戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,784人(超満員札止め)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2016」Aブロック公式戦

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

MATCH REPORT

 プロレス界随一の絆を誇る天山&小島が、『WORLD TAG』初戦で現IWGPタッグ王者組のトンガ&ロアと激突。

 小島対ロアで試合が始まると、「小島」コールが起きる。そこから両者がタックル合戦を展開し、ロアが競り勝った。
 これで天山対トンガとなり、今度は「天山」コールが起きる。そんな中、トンガがモンゴリアンチョップを繰り出すと、今度は場内がブーイングに包まれる。
 続いてトンガは天山にヘッドバットを繰り出すが、自分がダメージを負ってしまう。これで天山が復活し、“元祖”モンゴリアンチョップでトンガに報復。さらに天山はロアにもモンゴリアンチョップを食らわせ、小島と共に合体ブレーンバスターで投げ捨てる。
 続いて小島&天山はトンガを捕まえ、エルボードロップ&ヘッドドロップの合体攻撃を狙う。ところが、トンガが回避して自爆を誘発し、小島に鉄柵攻撃、チョーク攻撃、木づち攻撃。
 ここからトンガ&ロアが小島を逃がさず、代わる代わるの攻撃で徹底的に痛めつけて行く。しかし、小島はトンガの腕にラリアットを浴びせ、DDTで脱出に成功。
 ようやく出番となった天山は、トンガにショルダータックル、モンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターで追い討ち。だが、トンガがスピアーで逆襲し、替わったロアがラリアットで追撃。
 続いてロアはエルボー連打からロープへ走るが、天山はカウンターニールキックで迎撃。これで小島対ロアとなり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」をファンと大合唱するも、トンガが乱入して追撃を断つ。
 その直後、トンガが小島を真似て「イッチャウゾバカヤロー!」と叫び、ロアと連携攻撃を敢行。ロアのロチンドロップからトンガがジャンピングボディプレスを食らわせる。
 さらにトンガ&ロアは、天山にダブルドロップキックを見舞い、合体パワーボムからロアが小島をフォール。しかし、小島が自力で跳ね返し、ファンの大コールを浴びる。
 するとトンガ&ロアはゲリラ・ウォーフェアの体勢に入るが、天山がカットに入り、小島&天山がテンコジカッターでトンガを排除。しかし、ロアが両腕ラリアットで2人を吹き飛ばす。
 次にロアはブレーンバスターに行くが、小島が切り返し、コジコジカッターで逆転。ここで天山がロアを押さえつけ、小島が背後からラリアットを食らわせる。そして最後は、正面からウエスタンラリアットを炸裂させ、ロアを轟沈した。

 試合後、ファンが「小島」コールを起こし、テンコジを祝福した。

COMMENT

天山「コジー!オッケー!最高やな。いいっすね。見ました?最後、コジ最高やね。コジ、最後助けれへんかったけど、力残ってた。さすがや、コジは。俺の頼りになる、コジ。最高ですよ。このタッグリーグ、どこが一番強い?誰が一番強い?当然の結果ですよ。初戦から、現IWGPタッグチャンピオン、アイツら何の手応えもないね。しっかり最後は、剛腕のコジがやってくれた。最高のスタートを切れましたよ。ありがとうな、コジ(※小島とガッチリ握手)このまま一気にいこうぜ」
小島「テンコジという、20年以上続いているタッグチームが、タッグリーグ戦という名前のシリーズに活躍できなくて、いつ活躍するんだよ。俺は、ずっとこのシリーズ始まる前に、考えてた。テンコジが一番テンコジらしくいられる場所が、タッグリーグって、昔からそうだったんだよ。いつの間にか俺たちは、いることが当たり前の参加賞的なチームになってたよ。でもさ、やっぱりリーグ戦っていうのは、勝たなきゃ意味がないんだ。そのために、今俺たちが、まだ2016年生きているという証を、このタッグリーグで刻んでやる。生きてるだけでも素晴らしい。でも、勝って優勝して、テンコジ顕在できるほうが、もっと素晴らしいと思う。そうやって俺は、25年間生きてきた」

トンガ「テンコジ!相手の力を軽く見すぎた。あんなタヌキ親父どもに負けてしまった。俺たちは今から本気を出す。今日は気持ちが緩んでた。明日から本気で闘う」
※ロアはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ