戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
観衆
1,024人

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。全員が『WORLD TAG』Bブロックにエントリーしており、前日(11月30日)の薩摩川内大会ではオメガ&オーエンズがオカダ&YOSHI-HASHIに勝利した。一方、後藤&石井は同所でガン&ヨシタツを破り、4勝1敗で単独トップに立った。

 石井とオーエンズの対決で試合が始まり、タックル合戦からオーエンズが不意打ちに出る。すると、石井がエルボーでお仕置きし、オーエンズと控えのファレを激突させる。その後、石井&後藤がオメガ&オーエンズの鉢合わせ攻撃を食らうが、そのまま気合を入れて踏ん張り、ショルダータックルで2人に報復。そして、ダブルタックルでオーエンズを吹き飛ばした。

 YOSHI-HASHI対ファレの場面。YOSHI-HASHIが逆水平チョップで攻め込むと、控えのオーエンズが背後から羽交い絞めにする。それでもYOSHI-HASHIは脱出するが、直後にファレがカウンタータックルをお見舞い。
 たちまち激しい大乱闘へ突入し、大ダメージを負ったYOSHI-HASHIが孤立。SOLDIERがチョーク攻撃、オーエンズとオメガがひっかき攻撃などで集中砲火を浴びせる。
 だが、YOSHI-HASHIはオーエンズのブレーンバスターをネックバスターに切り返し、ようやくオカダとタッチ。そのオカダは、オメガをファレに激突させ、オメガをDDTで突き刺す。
 続いてオカダはコーナーを利用してリバースネックブリーカーを仕掛け、抵抗されるとレッドインクで捕獲。これをカットしたファレをニュートラルコーナーにぶつけ、ボディスラムで投げ捨てる。そして、オメガをフラップジャックで投げ飛ばし、ファレを押し潰した。
 ここからオカダはコーナーへのぼるが、オーエンズがベルト攻撃で介入。すかさずオメガが片翼の天使を仕掛け、脱出したオカダに低空ドロップキック、コタローフェースクラッシャーを見舞った。
 SOLDIER対オカダの場面。SOLDIERのダイビングヘッドバットをオカダが回避し、低空ランニングエルボースマッシュを浴びせる。これで後藤対SOLDIERとなり、後藤が串刺しニールキックで追い討ちする。
 しかし、SOLDIERがバックドロップと追走式ラリアットを回避し、チョークスラムで逆襲。ここでBCがトレイン攻撃を敢行し、オーエンズがトップロープ越えのコードブレイカー、ファレがジャンピングボディプレスを見舞う。
 さらに、SOLDIERが後藤を突き飛ばしてレッドシューズ海野レフェリーと激突させ、ベルトで首を絞める。すると石井がSOLDIERにラリアットを食らわせるが、オーエンズがトラースキックで石井を排除。そこからYOSHI-HASHIがオーエンズにラリアット、ファレがYOSHI-HASHIにショルダータックル。
 次にファレはグラネードの体勢に入るが、オカダがショートレンジドロップキックで蹴散らし、オメガにもドロップキックをお見舞い。するとSOLDIERは顔面かきむしりからロープへ走るが、後藤がカウンター牛殺しでお仕置き。続いてGTRを炸裂させ、SOLDIERを下した。

 試合後、オカダがベルトでSOLDIERを殴打。すると、オメガがYOSHI-HASHIの如意棒を振りかざすが、オカダが冷静に退場を命じた。

COMMENT

オカダ「とりあえず、公式戦はあと2つ。しっかり2つ取って、仙台の決勝のリングに立ちたちと思います。ということで、あらかじめケニーに言っといてやる。仙台でお前の相手をできないのは残念だけどな、それ以外で俺を追い込みなさい」
YOSHI-HASHI「昨日、負けちゃったけど、まだ望みは全然あるからね。オカダといっしょ。仙台で決勝の舞台に立って、優勝します」
※後藤&石井はノーコメント

BONE SOLDIER「明日、永田裕志、ファレと俺が、永田裕志に制裁を……」
(※ここまで言ったところでオメガとオーエンズがインタビュースペースにやって来て、SOLDIERを引き寄せる)
オーエンズ「ヘイ、SOLDIER、大丈夫か?」
オメガ「まあ、俺はきれいな体のままで終えられた。まあ、残念だったよ。ところで今日の試合だけど、みんなはオカダのことが好きなんだろ? ゴトーのことが、イシイのことが、YOSHI-HASHIのことを応援してるんだろ? そんなこと、俺たちにはどうでもいい。ファンのことなんて気にしてられない。お前らにはタイトル(リーグ戦)について言っておく。俺らは昨日、あいつらから2点を挙げたんだ。それを忘れるなよ。次の相手は誰だった?」
オーエンズ「EVILとSANADAだ」
オメガ「まあ、彼らもBULLET CLUBに2点を持たらしてくれるだけだ。BULLET CLUBには得点が必要なんだ。次の試合でもBULLET CLUBが勝利して2点を加えるさ。ほら、BULLET CLUBの音楽が流れてき。勝利の後の音楽さ。これでまた2点を加えた。これからも2点、また2点と積み重ねていくぜ」
オーエンズ「EVILよ、次の試合でのBULLET CLUBは邪悪(EVIL)になるぜ」
※ファレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ