戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月4日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,341人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 1・4東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダ&オメガの前哨対決。なお、後藤&石井は『WORLD TAG』Bブロックでトップ(4勝1敗)に立っている。

 石井対オーエンズの場面。控えのSOLDIERが石井の背中を蹴ってロープワークを妨害し、オーエンズがショルダータックルをお見舞い。しかし、石井&後藤がオーエンズ&オメガをショルダータックルで同時になぎ倒し、ファレの背中へ太鼓の乱れ打ちを食らわせた。
 YOSHI-HASHI対ファレの場面。YOSHI-HASHIが串刺し攻撃を回避し、串刺しラリアットをお見舞い。そこから逆水平チョップを連打して行くと、控えのオーエンズが背後から羽交い絞めにする。それでもYOSHI-HASHIはファレの突進を回避するが、オーエンズとの衝突を免れたファレがカウンターショルダータックルでYOSHI-HASHIを吹き飛ばす。
 直後に両軍入り乱れた場外乱闘が巻き起こり、BULLET CLUBがCHAOSを圧倒。そのままYOSHI-HASHIを捕まえ、オーエンズがひっかき攻撃、オメガが如意棒攻撃、顔面攻撃。
 その後もYOSHI-HASHIは苦しい時間が続くが、オーエンズが仕掛けたブレーンバスターをネックバスターに切り返し、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 ようやく出番となったオカダは、カウンターバックエルボーでオメガをなぎ倒し、コーナーを利用してリバースネックブリーカーの体勢に入る。これをオメガが脱出すると、オカダはレッドインクで捕獲。

 これをファレがカットするも、オカダがニュートラルコーナーへ激突させ、ボディスラムで叩きつける。そして、フラップジャックでオメガを投げ、ファレを押し潰す。
 続いてオカダはコーナー最上段へのぼるが、オメガが立ち上がる。そして、オメガ&オーエンズがオカダにダブルトラースキックを食らわせ、後藤と石井にトラースキックを同時発射。さらに、合体コタローフェースクラッシャーでオカダに追い討ちする。
 次にオメガは片翼の天使を狙うが、オカダが回避してレインメーカーに行く。これをオメガがかわすと、控えのオーエンズがオカダを羽交い絞めにする。それでもオカダはオメガのトラースキックをオーエンズに誤爆させるが、オメガがドラゴンスープレックスホイップで叩きつけた。

 後藤対SOLDIERの場面。後藤が串刺しニールキックからバックドロップに行くが、SOLDIERが抵抗して地獄突き。しかし、SOLDIERが追走式ラリアットで巻き返し、BCがトレイン攻撃を敢行。さらに、オーエンズのバックブリーカーからファレがジャンピングボディプレスで押し潰す。
 その後、SOLDIERが後藤を突き飛ばして佐藤健太レフェリーと激突させ、ベルトで首を絞める。そして、チョークスラムからフルネルソンに行くが、YOSHI-HASHIがトラースキックでカット。
 ここから混戦となり、YOSHI-HASHIがオーエンズにラリアット、オメガがYOSHI-HASHIにジャンピングニーアタック、オカダがオメガにドロップキック、後藤&石井がファレにダブルラリアット。

 続いて後藤がSOLDIERを突き飛ばすと、石井がカウンターでヘッドバットをお見舞い。そこから後藤が牛殺しを食らわせ、最後はGTRでSOLDIERを仕留めた。

 試合後、オカダがベルトを奪い、SOLDIERの背中を殴打。そして、オメガの眼前にIWGPヘビーベルトとSOLDIERのベルトをぶら下げて挑発。オメガはIWGPベルトに手を伸ばすが、オカダがそれを引っ込めてSOLDIERのベルトを投げ渡した。

COMMENT

オカダ「ケニー、お前にはな、このIWGPのベルトよりもな、BONE SOLDIERが腰に巻いてるベルトでもな、磨いてろ。それでも巻いてろ。そんなお前にしっかり言っといてやる。(1・4東京)ドーム前にな、俺は(11・5)大阪で一本取られたからな、必ず取り返してやるからな。覚悟してろよ」
YOSHI-HASHI「明日、京都でビリー・ガンとヨシタツと(公式戦で対戦する)。すごい大切な闘いだから、今日みたいにうまいことオカダと連係して、最後、決勝まで必ず行きます」
※後藤&石井はノーコメント

オメガ「また別の日が来れば、また別のボーナスエリアになるんだ。このツアーは毎日、一つずつ栄冠を手にしていこうと考えている。ボーナスをいただいて、グレードを上げようと思ってるんだが、あいつのせいでまだそれができていない。ファレと組んでこのタッグリーグに出場しているけど、まだ0点だ。1勝もできていない。そのほかの試合も、あいつが入るとBULLET CLUBは負け続けている。こんなことじゃ、バッドラック・ファレもおとなしくしてないぞ。とりあえず、その代わりに俺たちがタッグリーグに優勝して。ファレをなだめないといけない。掃除機(クリーナー)を全開にして、みんなの得点を集める。そして、新メンバーが加入する。BONE SOLDIERよりよっぽど優れたやつだ。それの新メンバーが加われば、BONE SOLDIERも研ぎ澄まされることになるだろう。その日がいつなのかは、今は言えない。それが誰なのか、今は言えない。それまでに俺は(IWGPヘビー級の)ベルトを手に入れてるさ。その瞬間が楽しみだ。そして(新メンバーが加わる日を)楽しみにに待ちわびておくさ。じゃあ、グッバー&グッナイト。Bang!」
※ファレ&オーエンズ&SOLDIERはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ