戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月20日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
放送
バナーバナー
観衆
1,440人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (2勝0敗=4点)

  • (1勝1敗=2点)

MATCH REPORT

 開幕戦の11.20後楽園で現IWGPタッグ王者のトンガ&ロア組を撃破し、好発進となったテンコジタッグが、こちらも棚橋&ロビンソンを下して好スタートを切っている内藤&ルーシュ組と対決。

 先発は内藤と小島。内藤はロックアップと見せかけて寝転ぶと、頬杖をついて挑発ポーズ。すると、ルーシュがうしろから小島に襲い掛かり、脱いでいたTシャツでチョーク攻撃。さらにL・I・Jはトレイン攻撃を狙うが、小島はかわしてショルダータックル。ここで天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを内藤に交互に連発。さらにヘッドバットとエルボーの合体攻撃を見舞っていく。
 天山が内藤にモンゴリアンチョップを連発すると、小島も内藤にエルボー。そして、目を見開くポーズで挑発し、ロープに飛ぶが、すかさずルーシュがその足をすくって妨害。ルーシュは小島に鉄柵攻撃をお見舞いし、スリーパーで締め上げていく。
 ルーシュが小島をリングに戻すと、内藤はロープを使って締めあげる拷問技。スイッチしたルーシュは、小島にラフ攻撃を仕掛け、「コジマ!コジマ!」と場外を煽る。L・I・Jはすばやいタッチワークで小島を翻弄。内藤が小島をチンロックで攻めれば、ルーシュもスリーパーでスタミナを削っていく。さらにルーシュは小島に串刺しボディプレスから、フェイントをはさんで顔面にキック攻撃。L・I・Jが小島に集中攻撃を見舞っていく。
 続いてルーシュはブレーンバスターを狙うが、小島はこれをこらえると、一瞬のスキをついてDDT。
 ようやくスイッチした天山は、ルーシュをモンゴリアンチョップでひるませ、さらに串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかけていく。ルーシュもエルボーで反撃するが、天山は腹にヘッドバットを浴びせ、ロープへ。すると、ルーシュはカウンターのドロップキック。ここで内藤がリングイン。天山にネックブリーカーを見舞うと、コーナーの小島にもエルボー。起き上がった天山は、内藤にカウンターのマウンテンボム。続いて登場した小島も、内藤にマシンガンチョップから串刺しエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーの体勢へ。だが、これはルーシュがデッドリードライブで阻止。
 ルーシュが小島にセントーンを決めると、内藤は顔面に低空ドロップキック。そして、グロリアの体勢に入るが、これは小島がこらえる。すると、内藤はコンプリートショットからプルマ・ブランカで小島を捕獲。これはなんとか天山がカット。
 ここでルーシュが小島に串刺しのボディプレス。さらにダウンした小島の後頭部にドロップキックを炸裂させ、ノーザンライトスープレックスを繰り出すが、小島はカウント2で跳ね返す。そして、ルーシュのラリアットを右腕で叩き落とすと、間髪入れずにコジコジカッター。続いて、天山が捕獲したルーシュの後頭部目掛けてラリアット。そして、正調のラリアットを狙うが、すかさず内藤がリングインし、カウンターのマンハッタンドロップ。さらにコーナーミサイルを決めると、ルーシュも勢いをつけた強烈な串刺しドロップキック。
 ここでルーシュはルーシュドライバーを狙うが、小島は踏ん張ってこらえる。そして、エルボーの連発でダウンを奪う。すると、内藤がリングインして延髄斬り。だが、仁王立ちの小島は内藤にラリアットを振り抜く。そして、ルーシュにもラリアットを狙うが、かわしたルーシュはトラースキック。そして、ロープに走るが、小島はカウンターのラリアットを炸裂。これが見事に決まり、テンコジタッグがリーグ戦二連勝を飾った。

COMMENT

天山「オッケー。2戦目のね、キッチリ気持ちいいぐらい勝って、最高ですよ。コジも少しダメージあるかもしれないけど。1戦目でね、チャンピオンチームに勝ったし、今日も内藤とルーシュ? ルーシュもなんか荒っぽいね。でもね、ロス・インゴベルナブレス? 俺たちの敵ちゃうから。いまは世間を騒がせているかもしれへんけど。伊達に25年やってないよ。アイツらとはキャリアも何もかも違う。アイツらいま、いい状態かもしれないけど、人気があって絶頂かもしれへんけど、実力で試合やったら、この通りですよ。タッグリーグ、今日で2勝目。このままイッキに行って、やっぱりテンコジは凄いな、強いな。そう思うようなタッグリーグ。俺たちしか印象残らないようなぐらい暴れてみせますよ。なあ、コジ? コジの剛腕が火を噴いたら、誰も勝てへんて。頼もしい限り。このままイッキにいこうぜ! ありがとう!」(先に控室へ)

小島「ありがとうございました! いまの内藤。“神ってる”っていう言葉。おまえにピッタリな言葉だよ。本当にすべてにおいて神がかってるよ。だけどさ! テンコジは悪いけど、そこをもうちょっと上のほうに行ってるんだ。俺の言葉で言えば、“仏ってる”って言うんだ。な? 神ってるより、もうちょっとだけ上なんだ。25年やってきて、俺と天山はもう悟りを開いちまったんだ。慈悲深い、悟りを開いたこのタッグチーム。デビューして25年。そして、テンコジとして組み始めてたぶん18年ぐらいになるんだ。途中別れても、またくっついて。こうやって腐れ縁みたいに、毎日のように一緒にいる。こんなことがいまの内藤にできるのか? よく考えて、“神ってる”そのさらに上に行ってくれ。まだまだテンコジにはかなわない。タッグマッチだったら。ありがとうございました!」
 
内藤「まあ、この長いリーグ戦、一敗したところでどうってことないよ……って言う選手がよくいるけどさ! 俺、そういうの嫌いなんだよね? 負けは負けで俺は素直に悔しいよ。テンコジに負けてしまったことが、素直に悔しいよ。まあ、俺とルーシュ。まあ、彼の時差ボケとかもあるのかな? ただ、俺のパレハとして、俺とルーシュのタッグ。何も問題ないよ。この先も何も問題ない。それよりもさあ~! 今日、この会場に来てくれたお客様。きっとね、『デ・ハ・ポン』の大合唱をしたくて、会場に来ていたんでしょ? いや~、ちょっとガッカリさせてしまったね。これはまさに!“バッドエンド”だよ! まあまあ、次の群馬の大会ではみなさん一緒に大合唱しましょう。次回の群馬大会まで、トランキーロ……あっっせんなよ? アディオス!」
※ルーシュはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ