戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月23日(水)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,070人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (0勝3敗=0点)

  • (3勝0敗=6点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕2連敗の棚橋&ロビンソンが、開幕2連勝の天山&小島と対決する『WORLD TAG』公式戦。

 棚橋対小島で試合がスタート。棚橋がヘッドロックからショルダータックルを繰り出すも、小島が受け止めてカウンタータックル。すると棚橋はアームホイップから腕を取り、小島を赤コーナーへ連行。
 ロビンソン対天山の場面。エルボー合戦からロビンソンがモンゴリアンチョップを繰り出し、ブーイングを浴びる。すると天山がカウンターでボディにヘッドバットを浴びせ、“本家”モンゴリアンチョップでお仕置き。さらに、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に浴びせ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃。
 続いて小島が逆水平チョップを連射し、串刺しジャンピングエルボーを放つ。ところが、ロビンソンが回避し、バックドロップで逆襲。これで棚橋が登場し、串刺しフライングボディアタック、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップで小島に追い討ち。さらに、ロビンソンがジャンピングボディプレス続き、棚橋が小島、ロビンソンが天山をコブラツイストで捕獲。そして、ダブルエアギターを披露した。
 その後も集中砲火を浴びた小島だったが、ロビンソンにエルボー、棚橋にDDTで逆襲。力を温存していた天山が、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで棚橋に報復する。だが、棚橋はグラウンドドラゴンスクリューで挽回。
 ロビンソン対天山となり、ロビンソンが顔面パンチ連射で天山と小島をダウンさせる。そして、セントーンで追撃するも、天山はマウンテンボムで逆転。
 ロビンソン対小島となり、ロビンソンが逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボー、コジコジカッターとラッシュ。その後、棚橋組と天山組が合体ブレーンバスターを仕掛け合い、棚橋組が競り勝った。
 棚橋対天山の場面。天山がラリアットからTTDを狙うが、棚橋が切り返してツイスト&シャウト。さらに、スリングブレイドで追撃すると、ロビンソンと共にダブルドロップキックで小島を吹き飛ばす。
 ここで棚橋が天山を押さえつけ、ロビンソンがフライングボディアタックで追い討ち。そして、棚橋がハイフライフローで勝負に出るが、天山にかわされて自爆してしまう。
 棚橋対小島となり、棚橋がテンコジカッターから逃れて天山に張り手。これでロビンソン対小島となり、ロビンソンが天山と小島に串刺しラリアット、キャノンボール。さらに、ジャックハマーで小島に追撃する。
 続いてロビンソンが小島を抱え上げ、棚橋がスリングブレイドを敢行。そして、プランチャで天山を分断すると、ロビンソンがパルプフリクションの体勢に入る。すると、小島が抵抗してロビンソンの腕にラリアットを見舞うが、次のラリアットはロビンソンが両腕でブロック。ところが、直後に小島が左のショートレンジラリアットをヒットさせる。
 さらに小島は、ラリアットで棚橋を戦闘不能へ追い込み、「小島」コールを浴びる。すると、ロビンソンが小島と天山にエルボーとヘッドバットを乱れ打つが、テンコジカッターを被弾して沈黙。最後は小島がウエスタンラリアットで葬った。

COMMENT

天山「OK! 来た来た来た来た! オイ、来てるな! オイ、コジ、ありがとな。これで無傷の3連勝。どうや! テンコジ、これが底力。まだまだこれからや、これから。もう3連勝してるしね、余裕あるかと思ったら、そんなことない。このまま一つひとつね、いきますよ。来てる、来てる。このまま一気にいくしかないっていうムードですよ。何でこんなに調子いいかなっていうぐらいに、今日もガッチリいけた。コジもそう思ってるやろうし、お互いの(力が)ガッチリ組み合ってね、いい流れで最高の勝利できました、今日も。このまま一気に、一気にいこうよ(※と言って、コジマと握手を交わす)」
小島「正直、何で勝ったかわかんない。こないだもそうだし、今日もそうだし。何で勝ったかわかんないし、たぶんこのままホテルに帰っても、何で勝ったかわかんない。明日になっても、何で勝ったかわかんないや。でもさ、何で勝ったかわかんないのに勝てる方が凄くないか? 勝手に勝ってるってことだよ。自分の理由なんか関係ない。こんなに体が勝手に動きてくれる。この体が、ずっと25年やってきたプロレスラーとしての体が、勝手に動いて、勝手に勝ってくれるってことだ。な? はっきり言って、棚橋もジュースも強いけどさ……やっぱり、何で勝ったかわかんないや」

棚橋「(※インタビュースペースにたどり着くなり、フロアに倒れ込んで大の字に。しばらく無言のままだったが、ゆっくり上半身を起こすと、親指と人差し指で少し隙間を作って)Almost(ほとんど)……Almostだから(※とだけつぶやいて立ち去る)」
※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ