戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月4日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,341人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (2勝4敗=4点)

  • (5勝1敗=10点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝3敗と苦しい展開の続く棚橋&ロビンソンが、4勝1敗のトンガ&ロアに挑むメインイベント。

 棚橋対トンガで試合がスタートし、棚橋がカウンターバックエルボー&フライングボディアタックの連続攻撃。そこからロビンソンとクイックタッチを連発し、トンガの腕に集中攻撃を浴びせる。
 しかし、トンガと素早くタッチしたロアがカウンターラリアットでロビンソンをなぎ倒し、場外乱闘が勃発。トンガがロビンソンを鉄柱へ叩きつけ、本部席のゴングを勝手に鳴らす。
 ここからトンガ&ロアがロビンソンを捕獲し、ロアの串刺しスピアーからトンガが串刺しジャンピングボディアタック。さらに、ロアがアバランシュホールド、スリーパーホールドなどで追い討ちをかけて行く。
 なかなか挽回できないロビンソンだったが、フライングネックブリーカーでトンガと相打ちへ持ち込み、ようやく赤コーナーへ生還。スイッチした棚橋がカウンターバックエルボー、カウンターフライングフォーアーム、ドラゴンスクリューでトンガに追撃する。
 これで場内が「棚橋」コールに包まれると、棚橋はボディスラムからダイビングサンセットフリップへ繋ぐ。だが、トンガが素早く棚橋の死角へ潜り込み、ショートレンジドロップキックで逆転。替わったロアがエルボー連打、串刺しボディアタックで棚橋に追い討ちする。
 それでも棚橋はロアに張り手を見舞い、ロープへ走る。しかし、控えのトンガが背中を蹴って妨害し、ロアとトレイン攻撃を開始。だが、棚橋がトンガの突進を飛び越えてロアと激突させ、ジャーマンスープレックスホイップでトンガを投げた。
 ロビンソン対トンガの場面。ロビンソンが串刺しラリアットを食らわせ、ロア→トンガの順でキャノンボールをお見舞い。そして、「ジュース」コールを浴びてロアに顔面パンチを連発し、バックスピンキックでなぎ倒す。
 続いてロビンソンはコーナー最上段へのぼるが、トンガに脚を引っ張られてバランスを崩し、金具で急所を痛打。ここからトンガがネックブリーカー、ロアがギロチンドロップ、トンガがジャンピングボディプレスの連続攻撃。
 続いてロア&トンは合体ブレーンバスターの体勢に入るが、ロビンソンが抵抗し、2人をまとめてネックブリーカーで叩きつける。ここで棚橋がトンガにカウンタースリングブレイドを見舞い、ロビンソンをフォロー。
 すると、場外に落とされそうになったロビンソンがロープを掴んで逆上がりで復活。棚橋と共にロアへダブルドロップキックを食らわせ、プランチャで追い討ちをかける。
 そして、ロビンソン&棚橋がトンガに合体スリングブレイドを敢行し、ロビンソンがフライングボディアタックで追撃。そして、棚橋がハイフライフローを狙ってコーナー最上段へのぼるも、ロアが脚を掴んで妨害。そのロアをロビンソンが引き離し、棚橋が改めてハイフライフローを繰り出す。だが、息を吹き返したトンガにかわされ、自爆してしまう。
 ここでロビンソンはパルプフリクションに行くが、トンガが脱出し、次のバックスピンキックも回避。そして、ガンスタンを仕掛けるも、ロビンソンが踏ん張ってこらえる。
 しかし、ロアがリングへ乱入し、トンガと共に合体トンガンツイストをロビンソンにお見舞い。そして、合体パワーボムからトンガがフォールするも、ロビンソンはキックアウト。
 次にトンガ&ロアはゲリラ・ウォーフェアの体勢に入るが、棚橋がカット。その棚橋にトンガがガンスタンを見舞った直後、ロビンソンがスクールボーイで丸め込む。これをトンガがキックアウトすると、ロビンソンは顔面パンチ連射を浴びせてダウンさせる。
 続いてロビンソンはパワーボムの体勢に入るが、トンガが脱出してガンスタン。そして、今度こそゲリラ・ウォーフェアが炸裂し、ロビンソンが沈んだ。

COMMENT

トンガ「兄弟、しゃべりな」
ロア「俺はいつでも闘う準備はできている。もちろん、タマもそうだ。俺たちはゲリラズ・オブ・デスティニー。このトーナメント(リーグ戦)は俺たちが優勝をいただく。なぜなら、そういう運命にあるからだ」

棚橋「4敗目。4敗目で優勝は消えたけど、たくさん得るものがあった。また続くから、残り全試合がんばるけど、また改めて、プロレスが、プロレスという世界が好きになりました」
※ロビンソンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ