戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月26日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
高知・高知サンピアセリーズ
放送
バナー
観衆
1,011人(超満員)

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』Bブロックにエントリーしている選手たちによる8人タッグマッチ。翌日の11月27日(日)今治ではオカダ&YOSHI-HASHIとファレ&SOLDIER、11月30日(水)薩摩川内ではオカダ組とオメガ&オーエンズが対戦する。なお、前日(11月25日)の広島大会では、オカダ組が後藤&石井、オメガ組がファレ組に勝利している。

 石井対オーエンズで試合が始まり、ショルダータックル合戦からオーエンズが不意打ちに出る。だが、石井はカウンターショルダータックルで報復し、オーエンズの攻撃を控えのファレに誤爆させる。
 その後、後藤と石井が連携攻撃でBULLET CLUBを次々と蹴散らし、SOLDIERの背中へ太鼓の乱れ打ち。すると、オーエンズが顔面かきむしりで逆襲に出るが、後藤はファレの串刺しボディアタックを回避して自爆させる。ところが、直後に強烈なショルダータックルを被弾し、大ダメージを被ってしまう。
 これで後藤がローンバトルへ追い込まれ、ファレとオメガが踏みつけ攻撃、SOLDIERがチョーク攻撃、オーエンズがエルボースタンプ、レッグスプリット、オメガ&オーエンズがダブルレッグスプリット、オメガがスピニングトーホールドなどで攻め立てる。
 さらにBCが波状攻撃を仕掛け、オーエンズがトップロープ越えのコードブレイカー。そして、パッケージドライバーの体勢に入るが、後藤が回避して牛殺しで逆転した。
 オカダ対オメガの場面。オカダがオメガの突進をかわして控えのファレに激突させ、オメガにDDT、レッドインク。その後、オカダはコーナー最上段へのぼるが、オメガが立ち上がり、片翼の天使を仕掛ける。これをオカダがかわしてレインメーカーに行くが、オメガが回避し、オーエンズと共にダブルトラースキック。さらに、合体コタローフェースクラッシャーでオカダに追い討ちした。
 場内が「オカダ」コールに包まれる中、オメガからタッチを受けたSOLDIERがコーナー最上段からダイビングヘッドバットを放つ。だが、オカダが回避し、低空ランニングエルボースマッシュを食らわせた。
 YOSHI-HASHI対SOLDIERとなり、YOSHI-HASHIが低空ドロップキック2連発。しかし、SOLDIERが串刺し攻撃をかわして流れを変え、BCが波状攻撃を展開。オーエンズのバックブリーカーからファレがジャンピングボディプレスを浴びせる。
 ここでSOLDIERはフルネルソンを繰り出すが、後藤がカットに入り、追走式ラリアットをお見舞い。さらに、後藤&石井は合体河津落としでオーエンズを蹴散らすが、ファレが両腕ラリアットで2人に報復。
 直後にオカダがリングへ入ると、ファレがグラネードの体勢に入る。しかし、オカダがショートレンジドロップキックで脱出し、オメガのジャンピングニーアタックをかわしてカウンタードロップキックをお見舞い。
 するとSOLDIERはボーンソルジャーに行くが、YOSHI-HASHIがバタフライに切り返し、ギブアップを奪った。

COMMENT

オカダ「ま、今日、YOSHI-HASHIさん、取ってくれましたけど、今日、公式戦ではないので、次はYOSHI-HASHIさん、公式戦でも一本、お願いします」
YOSHI-HASHI「もちろん。昨日の、このリーグ戦を制する大一番、勝ったからね、あとは優勝するだけだな。必ず、公式戦も結果出して、次につなげてやるよ」
オカダ「次(の公式戦の対戦相手)は誰ですかね?」
YOHSI-HASHI「次? 骨とファレだ」
オカダ「ま、今日勝ってる相手ですから、しっかり勝って……」
外道「あとケニー・オメガに一つだけ言いたいことあるけど、ま、タッグリーグが終わるまで、待ってろ」
後藤「まあ、昨日、最大のヤマ場と思っていたんで。結果、負けたけど、すがすがしいというか。改めてCHAOSに入ってよかったなと思う一戦でしたよ。ま、これで心もまた引き締まったんで、最後まで望みを捨てずに。まず、残り全部、気合入れていきます」
※石井はノーコメント

オメガ「参ったよ。こんなしょうもない試合で指を骨折するところだった。そんなのあってはならない。トーキョードームが控えてるんだから。どんな小さなケガもしちゃいけないんだからな。そこまではどんな小さな試合であろうと、あるいは大きい試合であろうと、勝敗なんて関係ない。それよりもケガをしないことの方が大事だ。神が俺に大きな贈り物をしてくれようとしてるんだからな。(1・4東京ドームの)メインのリングに立つことは、その半分程度のものだ。さらに大きな贈り物が待ってるんだ。それは、この世界を変える男になること。オカダ相手に次々と試合が組まれ、ツアーも回るけど、一番大切なのはトーキョードーム。お前がそれをどれほどのものと考えてるのか知らないけどな。まあ、お前は後ろにゲドーがいないと何もできない。だけどトーキョードームは1対1だ。まあ、『ゲドーがいなかったから…』っていう言い訳はできるけどな。まあ、どういう形になろうとも、最後にリングに残っている男のはこの俺さ。タッグリーグはまだ2点しか挙げてないけど、明日、もう2点いただく。そして、その後にもう2点、もう2点……とプラスしていく。俺がIWGPヘビー級とタッグ、両方いただくから。まあ、もうちょっと待っててくれ。じゃあ、グッバイ&グッナイト」
※ファレ&オーエンズ&SOLDIERはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ