだ。これで本気になったかな。オカダ、お前は会社からいろなんものを与えられている。カネもだし、リゾートで過ごす時間もだし。でも、それももう終わりだ。俺が根こそぎ奪ってやる。タイトルとともに、すべてを失うことになる。トーキョードーム、イッテンヨン、そこで俺に奪い去られるんだ。俺にとってはこれ以上ない瞬間だ。そしてお前はどうなるんだろうな。何か質問あはあるか? ないな。じゃあ、グッバイ&グッナイト」
※ペイジはノーコメント

※石井はバックステージで、裕二郎&チェーズと殴り合いと、そのまま控室までなだれ込んでいった。
※オカダは川人に、外道はヘナーレにそれぞれ肩をかり、ノーコメントのまま控室に戻っていった」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ