戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月27日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛媛・テクスポート今治
放送
バナー
観衆
1,017人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Bブロック公式戦

  • (2勝2敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝2敗同士の真壁&本間とオメガ&オーエンズが、2勝目を懸けて激突。

 真壁対オメガで試合が始まり、真壁がショルダータックル。ここで本間対オメガとなり、本間&真壁がダブルショルダータックルでオメガに追撃。そして、本間が小こけしを放つも、オメガにかわされて自爆してしまう。
 それでも本間はオーエンズへ小こけしを放つが、またもやかわされて自爆。すると、オメガ&オーエンズが本間のアクションを拝借し、同時に小こけしを発射。だが、今度は本間が回避して自爆へ追い込み、真壁がオメガ、本間がオーエンズをラリアットで場外へ落とした。
 ところが、場外戦でオメガ&オーエンズが逆転し、オメガが真壁のチェーンを奪って本間と真壁の首を絞める。そして、オメガ組は本間を捕まえ、オメガがオーエンズの手を借りた反則コブラツイスト。
 本間の劣勢は続き、オーエンズがレッグスプリット、オメガがスピニングトーホールド、ホウキ攻撃、オーエンズがトップロープ越えのコードブレイカーなどで徹底的に痛めつける。しかし本間は、ブレーンバスターでオメガを叩きつけ、ようやく真壁とスイッチ。
 その真壁は、ショルダータックル、パワースラムでオメガに追撃。その後、真壁がオメガ、本間がオーエンズにパンチを連発し、真壁が両腕ラリアットで2人をまとめて吹き飛ばす。そして、本間が小こけし、真壁がノーザンライトスープレックスホールドでオメガに追い討ち。
 ところが、オーエンズが真壁のロープワークを妨害し、オメガがコタローフェースクラッシャーで逆襲。だが、真壁はオーエンズに右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを浴びせる。

 本間対オーエンズとなり、本間の逆水平チョップ連射に対し、オーエンズがカウンターバックブリーカー。さらに、オメガの串刺しバックエルボーからプリンスズスロウンへ繋ぐ。
 続いてオメガがパワーボムホイップで本間を投げ、オーエンズの両膝へ叩きつける。そして、オーエンズがパッケージドライバーの体勢に入るが、本間がバックスープレックスで脱出に、直後にスライディングこけしロケットで報復。
 すると、オメガが本間にジャンピングニーアタックを食らわせ、片翼の天使を仕掛ける。しかし、真壁がカットして後頭部へラリアットを浴びせ、本間とこけしインパクトを炸裂させる。
 次に本間&真壁がオーエンズにサンドイッチラリアットを食らわせ、本間が垂直落下式ブレーンバスターで追い討ち。それでもオーエンズはこけし落としから逃れるが、本間がこけしロケットで吹き飛ばす。そして最後は、コーナー最上段からのこけしでとどめを刺した。

COMMENT

真壁「何度も言ってるだろ。そんなもの通用しないぞ、コラ。俺の耳、見ろ? 切れてますか? キレてないよ。そんなもの俺に通用しねえんだ、コラ。な、本間。テメエは(右まぶたが)切れてんのか? 俺も切れてんのか? いや、切れちゃいねえよ。ま、そんなもんだよ。今日はご機嫌だ。前回、永田と柴田にいかれてんだろ? この悪い勢いのまま足引きずったらまずいなと思ったから。今日はいいんじゃない? ベリーグッドだよ。何か聞きたいことある? ない? そんなこと、俺は退屈だよ。なんか聞いてくれよ」

――2連覇への望みをまだつないだということで……。
真壁「当たり前だよ。俺たちをよ、舐めんなよ。何もねえところから、ここまでのし上がってきてんだ。え? 今後も何にもねえかもしんねえ。だけどよ、あったら面白えだろ。それだけだ。テメエら、1度しか言わないからよく聞け。俺たちの闘ってるプロレスを見ろ。いいか、何にもねえところからここまで来てんだ。2連覇? 冗談じぇねえ。その先を俺たちは見てんだ。あ? 叶わなかったらそれまでだ。だけどよ、必ずつかんでやる。それだけだ」
本間「(この先が)あるか、ないか? 真壁が言ったけど、あるかないかは、ないかもしんない。あるかもしんない。でもそれは、ある意味、俺と真壁が力で、力で奪い取るもの。奪い取るんだ。絶対、奪い取る。今日で2勝2敗。今日がスタートだ。今日でスタートでいいんだ。今日が開幕。試合が終わって2勝2敗。今日から開幕したんだ。まだまだいけるよ。まだまだいける。夢は捨てないで、あきらめない。絶対、叶う」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ