戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
長崎・佐世保市総合グラウンド体育館(旧振興会体育館)
放送
バナー
観衆
989人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 11月26日高知で待望の初勝利をあげた棚橋&ロビンソンが、2勝目を懸けてレイス&ブレイカーと対決。

 棚橋対レイスで試合が始まり、いきなり「棚橋」コールが起きる。そんな中、棚橋は腕を取って絞るが、レイスはカウンタードロップキックで反撃。
 ここでブレイカーが登場して力比べを挑むが、棚橋は敢えてロビンソンとタッチ。今度は「ジュース」コールが起こり、ヘッドロックでブレイカーを捕まえる。そして、ブレイカーのストンピングを連続で回避すると、腕を取って赤コーナーへ連行。棚橋と共にブレイカーの腕に集中攻撃を仕掛ける。
 続いてロビンソンがブレイカーをコブラツイストで捕らえると、棚橋もレイスをコブラツイストで捕獲。さらに、2人がダブルエアギターのアクションで場内を沸かせる。
 棚橋組の攻勢は続き、ブレイカーにトレイン攻撃をお見舞い。ところが、ブレイカーが怯まずにロビンソンを場外へ落とし、鉄柵攻撃で逆転。ここからレイス&ブレイカーがロビンソンを逃がさず、レイスがジャンピングニードロップ、ブレイカーがエルボー連打、ジャンピングエルボードロップで追い討ち。
 その後もロビンソンのピンチは続き、レイスがスリーパーホールドを極める。しかし、ロビンソンが脱出し、カウンターバックスピンキックでレイスに逆襲。
 ようやくタッチを受けた棚橋は、ドロップキックで控えのブレイカーを場外へ落とし、ドラゴンスクリューをレイスに見舞う。そして、「棚橋」コールを浴びたのち、ダイビングサンセットフリップへ繋ぐ。だが、レイスがカウンターで棚橋を空中に上げ、ニーアタックで挽回。
 棚橋対ブレイカーとなり、ブレイカーが棚橋を場外へ転落させようとする。しかし、棚橋がトップロープを掴んで逆上がりで復活し、スリングブレイドをお見舞い。続いてハイフライフローを狙ってコーナー最上段へのぼるが、レイスが阻止した。

 ロビンソン対ブレイカーとなり、ブレイカーが顔面パンチ連射を受け切る。しかし、ロビンソンがラリアットからのカウンタージャンピングラリアットでなぎ倒し、場内が大「ジュース」コールに包まれる。
 そんな中、ロビンソンは串刺しラリアット、キャノンボールでブレイカーへ追撃。そこからブレーンバスターの体勢に入るも、ブレイカーが反対にロビンソンを持ち上げ、ボディをトップロープへ打ちつけた。
 ロビンソン対レイスとなり、レイスの串刺しダブルニーアタックからブレイカーがカウンタースパインバスター。さらに、ブレイカーがレイスを投げ、ボディプレスの形でロビンソンを押し潰す。
 その後、レイスがエプロンから棚橋にジャンピングハイキックを浴びせ、直後にブレイカーがドロップキック、レイスがミサイルキッでクに繋ぐ。そして、ブレイカーがカウンタースピアーでロビンソンをニュートラルコーナーへぶつける。
 だが、ロビンソンはレイスにカウンターフロントハイキックを見舞い、ブレイカーにはトラースキック。そして、2人に顔面パンチ連射を浴びせ、ブレイカーには左右の張り手を連発。
 ところが、ブレイカーが追走式ボディアタックで挽回し、オクラホマスタンピートで追撃。さらに、ブレイカーがレイスをデッドリードライブで投げ、ボディプレスの形でロビンソンを押し潰す。
 次にレイス&ブレイカーはサンダーガンを仕掛けるが、棚橋がカットに入り、ロビンソンがレイスにジャーマンスープレックスホイップ。さらに、ロビンソン&棚橋はダブルドロップキック&ダブルラリアットでブレイカーをリングから追い出し、棚橋がプランチャで追撃。

 その直後、ロビンソン&棚橋がレイスを合体スリングブレイドの餌食にし、ロビンソンがパルプフリクションで勝負を決めた。

COMMENT

棚橋「ジュース、サンキュー」
ロビンソン「サンキュー、タナ」
棚橋「試合を重ねるごとに、ゲッティング・ベターだから。コンビネーションも、ジュースもすごい伸びてるから。負けない。ラスト・2マッチ、ウィ・ウィル・ウィン」
ロビンソン「残り2試合を勝って、『WRESTLE KINGDOM』に行こうぜ。2試合とも勝ったら、俺も『WRESTLE KINGDOM』に出場できるだろ? タッグのチャンピオンシップも組まれるはずだしね。今夜、テンコジが勝った。彼らは8点になった。だけど、俺らもあと2試合を勝てば8点で並ぶ。このままロックンロールで突っ走ろうぜ」
棚橋「イエス、ロックンロール!」
ロビンソン「ロックンロールを奏でれば、残り2試合、勝利でいけるさ。ヘヘヘ、今夜もいい気分だ」
棚橋「アッサム」
ロビンソン「はっきり言っておこう。彼(棚橋)は『WRESTLE KINGDOM 11』で勝利して、インターコンチネンタルチャンピオンになる」
棚橋「そろそろみんな、ファン投票も気になってる頃だから。いきますよ」

--勝利した2試合ともロビンソン選手が試合を決めてますけど……。
棚橋「これはジュースが伸びてるってことだし、タッグのタッチワークっていうのは、どこでどう回っていくかっていうのがわからないのがタッグマッチのゲーム性だから。そこは気にしないよ。俺はいたって調子いいから」

--その分、頼もしく映っているのでは?
棚橋「そう。もともと良かったんだけど、さらに試合勘がすごい伸びてきてる。見てて楽しいから、ちょっと任せてるところもあるよね(苦笑)」

--最近、楽しんで試合しているのが伝わってきてます。
棚橋「はい」

レイス「今夜、ユナイテッドステイツ(アメリカ)のトップ2人が、ニュージャパンプロレスリングを存分に味わった。ヒロシ・タナハシとジュース・ロビンソンと闘ってことでな。俺たちは必ずや勝てると思って試合に臨んだ。だけど、彼らは俺たちの弱点を見つけてしまった。逆に俺らは彼らの弱点を見つけたけど、そこにつけ込むことができなかった。今日の結果は、その差が出ただけだ。タナハシとジュースの方が俺たちより少し経験を積んでいたのは事実だし、それが勝敗を分けた。だけど、俺たちはこのツアーが終わってアメリカに帰ってから、練習と経験を積んで、さらに素晴らしいレスラーになって戻って来る。今夜はタナハシとジュースの方が上回っているのは認めよう。だけど、俺たちは偉大なるハーリー・レイスの教えをいただいてるんだ。何といっても、おれはレイスの息子だし、そのパートナーは一番弟子であるブライアン・ブレイカー何だからな。それを忘れるな」
ブレイカー「今夜、俺たちは今の持てる力すべてを出して闘った。2点をいただくつもりだったけど、残念ながらそれはできなかった。ニュージャパンプロレスにリングにやってきたのはこれが初めてだし、慣れていない部分があった。だけど、俺らはそんなことを言い訳になんかしない。まだまだ闘いは残ってるんだからな。このリングで生き残るために闘う。俺たちの闘いをレイス親分に見てもらいたいし、勝利をレイス親分に捧げるべく闘っていく」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2019年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ