戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月4日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,341人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (4勝2敗=8点)

  • (3勝3敗=6点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝1敗でトップタイにつけている天山&小島が、2勝3敗の裕二郎&ペイジと対決。

 裕二郎は“裕二郎ガールズ”のPETERを伴って入場。そのPETERが妖艶なダンスで場内のムードを盛り上げる。

 そこからテンコジが入場し、天山対裕二郎で試合がスタート。裕二郎が噛みつき攻撃から逆水平チョップを浴びせるも、天山はカウンターショルダータックル、モンゴリアンチョップ連射で報復。
 続いて天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に連射し、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋ぐ。ところが、ペイジが場外から足を引っ張って小島を転倒させ、一気に形勢逆転。小島は動きが止まってしまい、ペイジが逆水平チョップ、顔面攻撃で追い討ちをかける。
 さらに裕二郎組は小島を逃がさず、裕二郎が顔面攻撃、低空ランニングフロントキック、裕二郎&ペイジがギロチンドロップ&セントーンの同時攻撃、ペイジがセントーン連射などで徹底的に痛めつける。
 だが、小島がDDTでペイジに逆襲し、ようやく天山とタッチ。その天山は、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターでペイジに追撃して行く。
 ところが、控えの裕二郎が天山の背中を蹴り、首をトップロープへ打ちつける。その直後、ペイジがスクールボーイで丸め込むが、天山が跳ね返し、マウンテンボムで叩きつける。そして、アナコンダバイスを極めるも、裕二郎がカットに入り、ペイジがカウンタートラースキックで逆襲した。
 小島対裕二郎の場面。小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボーを浴びせ、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナー最上段へのぼる。ところが、裕二郎がリングを転がって退避。
 続いて裕二郎はラリアットに行くが、小島が腕にラリアットを浴びせて迎撃。だが、裕二郎が小島を突き飛ばし、控えのペイジがエルボーをお見舞い。そして、裕二郎がフィッシャーマンバスターで叩きつけ、裕二郎&ペイジが合体バックドロップを敢行。
 次に裕二郎は小島を羽交い絞めにするが、小島が突進して来たペイジにトーキックを食らわせ、コジコジカッターで裕二郎に報復。そして、天山と共にペイジへテンコジカッターを食らわせる。
 ここから小島が垂直落下式ブレーンバスターで裕二郎に追撃し、右肘のサポーターを投げ捨ててラリアットを狙う。これを裕二郎がブロックすると、小島は左ラリアットをお見舞い。
 これで小島は再びラリアットを狙うが、裕二郎が回避し、控えのペイジが背中を触って素早くタッチ。そして、小島が振り向いた直後にローリングリングインラリアットを命中させ、間髪入れずにライト・オブ・パッセージで轟沈した。

COMMENT

裕二郎「このシリーズ、このPIETERがいるときは負けなし」
ペイジ「なんだ、みんな『テンザ~ン!』『コジ!』って叫んでたけど、今夜は本当に泣いてたな。お前らのヒーローであるテンザンとコジマを倒したぞ。彼の人生の中で最高のラリアットを浴びても返したんだ。逆のお前の首を刈ってやった。それでお前の首は弱点になった。その後の俺のフィニッシュ技を返せなかったんだ。俺たちはもう優勝の望みはないけど、BULLET CLUBのほかのチームの援護に回る。そしてBULLET CLUBがこのタッグリーグを制する」
裕二郎「(※英語で)みんなどう思ってるかは関係なく、この勝利で俺たちはテンコジよりも優れてるって証明したことになるわけだ。あいつら、どれだけ長く組んでるんだ? それに対して、俺たちはどれぐらいの期間組んでる? 1年か?」
ペイジ「いや、6ヶ月だ」
裕二郎「たった6ヶ月でテンコジよりも優れたタッグチームになったんだ」
ペイジ「もう6ヶ月後、俺たちはどこまで上り詰めてるのか楽しみだな」

※小島はインタビュースペースにたどり着くなり倒れ込む。
天山「救急車や。大丈夫か、コジ? ホンマに、まさかや、まさか。あれ、タッチしてないでしょ? おかしいな。レフェリー、どこ見てんねんって。どっちが権利あるのか。裕二郎ちゃうの? あと2試合のうちの一つ、落としてもうた。これで2敗? その前の試合がね、あのガイジン(ウォーマシン)が勝ってるし、勢いあるなって思ってましたけど、俺らもそのまま(2点を追加して得点を)伸ばしていこうと思ってたんですけどね。あんなヤツらに黒星って……。コジ、大丈夫か? 残りもう1試合あるから。クソッ、ここまで来てコジがキツイ思いするとは思わなかった。最後、コジに任せてね、『(フォールを)獲ってくれ』と思って……。大丈夫か? こうなったら星とかどうでもいいよ。コジが無事やったら、それで。もう1試合、もう1試合の公式戦、しっかりと(勝つ)。頼むぞ」
小島「タッグリーグに出てるすべてのチーム、いろんなチームがいるけど、組んだばかりのチームとか、長く組んでるチームとか、そういうのもう、関係ねぇよ。新日本プロレスに上がってるタッグチーム、それだけのものがあるってことを、今日、痛感させられた。ただ、こういう崖っぷちとか修羅場とか、何回も俺たちくぐってきたから。こっから大逆転。それがある意味、俺たちの、テンコジの持ち味だと思ってます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ