戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月4日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸サンボーホール
観衆
1,341人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 真壁組vs柴田組の6人タッグマッチ。なお、真壁&本間と柴田&永田は『WORLD TAG』Bブロックにエントリーしており、それぞれ現在3勝2敗となっている。

 真壁対柴田で試合が始まり、真壁がショルダータックルで先制。すると柴田がニーリフトを食らわせ、フライングメイヤーからローキックを発射。これを真壁がかわすと、柴田は青コーナーに連れ込んでエルボー連打。真壁を後退させた。
 本間対永田の場面。両者がロープ際でもつれると、本間が張り手で不意打ち。そして、カウンターバックエルボー→ボディスラムへ繋ぐが、次の小こけしはかわされて自爆となった。
 フィンレー対タイガーの場面。タイガーがフィンレーの軸足を刈って転倒させるも、フィンレーは低空ドロップキックで報復。そのままフィンレーがタイガーを赤コーナーへ連行し、真壁がボディスラムで叩きつける。
 ここからタイガーは長時間のローンバトルを強いられ、本間が逆水平チョップ連打で追撃。だが、タイガーはローリングソバットで流れを変え、カウンターミドルキックを浴びせて脱出。
 スイッチした柴田は、いきなり本間にパントキックを見舞い、追走式串刺しフロントハイキック、エルボー連打、エルボースマッシュ、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーと得意技を連発。続いて柴田はフロントネックロックを繰り出すが、本間がブレーンバスターの体勢に切り返す。これを柴田が脱出するも、本間がカウンターでなぎ倒し、小こけしを食らわせた。
 真壁対柴田となり、真壁が串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、カウンターラリアットなどで一気に攻め込む。しかし柴田は、カウンター武者返しで報復。
 ここで永田が登場し、ミドルキック3連射、串刺しフロントハイキックで真壁に追撃。それでも真壁はカウンターラリアットで挽回するが、永田はすぐにカウンターエクスプロイダーで投げ捨てた。
 フィンレー対永田の場面。フィンレーが串刺しバックエルボー、串刺しエルボースマッシュで先制し、真壁&本間のサンドイッチラリアットからジャンピングエルボースマッシュ、ワンハンドバックブリーカーへ繋ぐ。
 続いてフィンレーはPrima Noctaを狙うが、永田が抵抗し、柴田がローリングソバットでアシスト。さらに柴田が串刺しフロントハイキック、永田がタイナー、垂直落下式ブレーンバスターで猛攻を仕掛け、最後は永田がバックドロップホールドで3カウントを奪取した。

COMMENT

永田「ちょっと遅ればせながらですけど、柴田とのコンビネーションが日に日に良くなってきたなと。やっぱり、実戦積みながら日々、意思の疎通というか、阿吽の呼吸になってきてるんで。残りの公式戦全部勝って、優勝っていうものをこのチームで味わってみたいなと。俺らの力が一つになれば、どんなチームが来ても怖いものはないって。それをこのリーグ戦で証明してみせます」
※柴田&タイガーはノーコメント

本間「俺と真壁は、こんなところでつまずいてる場合じゃないんだよ。3勝2敗、崖っぷちなのはわかってる。一昨日の山口で勝った勢いのまま、今日も乗り切りたかった。でも6人タッグで、タイガー&永田、やるな。でもよ、タイガーのテクニックをも上回る俺と真壁の絆、こけしワールドでBブロック、1位通過してみせる。ただ、今、現時点では結構、厳しいかもしれないけど、望みは捨てない。望みを、希望を捨てた時点で終わりだから。俺はよ、『G1(CLIMAX)』の時、連敗しても連敗しても優勝の可能性を言ってきた。それと同じだ。3勝2敗。まだわかんねぇ。しかも勢いのあるEVIL&SANADAに勝ったんだ。俺と真壁、負けるわけにはいかねぇ。こけしワールド全開でいきますから。見ててください」
真壁「いいか、コメントは短くスッと言えばいいんだ。まあでもよ、こういうリーグ戦以外の試合、それも押さえたいよね。でないとダメだと思う。ちょっとイマイチ、第三者が入ってきて、噛み合わないなって、自分たちの中で……。ただ、それを決めなきゃいけない。柴田と永田には獲られてるからね。それをきっちりお返ししないと話にならねぇ。今日はダメだな。いかん……」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ