戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年12月1日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
観衆
1,024人

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』Aブロックで単独トップ(4勝1敗)の天山&小島が、中西&ロビンソンと対戦。

 天山対ロビンソンで試合が始まり、天山がカウンターヘッドバットをロビンソンのボディに食らわせる。そして、頭部にもヘッドバットを見舞ってロープへ走るが、ロビンソンがカウンタータックルで対抗。
 その直後、ロビンソンはセントーンを繰り出すが、天山が回避してモンゴリアンチョップ3連射。そこから天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に連射し、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 だが、ロビンソンは串刺しラリアット、キャノンボールで小島に逆襲。ここからロビンソン&中西がダブルクロスチョップ、ロビンソンがセントーン、中西がジャンピングボディプレス、中西が鉄柵攻撃を小島へ見舞う。

 しかし小島は、DDTでロビンソンに逆襲。スイッチした天山が、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどでロビンソンをさらに痛めつける。するとロビンソンは顔面パンチ連射で巻き返すが、天山がヘッドバットで追撃を断つ。それでもロビンソンはカウンタースパインバスターで叩きつけるが、天山がすぐにマウンテンボムで報復した。
 小島対中西の場面。小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボーを浴びせ、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱。ところが、中西が立ち上がり、デッドリードライブで逆転。
 ここで中西&ロビンソンがダブル野人ダンスを踊り、中西が小島、ロビンソンが天山にラリアットをお見舞い。そして、中西がアルゼンチンバックブリーカーで小島を担ぎ、ロビンソンがコブラツイストで天山を分断する。だが、天山が脱出して小島を救い、カウンターニールキックで中西をなぎ倒す。
 するとロビンソンが小島を羽交い絞めにし、中西がラリアットを発射。ところが、小島がかわして同士討ちへ持ち込み、コジコジカッターで中西を叩きつける。
 続いて小島は右肘のサポーターを投げ捨て、ラリアットを狙う。しかし、中西がカウンタースピアーでなぎ倒し、天山にもスピアーを食らわせる。
 だが、小島&天山がテンコジカッターで中西を黙らせ、最後は小島がウエスタンラリアットで轟沈した。

COMMENT

小島「中西もジュース(ロビンソン)もね、今回、タッグリーグ出場して頑張ってるけど、所詮、今日はパートナーが違うってことでね、これで逆に純粋にこのタッグリーグに出てるこのチームが負けてしまったら、俺たちの面目が丸潰れなんで、そのへんはギリギリのラインで突破できたかなと思います。2人ともすごい強いけど、この2人でリーグ戦に出てる以上は、こういうカードで負けるわけにはいかないと思ってます」
天山「コジ、ありがとう(※と言って握手を交わす)。この剛腕が火を噴いたら、強いですよ。まあ、コジに頼りっぱなしやけど、コジも調子いいしね。今日はコジにつられてガッチリ動けてたし。リーグ戦(公式戦)じゃなかったけども、コジが言ったように相手が中西&ジュースってことで、別に(あの2人で)公式戦に出てるわけじゃない。やっぱり彼らにも、『テンコジ、何クソッ』っていうのはあると思うし、(その気持ちで)向かってきたかもしれないけど、俺らしたらね、屁でもクソでもないっていうかね。俺らもう、公式戦は明日もないけど、神戸(12・4)と水戸(12・7)、しっかりとあと2試合、取りこぼししないように。今、4勝1敗ってことで、単独でトップやけど、ここでうかうかしてんと、しっかりとこの流れをキープしたいなって思いますね。それにしても中西、あいつだけは体ゴッツイし、重い。なかなかコントロールしにくかったです。ま、でも、(※頭を指差して)こっちの問題っていうかね(笑)」

※中西&ロビンソンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ