戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
長崎・佐世保市総合グラウンド体育館(旧振興会体育館)
放送
バナー
観衆
989人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (4勝1敗=8点)

  • (0勝5敗=0点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗でAブロック同率首位の天山&小島が、いまだに1勝もあげていない中西&ヘナーレと対決。

 小島対中西で試合が始まり、小島がショルダータックルを連発。しかし、すべて中西が受け止め、カウンタータックルでなぎ倒す。それでも小島はチョップを連射して行くが、これも中西が受け止め、野人ハンマーで吹き飛ばした。
 ここでヘナーレが登場してブレーンバスターを仕掛けるが、小島がこらえてDDTで突き刺す。これでヘナーレは沈黙してしまい、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互にお見舞い。さらに、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 天山はなおも攻撃の手を緩めず、ヘッドバット、パンチ、串刺しラリアット、ブレーンバスター、スリーパーホールド。さらに、小島とのダブルショルダータックルを挟み、モンゴリアンチョップ、ヘッドバットでいたぶる。だが、ヘナーレへカウンタージャンピングショルダータックルで挽回。
 ようやくスイッチした中西は、いきなりスピアーで天山を吹き飛ばす。それでも天山はのど輪ラリアットを回避するが、直後に中西が野人ハンマー。そして、野人ダンスからロープへ走るも、天山がボディにカウンターヘッドバット。
 次に天山はモンゴリアンチョップを連射して行くが、途中で中西がブロックし、マッケンローをお見舞い。だが、天山は直後にカウンターニールキックで巻き返した。
 小島対ヘナーレの場面。小島が逆水平チョップ乱射から串刺しジャンピングエルボーを浴びせ、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びからコーナー最上段へのぼる。ところが、中西が乱入してデッドリードライブで小島を転落させる。
 ここからヘナーレと中西はダブル野人ダンスを披露し、ヘナーレが小島にジャンピングエルボー、中西が天山にラリアット。さらに、ダブルアルゼンチンバックブリーカーで勝利を狙う。
 それでも天山&小島が脱出すると、ヘナーレ&中西は天山にダブルショルダータックル、小島にダブルフライングクロスチョップ。そして、中西がジャンピングボディプレス、ヘナーレがランニングサンセットフリップで追い討ちして行く。
 続いてヘナーレが中西のデッドリードライブで加速をつけ、小島へダイビングショルダータックル。そして、逆エビ固めを極めるも、天山がカットに入る。そして、テンコジカッターで追撃すると、最後は小島がウエスタンラリアットでヘナーレを葬った。

 これで天山&小島は4勝目をあげ、Aブロック単独トップに躍り出た。

COMMENT

天山「やったね。やりましたよ、この間の1敗がちょっと引っかかったけども、今日は中西とヘナーレ……」ヘナーレ、元気いっぱい向かってきてガムシャラやったけどね、テンコジに近寄ったら足元にも及ばない。まだまだまだまだ。向かってくるだけでも、来いやって感じだったですけどね。中西もしぶとい。ガッチリ来たし、ちょっとクラッときたけど、俺らそんなん、あいつらに手こずってる場合やないって。このタッグリーグ、テンコジがね、このまま一気にいくためには、足元にも及ばんあいつらに手こずってられへん。これで4勝目。あともう2つ、ガッチリと勝ち上がって、こっちのブロックの(決勝に)残りますよ。1つ、2つ、取りこぼしがないようにやりたいと思います」
小島「ヘナーレのキャリアが浅くてよかったなと、しみじみと思いました。彼のキャリアがもう5年ぐらいプラスされてたら、もしかしたらいかれてたかもしれない。そのぐらいのものを持ってると思います。中西もね、まだまだ元気いっぱいだし、ヘナーレと中西はね、はっきり言ってこのリーグ戦の中では(チームとして)すごくフレッシュすぎて、何もまだまだキャリアはないけど、タダ勢いだけでいったら一番あった。俺、今日まで(公式戦)4試合やってるけど、一番可能性のあるタッグチームだと、試合やってみて思いました。あとは残りの2つ、俺と天山に残されたあと2つ、これを精いっぱい、死に物狂いで闘って、なんとか結果を残したいと思います」

中西「必ずこのタッグリーグに風穴、開けてやるよ」
※ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ