戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
観衆
1,024人

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (4勝1敗=8点)

  • (2勝3敗=4点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王者組のトンガ&ロアが、同胞の裕二郎&ペイジと対決する『WORLD TAG』Aブロック公式戦。

 まずは4人がリング中央でウルフサインを合わせ、そのまま試合開始のゴングが鳴らされる。すると、両チームは笑いながらリングを降り、そろって特設花道を退場。ところが、レッドシューズ海野レフェリーの場外カウントが19に差し掛かった途端、一斉にリングへ飛び込む。

 ここでトンガとペイジが対峙し、素早い切り返しで互いに一歩も譲らず。ウルフサインを合わせてから同時にタッチした。
 ロア対裕二郎の場面。ロアが掲げたウルフサインに裕二郎の手が届かず、コーナーへのぼって段差を補う。すると、ロアがいきなりデッドリードライブの体勢に入るが、ペイジとトンガに止められる。そして、「ジョーク、ジョーク」と言葉を残して赤コーナーへ戻ろうとするが、裕二郎がスクールボーイで奇襲。
 これをロアが返すと、今度は裕二郎が「ジョーク、ジョーク」などと口走ってウルフサインを掲げる。そして、トーキックで不意打ちに出るも、ロアが脚をキャッチ。
 その後、裕二郎のロープワークをトンガ、ロアのロープワークをペイジが妨害。さらに、トンガがペイジを突き飛ばすと、ロアが場外から足を引っ張る。これでトンガはロープへ走るが、裕二郎が足を引っ張る。そして、裕二郎がトンガを場外に落とし、ペイジと共にロープへダッシュ。すかさずトンガたちは逃げ出すが、高橋たちが追いかけてリングへ押し入れる。
 ここで高橋&ペイジもリングへ入るが、直後にトンガ&ロアがラリアットをお見舞い。その後、トンガがヘッドロックを繰り出すも、裕二郎が手に噛みつく。するとトンガも手に噛みつくが、裕二郎がさらに噛みつき攻撃で対抗。
 これで裕二郎のペースとなり、フライングメイヤー、低空ランニングフロントキック。さらに、裕二郎&ペイジがダブルカウンターバックエルボーを食らわせ、ギロチンドロップ&セントーンの同時攻撃へ繋ぐ。だが、トンガは高速でペイジの死角へ回り込み、ドロップキックで逆転。
 ロア対ペイジとなり、ロアがバックエルボー、カウンタースパインバスター、アバランシュホールド。だが、次のバックドロップはペイジが逃れ、ローリングリングインラリアットで逆襲。するとロアは、変型バックフリップで挽回した。
 トンガ対裕二郎となり、裕二郎が出合い頭にラリアット。さらに、トンガの蹴り脚を取って転倒させ、低空ランニングフロントキックを放つ。しかし、トンガが回避し、トンガンツイストで逆襲。
 トンガの攻撃は続き、ゴーストフェースで裕二郎に追い討ち。そして、ペイジのローリングリングインラリアットを回避すると、ロアがスピアーでアシスト。だが、裕二郎がフロントハイキックでロアを排除する。
 ここで裕二郎が海野レフェリーを突き飛ばし、トンガが誤ってガンスタンを仕掛ける。しかし、踏みとどまったトンガが海野レフェリーを突き飛ばして裕二郎のたじろがせ、直後にガンスタンで葬った。

COMMENT

ロア「誰がこんな試合を望んでいるんだ? BULLETCLUB同士で勝利を奪い合う試合を。ユージローとペイジは俺たちの敵じゃないんだ。BULLET CLUBの大切なファミリーなんだ。素晴らしい兄弟なんだ。どうして俺たちの間で痛めつけなくちゃならないんだ? 決勝に行くためにはそうしないといけないって? どっちにしろ、BULLEt CLUBが勝つのは変わらないんだから、そんな必要はない」
(※ここまで言ったところで、裕二郎とペイジが遅れてインタビュースペースに入ってきた)
トンガ「ユージロー、悪かった。本当は痛めつけたくなかったんだけどな」
裕二郎「(※頭を抱えながら)OK」
ペイジ「でも、あのスピアは効いたよ。信じられない、で、計算したんだけど、俺たちはもう、決勝に進める可能性がなくなってしまった」
トンガ「すまない。じゃあ、俺たちが優勝しなくちゃな。お前たちの犠牲を無駄にはしないさ」
ロア「やり合ったからって、BULLET CLUBの結束は壊れることはない」
4人「Too Sweet!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ