戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月23日(水)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,070人

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (1勝2敗=2点)

  • (2勝1敗=4点)

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝1敗同士の対決となった内藤&ルーシュvs裕二郎&ペイジの『WORLD TAG』公式戦。
 
 試合開始前、“裕二郎ガールズ”のPETERがリング上で妖艶なダンスを披露。

 内藤対裕二郎で試合が始まるも、控えのペイジが背後から内藤を急襲。そこへルーシュが乱入してペイジとエルボー合戦を展開。そして、足元と後頭部へ低空ドロップキックを浴びせる。
 一方、裕二郎は内藤の顔面をかきむしるが、ルーシュが裕二郎を場外へ引き込んで羽交い絞めにする。ここで内藤はロープへ走るが、何もせずに寝転んでフェイント。
 その直後、ルーシュが高橋、内藤がペイジに鉄柵攻撃。そして、リング上で裕二郎にストンピングの雨を降らせると、エアサッカーを披露して場内を沸かせた。
 裕二郎の劣勢は続き、ルーシュが背中へサッカーボールキック、サーフボードストレッチ。ところが、裕二郎が手に噛みついて逆襲し、フライングメイヤーから低空ランニングフロントキック。
 再び場外乱闘へ突入し、特設花道でペイジが内藤へブレーンバスター。そして、裕二郎はたっぷりとルーシュを痛めつける。これでルーシュが孤立する展開となり、裕二郎&ペイジがギロチンドロップ&セントーンの同時攻撃、ペイジがマウントパンチ連射、ブロックバスターホールド、裕二郎がロープを悪用した首攻撃などでいたぶり続ける。
 続いて裕二郎&ペイジは同時にロープへ走るが、内藤が妨害して2人を転倒させ、ルーシュが開脚式低空ドロップキックで逆転。これでようやく内藤が登場し、裕二郎に低空ドロップキック、ペイジにアトミックドロップ、裕二郎にトップロープ越えの串刺し低空ドロップキック。
 だが、裕二郎が内藤の蹴り脚を取って引き倒し、低空ランニングフロントキック、フィッシャーマンバスターで逆襲。すると、内藤がフェイント式延髄斬りで巻き返すも、裕二郎がすぐにカウンターラリアットでお返し。
 これで内藤対ペイジになるも、内藤がロープを利用したスイングDDTで挽回。スイッチしたルーシュが変型カウンターパワースラム、ノーザンライトスープレックスホールド、雪崩式ブレーンバスターでペイジに追撃。
 苦しくなったペイジがルーシュを突き飛ばすと、控えの裕二郎がキックを浴びせる。だが、ルーシュが開脚式ドロップキックで2人をまとめてなぎ倒し、串刺しジャンピングボディアタックで追い討ち。さらに、内藤とサンドイッチ低空ドロップキックを敢行する。
 続いてルーシュはルーシュドライバーの体勢に入るが、裕二郎がカット。しかし、裕二郎がトラースキックを浴びせ、ペイジが息を吹き返す。そして、裕二郎が内藤に串刺しフロントハイキックをお見舞い。
 続いてペイジ&裕二郎が合体技ドミネイト(※裕二郎の東京ピンプス&ペイジのダイビングエルボードロップ)を内藤に炸裂させ、最後はペイジがライト・オブ・パッセージでルーシュを倒した。

COMMENT

裕二郎「(※PETERを抱き寄せて)試合に勝ったことよりも、俺が一番気になっていることは、今夜だよ。(※PETERの答えを聞いて)先にご飯だよ。(お楽しみは)そのあとで」
ペイジ「何、話してるんだ?」
裕二郎「(※英語で)気にしないで」
ペイジ「そうか、そう言うことか。気にしなくていいのか。ナイトー、しっかり見ていたか? ルーシュも大したことないな。俺たちはどこであろうと、お前らをやっつける。日本でもメキシコでも、ポーランドでもドイツでも。そういう運命なのさ。とにかく勝ったことでユージローとハングマンのチームは2点を獲得した。これからまだまだ得点を重ねていくぞ。2点、そしてまた2点、また2点とな。最後はこのタッグリーグを制するのさ」
裕二郎「(※英語で)そうだ2点だな。ユーが稼いだんだ。おめでとう」
ペイジ「サンキュー」

内藤「高崎大会の時も言ったけど、リーグ戦だから、「1敗しても大丈夫だよ」「2敗しても大丈夫だよ」、俺はそんな言い方、好きじゃないからね。リーグ戦に出るからには優勝、そして全勝を目指してるわけだからね。そりゃあ、悔しいよ。ま、でおさ、俺たちは、俺とルーシュは何も問題ない。No Ploblema(ノー・プロブレマ)だよ。なぜなら、俺たち、LOS INGOBERNABLESは(※胸を叩いて)ここでつながってんだよ。たとえ世界各国、どこに散らばってようが、俺たちはここでつながってんだよ。何の問題もない。No Ploblemaだよ。Asta Viernes(アスタ・ビエルネス=また金曜日に)、HIroshima(広島で)。Adios(アディオス=さよなら)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ