戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月25日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ 小アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
1,584人(超満員)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Bブロック公式戦

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 いまだ勝ち星に恵まれていない柴田&永田が、前年度優勝チームである真壁&本間と対決。

 真壁と柴田の対決で試合が始まり、柴田がヘッドロックからショルダータックル。これを真壁が受け止め、カウンタータックルで柴田を倒す。すると柴田は膝蹴りからフライングメイヤーで投げ、直後にローキックを発射。だが、真壁が回避した。
 本間対永田の場面。本間が張り手で不意打ちし、ボディスラムから小こけしを発射。ところが、かわされて自爆してしまい、永田がボディブロー、柴田がチンロック、サッカーボールキック、永田&柴田がダブルミドルキックなどで追い討ちをかける。

 その後も本間のピンチは続き、永田がミドルキック連射、フロントハイキック、張り手。だが、本間はこけしロケットで永田を吹き飛ばし、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 ようやく替わった真壁は、串刺しラリアット2連発、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで永田に追撃。しかし、永田はカウンターキチンシンクで巻き返し、ミドルキック3連射、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーに繋ぐ。
 その後、永田のカウンターフロントハイキックに対し、真壁がカウンターラリアットでお返し。これで本間が登場し、逆水平チョップ3連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーで永田に追い討ち。続いて小こけしを繰り出すが、またもやかわされてしまう。
 本間対柴田となり、柴田が追走式串刺しフロントハイキック、エルボー連打、トーキック連打、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリー、武者返しと畳みかける。さらに、フロントネックロックで本間を戦闘不能にするも、真壁がカット。そして、真壁は本間を赤コーナーに引きずり、辛うじてタッチを成立させる。
 続いて真壁は柴田にラリアットを浴びせ、パワーボムを狙う。これを永田が妨害すると、真壁は両腕ラリアットで柴田と永田をなぎ倒し、キングコングパワーボムで柴田に追撃。
 ここで真壁は本間を呼び込み、柴田へこけしインパクトを仕掛ける。ところが、永田が本間を妨害し、柴田がバックドロップで真壁に逆襲。
 次に柴田は、スリーパーホールドで真壁を絞め、永田のフロントハイキックからバックドロップホールド。これを真壁が跳ね返すと、柴田はスリーパーで絞り上げる。そして、そのまま真壁を座らせてロープへ走るが、直後に本間が両手を広げて立ちふさがる。
 すると柴田は本間にPKを食らわせるが、本間は真壁に上から覆いかぶさって守る。だが、柴田と永田が構わず本間にストンピング連射を浴びせ、永田が胸板、柴田が背中にローキックを連発。
 続いて永田がバックドロップで本間を排除し、真壁に垂直落下式ブレーンバスターで追撃。直後に柴田がPKで勝負を決めた。

COMMENT

柴田「(※2本のベルトをフロアにおいて)ありがとうございました(※と永田と握手を交わす)」
永田「力の勝利だったな」
柴田「はい。完璧な力の勝利ですね。一つ、今日、前回の(タッグリーグ)チャンピオンチーム、優勝者に圧勝したっていうことで。絆の深さ、すごいあんのかもしれないけど、そんなものは関係ない。勝ったということが事実で。一つ、このタッグリーグ、やっとエンジンかかってきたんで。掲げるとしたら、目標は一つ。掲げるとしたらAブロック、天山、小島、天山&小島と決勝でやりたいですね。それが今年1年、俺が闘ってきたものとすべてつながる、そんな気がします。今、反対側のAブロック、天山&小島の勢いが凄い。そこに俺と永田さんで決勝を闘いたいと思います。以上」
永田「いやあ、ほんとに何の心配もないですね。序盤のつまずきをすべて帳消しにしたよね、今日は。これだけの強さを見せつけて勝つチームがどこにいる? これだけの勢い、鋭さ、機動力、それを見せて勝つチームはこれまでいなかった。これから勝ち進むからね。2戦は俺が足を引っ張った。そこは申し訳なかったけどね。やっとフルに動き回れる状態に持ってきたんで。今日の勝利がずっと後に続くんで。柴田の言う通り、Aブロック1位突破で決勝(で闘うのが)テンコジ……いいですね! ま、テンコジを指名するところが、柴田、粋だよね。そのうえで、テンコジとの違い、俺の底力の動きを見せてやる。以上」

※真壁&本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ