戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
鹿児島・薩摩川内市総合運動公園 サンアリーナせんだい
放送
バナー
観衆
1,456人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Bブロック公式戦

  • (4勝1敗=8点)

  • (2勝3敗=4点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗でBブロックの同率トップにつけている後藤&石井が、2勝2敗のヨシタツ&ガンと対決。なお、後藤とヨシタツは2002年に新日本プロレスへ入門した同期の間柄でもある。
 
 その2人が先発して試合が始まり、後藤がショルダータックル。しかし、ヨシタツは怯まず、カウンタータックルで報復。
 石井対ヨシタツの場面。石井がいきなり控えのガンに向かってエルボーを放つ。これでガンが登場し、石井をコーナーへ追い詰めてエルボー連打から顔面パンチ。
 続いてヨシタツが石井に対してフライングメイヤーからサッカーボールキック。そして、エルボーを連打して行くも、石井が「効かねぇーよ!!」と叫んで強烈な逆水平チョップで報復。
 これでヨシタツの動きが鈍り、後藤&石井がダブルショルダータックル、後藤がサッカーボールキックで追撃。しかし、ヨシタツがカウンターミドルキックで後藤に逆襲し、替わったガンがパンチを連発。さらに、後藤の首を掴んでニュートラルコーナーへ叩きつけ、串刺しボディアタックで押し潰す。
 それでも後藤は追走式ラリアットを見舞い、石井と一緒にダブルショルダータックルを繰り出す。ところが、これをガンが受け止め、ショートレンジ両腕ラリアットで後藤&石井をなぎ倒す。その直後、ヨシタツが石井にドロップキック、後藤にニールキックを食らわせる。
 これで石井が孤立する展開となり、ガンがボディブロー、ラリアット、ジャックハマー。そして、ヨシタツがプランチャで後藤を分断する。
 それでも石井は逆水平チョップ連射で挽回し、ガンをブレーンバスターで投げ捨てる。ところが、ガンがすぐに立ち上がり、旋回式の首投げで石井を叩きつける。だが、次のフェイマサーは石井が回避し、ガンの顔面にヘッドバットを浴びせる。そして、ラリアットでなぎ倒し、ようやく赤コーナーへ戻った。
 後藤対ヨシタツの場面。ヨシタツがショルダータックルで先制し、ミドルキック3連射で追撃。しかし、後藤がハンマースルーを切り返し、串刺し攻撃ニールキックで反撃。
 しかしヨシタツは、バックドロップと牛殺しから逃れ、カウンターミドルキックで後藤をなぎ倒す。そして、エルボー合戦を挟み、変型ジャンピングパワーボムをお見舞い。
 続いてヨシタツはペディグリーを狙うが、後藤が抵抗して顔面にヘッドバットを浴びせる。そして、牛殺しからフォールに行くが、ガンのカットが間に合う。
 だが、後藤&石井が合体河津落としでガンを排除し、石井がヨシタツの後頭部にラリアットを見舞う。そして、後藤が時間差で正面からもラリアットを食らわせ、最後はGTRで勝負を決めた。

 これで後藤&石井は4勝1敗となり、Bブロックの暫定トップに躍り出た。

COMMENT

後藤「スーパースターか何だか知らないけど、今のヨシタツに興味ない。俺が興味あるのは、バックドロップを必殺にしていた“山本尚史”(ヨシタツの本名)だ」
※石井はノーコメント

※ヨシタツ&ビリー・ガンはノーコメント

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ