戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月22日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
石川・石川県産業展示館3号館
放送
バナー
観衆
1,650人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』Aブロックにエントリー中の選手たちによる8人タッグマッチ。トンガ&ロアと裕二郎&ペイジは12月1日(木)別府、天山&小島と裕二郎&ペイジは12月4日(日)神戸、天山&小島とレイス&ブレイカーは12月7日(水)水戸で対戦する。

 BULLET CLUBが奇襲を仕掛け、混乱の中で試合がスタート。そんな中、レイスがトレイン攻撃から逃れて裕二郎をニュートラルコーナーへ激突させ、ペイジにドロップキックをお見舞い。
 その直後、トンガ&ロアがレイスに合体ブレーンバスターを仕掛ける。しかし、ブレイカーが妨害し、2人同時のブレーンバスターでトンガ&ロアに報復。さらに、天山&小島がペイジにダブルショルダータックル、高橋にモンゴリアンチョップ&エルボーの連続攻撃、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃を食らわせる。
 続いて天山がペイジに襲い掛かり、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで追い討ち。ところが、ペイジが天山を突き飛ばし、エプロンで待ち構えていた裕二郎が首をトップロープへ打ちつける。
 これを合図に激しい場外乱闘が巻き起こり、天山が完全に孤立。長時間のローンバトルを強いられる。しかし天山は、裕二郎にマウンテンボム、ペイジにカウンターニールキックを浴びせて脱出に成功。
 ようやく出番となった小島は、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボーで裕二郎に追い討ち。そこから「いっちゃうぞバカヤロー!」と絶叫するも、トンガたちが急襲して追撃を断つ。
 ここでBCのトレイン攻撃となり、ロアが串刺しスピアー、トンガが串刺しジャンピングボディアタック、ペイジが串刺しエルボー、裕二郎がフィッシャーマンバスター。しかし小島は、コジコジカッターで高橋に逆襲。
 レイス対トンガの場面。レイスがドロップキック、串刺しジャンピングニーアタック、エプロンからのジャンピングハイキック、ミサイルキックと畳みかける。
 すると、トンガ&ロアが合体攻撃を仕掛けるが、レイスが脱出に成功。その直後、ブレイカーが両腕ラリアットでトンガとロアの後頭部を撃ち抜く。そして、レイス&ブレイカーは合体リバースDDTでトンガに追撃。
 ここでレイスはスライスブレッドを狙うが、トンガが回避。即座にガンスタンを炸裂させ、レイスを葬った。

COMMENT

<第3試合>

天山「ま、今日はまたBULLETとやる中で、いつもと違うのは彼ら(ブレイカー&レイス)と組むっていうのが。彼らもブロックがいっしょやからね。今日の友は明日の敵って。次のこともあるからね。そういう意味でも、どういう試合をするのか、ひとつ参考にしとかなあかんっていうのもあってね、見てましたけど。まあ、自分たちテンコジでいったら、今はもう、怖いものは何もないって。(公式戦も)2連勝してるし、明日も(対戦相手は)棚橋とジュース。ガッチリ3連勝狙って、しっかりこのままの勢いでいきたいなっていうのもあるんで。それはもう、コジも絶好調やし、自分もコジに負けないぐらい、しっかりついていかないとあかん。明日勝てば優勝が見えてくるんと違うと思ってます。な、コジ?」
小島「実は、タッグを組んでるふりをして、俺はこのチームの研究をしてましたね。この2人とはまだ試合してないから、やっぱり、今日はタッグ組んでたけど、はっきり言って、自分の中では距離を置いてやってるんで。はっきり言って、この2人の動きを見るために試合やってたようなもんなんで。また公式戦、楽しみにしといてください」
ブレイカー「日本人のレジェンドとチームを組めたのは名誉なことだ。試合前にはいろいろと話もしたしね。次こそはBULLET CLUBに好きにはさせないさ」
レイス「日本のレジェンドと組んで恥ずかしい試合をしないようにという方に99%意識がいってしまっていて、いい結果を残せなかった。テンザンもコジマも日本だけでなく、世界を見渡してみても素晴らしいレジェンドで、そんな彼らと闘えたのはいい経験になった。いつか、俺のパートナーであるブレイカーと2人で、彼らを超える存在になりたい。そのために、もっともっと2人でトレーニングに励んでいくよ」
ブレイカー「今夜のこの1試合だけで、盗んだものはたくさんあった」

タマ「また楽しみが増えたぜ。新顔がやって来たからな。だけど、どんなヤツが来ようとも、相手にとって不足はない。俺たちの反対側に誰が立とうが、BULLET CLUBの方が強いんだ。チームワークも俺たちの方が上だ。それは俺たちに勝ったウォーマシンであってもな。俺たちに代わって、彼ら(裕二郎&ペイジ)がお前らをやっつけるさ」
ペイジ「そうさ、タマの言う通りだ。それを明日、思い知らせてやる。俺たちがどのような音楽を奏でるか。LOS INGOBERNABLES相手に見せてやる。ナイトーよ、ルーシュよ、楽しみに待っておくんだな。お前がするポーズと同じで、しっかりと目を見開いて、俺たちの闘いを見ることになるだろう。まあ、俺がその目を取り出して、おいしくいただくがな。ルーシュもだ。お前は絞首刑にしてやるから」
裕二郎「そうだな。手柄はお前に譲るよ」
※ロアはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ