戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月7日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
茨城・水戸市民体育館
観衆
968人

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (4勝3敗=8点)

  • (6勝1敗=12点)

※トンガ&ロアがAブロック1位で優勝決定戦へ進出。

MATCH REPORT

 5勝1敗でAブロック単独首位にいるトンガ&ロアが、4勝2敗の内藤&ルーシュと激突。これまでの試合結果により、この一戦勝者チームが優勝決定戦へ進出することになった。

 ルーシュ対ロアで試合がスタート。ルーシュがヘッドロックからショルダータックルを繰り出すも、ロアが受け止めてカウンタータックル。だが、ルーシュは即座にカウンタータックルを返した。
 内藤対トンガとなり、内藤&ルーシュがストンピング連射からエアサッカー。さらに、ルーシュがチンロック、内藤が顔面攻撃、ヒゲ攻撃などで痛めつける。
 ところが、トンガが素早く内藤の死角へ回り込み、ロアがカウンターラリアットをお見舞い。そのまま場外戦へ突入し、大ダメージを負った内藤がカウント18でリングへ戻る。
 ここからトンガ&ロアが内藤を逃がさず、トンガがチョーク攻撃、ロアがボディスラム、エルボードロップ、トンガがネックブリーカードロップ、ロアがギロチンドロップ、トンガがジャンピングボディプレスなどで集中砲火を浴びせる。しかし内藤は、ロープを利用したスイングDDTをトンガに見舞い、ようやく脱出。
 タッチを受けたルーシュは、串刺しジャンピングボディアタック、後頭部への低空ドロップキック、カウンターフロントスープレックス、顔面へのパントキックなどでトンガに追い討ち。
 だが、トンガはカウンタードロップキックで逆襲し、替わったロアが串刺しボディアタックでルーシュに追撃。しかしルーシュは、ショートレンジドロップキックで挽回。
 内藤対ロアとなり、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキック、ミサイルキック。さらに、ルーシュのセントーンから低空ドロップキックを浴びせる。
 ここで内藤はグロリアの体勢に入るが、ロアが脱出し、次のスイングDDTも回避。そして、串刺しスピアーで挽回すると、トンガの串刺しジャンピングボディアタックからカウンターラリアットに繋げる。
 続いてロア&トンガは合体バックフリップで内藤に追撃。そして、ゲリラ・ウォーフェアの体勢に入るが、ルーシュがロアとトンガにドロップキックを浴びせてカット。
 すると、ロアがエルボーでルーシュを排除し、内藤をアバランシュホールドの体勢で担ぐ。しかし、内藤がリバースDDTに切り返し、デスティーノを狙う。だが、ロアがこらえて今度こそアバランシュホールドで叩きつけた。
 ルーシュ対トンガの場面。ルーシュがカウンタードロップキック、串刺し低空ドロップキック。さらに、コーナー最上段から雪崩式ブレーンバスターを敢行する。
 ここでルーシュは「フィッシュ! アリガトゴザイマース!」と大声でアピールし、ルーシュドライバーの体勢に入る。だが、ロアがカットへ入り、ルーシュにラリアットをお見舞い。
 すると内藤がリングへ入り、ロアに低空ドロップキック、トンガへフェイント式延髄斬りを浴びせる。ところが、次のジャンピングエルボーアタックをロアが受け止め、トンガ共に合体トンガンツイスト。
 これで孤立してしまったルーシュは、ロアを突き飛ばしてトンガにぶつけ、ジャーマンスープレックスホイップでロアを投げ捨てる。すると、トンガがガンスタンを仕掛けるが、ルーシュが踏ん張ってこらえる。ところが、直後にトンガがカウンターガンスタンを炸裂させ、一気に勝負を決めた。

COMMENT

ロア「見たとおりだ。タンガ・ロアとタマ・トンガ、ゲリラズ・オブ・デスティニー、そしてBULLET CLUBメンバーの俺たちは、Aブロックを勝ち上がった。明日、俺たちの手でまた別の被害者が出るだろうが、Bブロックの誰が勝ち上がって来ようとも、センダイでやっつけるだけだ。俺たちがベストを尽くせば、難しいことではない」
トンガ「Bブロックで勝ちあがるのが誰かなんで俺たちに関係ない。俺たちはAブロックを勝ち抜いたんだからな。Aブロックに俺たちより優れたチームはいなかった。ゲリラというのが何を意味してるかわかってるか? それはプロレス界において、一番強くて、一番早くて、最もダイナミックなデュオであるということだ。俺たちはハードな道を歩んでいる。練習もハードだ。そして、誰も俺たち以上にハードな練習をしている者はいない。この業界において、そしてこの世界においてな。それが俺たちの運命を呼び寄せるんだ。それは俺たちが最高のタッグチームであるということさ」

※内藤&ルーシュはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ