CHARITY PRO KING WRESTLING“ON THE MAT”

日時
2016年11月12日(土)   13:00開場 14:00開始
会場
THE TRUSTS ARENA

第1試合 20分1本勝負
シングルマッチ

VS

  • ヘナーレ

    結果

  • 結果

    ヒクーレオ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 記念すべきニュージーランド興行の第1試合に登場したのは、現在、留学生として新日本に籍を置くヘナーレ。対するはキング・ハクの三男(タマ・トンガ、タンガ・ロアの弟)であるヒクレオ。2mを超す長身で、現在、ファレ道場でトレーニング中。この日がデビュー戦となる。

 現時点では新日本でもっともキャリアが浅いながらも、闘志むき出しのファイトが先輩たちからの評価は高いヘナーレ。しかし、自身はまだまだグリーンボーイだと謙遜する。デビュー戦の相手を務めるのはもちろん初めてとあって、雑用に追われながらも試合前は緊張の色を隠せなかった。
 それを振り払うように、大声をあげながらの攻撃で自らに気合を入れるヘナーレ。序盤はヒクレオの未知数の実力を警戒し、パンチ、スレッジハンマーをかわして、サイドヘッドロックで動きを止めにかかる。そして、エルボーを叩き込んでいくと、「カモン!」と相手にも気合を入れていく。
 腕を引っ張られただけで、体のバランスが崩れてしまうほどの力の持ち主であるヒクレオは、セカンドロープを利用しての首絞め、最上段から振り下ろすハンマーパンチ、ストンピングで反撃。その一発一発が強烈で、ヘナーレの動きは止まってしまった。
 それでもヘナーレは、長身のレスラーの泣きどころである足に攻撃を集中させていく。ローキックで動きを止めると、ボディスラムは背後の滑り下りて回避。すかさず背後から丸め込むなど、キャリアの差を見せつける。
 さらに正面からサッカーボールキックを叩き込むと、エルボーの打ち合いに持ち込む。さすがに打撃技では耐久力が上のヘナーレ。フライングショルダータックルでダウンさせると、焦ったヒクレオが仕掛けてきたブレーンバスターを背後に降り立ち、振り返ったところをスモールパッケージで丸め込んでカウント3を奪った。

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ヘナーレ
  • シリーズ画像 ヒクーレオ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ