戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月25日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ 小アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
1,584人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Bブロック公式戦

  • (1勝2敗=2点)

  • (0勝3敗=0点)

MATCH REPORT

 オメガ&オーエンズとファレ&SOLDIERが、『WORLD TAG』公式戦で同門対決。

 試合開始前、ファレが阿部誠リングアナウンサーを突き飛ばし、選手コールを妨害。そこから尾崎仁彦リングアナウンサーが交代した。
 

 オーエンズ対SOLDIERでゴングが鳴ると、控えのオメガとファレがニュートラルコーナーへ集結して何やら密談を開始。そこにオーエンズも加わるが、SOLDIERだけはその輪に入れてもらえない。その後、3者が離れ、青コーナーでファレがSOLDIERに耳打ち。
 ここでオメガがSOLDIERに対し、リング中央で寝転ぶように指示する。そして、オーエンズがフォールに行くも、SOLDIERはキックアウト。激怒したオメガは、またもやニュートラルコーナーでファレと密談。
 ここでオメガがオーエンズと替わり、SOLDIERに対して大声で寝るように指示。これにSOLDIERが従うと、「サンキュー! トゥースイーツ!」と口走りながら近づいて行く。ところが、SOLDIERが下から回転エビ固めで丸め込み、慌てて跳ね返したオメガに地獄突きをお見舞い。
 続いてSOLDIERはロープへ走るが、オメガがカウンタージャンピングニーアタックで報復。さらに、両手を広げて親指を下へ向け、首を掻っ切るポーズを見せる。そして、SOLDIERに片翼の天使を仕掛けるも、ファレが背後から妨害。
 思わず呆然となったオメガは、早口でまくし立ててファレに真意を問いただす。ここで5分経過のアナウンスが入り、場内がざわつく。それでもオメガがクレームを続けると、ファレがかまわず突き飛ばす。すると、オーエンズがファレの背中を殴り、顔面をかきむしる。しかし、ファレはショルダータックルで報復。
 その直後、オメガがファレにトラースキックを浴びせてロープへ走るが、ファレが首を掴んでグラネードの体勢に入る。これをオメガが脱出して膝蹴りを見舞うも、背後から接近したSOLDIERがチョークスラムで叩きつける。
 続いてSOLDIERはコーナー最上段からダイビングヘッドバットを放つが、オメガにかわされて自爆。タッチを受けたオーエンズが、SOLDIERにエルボーを浴びせる。
 しかし、SOLDIERがオーエンズにカウンター地獄突きを食らわせ、オメガにも地獄突きを。オメガにも地獄突きを見舞う。ところが、オーエンズ&オメガがダブルトラースキックで巻き返し、合体コタローフェースクラッシャーで追撃。
 するとSOLDIERは、下からの回転エビ固めでオーエンズを押さえ込む。これをオーエンズが返すと、SOLDIERは素早く背後へ回り込んでフルネルソンを繰り出す。しかし、オーエンズが脱出してローリングソバットを見舞い、最後はパッケージドライバーで勝負を決めた。

 試合後、4人はウルフサインを合わせてチームの結束を確認した。

COMMENT

オメガ「ヘイ、BULLET CLUBはBULLET CLUBだ。せっかくダメージを残さずに終わらせてやろうと思ってたのに……。BULLET CLUB同士の闘いでダメージを残しててもしようがないだろ? 今日のあいつはキャプテン・ニュージャパンだった。そこから変えてやろうとしてやってるのに……。俺たちはキャプテン・ニュージャパンをソルジャーに、そう戦士にかえようとしてやってるんだ。今日のBONE SOLDIERはちょっとだけ。外見は変わったけど、中身はまだキャプテン・ニュージャパンのままだった。キャプテン・ニュージャパンがチェーズ(オーエンズ)相手に勝てるとでも思ってるのか?」
オーエンズ「俺はそう思わないけど」
オメガ「今日はチェーズにとってもチャンスだったんだ。でも、どうしたことだ。みんなも見ただろ? キャプテン・ニュージャパンに戻りたくないんだったら、俺たちは追い出したりしない。だけど、そうじゃないなら、わかってるよな? お前の心からキャプテン・ニュージャパンを追い出していやる。小便でもひっかけてな。俺たちは皆、レジェンドになろうとしてるんだ。その足は引っ張らないでくれ。ノー・モア、キャプテン・ニュージャパン。身も心もBONE SOLDIERになってくれ。俺たちはチームなんだ。今日は、BULLET CLUBがBULLET CLUBでなくなっていた。俺たちの考え抜いた作戦に従えないっていうなら、俺たちにも考えがあるぞ。まあ、チェーズ・オーエンズとケニー・オメガのチームは、ここから再スタートだ」
オーエンズ「残り4試合だよな」
オメガ「そうだ、残り4試合。残り4戦全勝だ。そうすれば決勝に進めるだろ? あとは優勝してからの話だ。ということで、グッバイ&グッナイト」

BONE SOLDIER「(※頭を押さえて、吐き捨てるように)コメントなんてないよ」
※ファレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ