戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016

日時
2016年11月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,784人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』Bブロックの前哨戦が満載となった8人タッグマッチ。11月19日藤沢で後藤組vsファレ組、11月22日金沢で後藤組vsオメガ組、11月25日広島でオカダ組vs後藤組とオメガ組vsファレ組、11月27日今治でオカダ組vsオメガ組、11月30日薩摩川内でオカダ組vsオメガ組がそれぞれ行われる。

 石井とファレの対決で試合開始。石井がエルボーを連打するも、ファレが受け止めてショルダータックル。すると石井はブレーンバスターを仕掛けるが、持ち上げることができず、ファレがボディスラムに切り返した。

 次にファレは串刺し攻撃に行くが、石井が脱出してコーナーに激突させる。その直後、オカダ組がトレイン攻撃を敢行し、石井が今度こそブレーンバスターでファレを投げ捨てた。

 後藤対SOLDIERの場面。後藤がカウンターショルダータックルでなぎ倒し、串刺しニールキックで追撃。ところが、オメガが背後から後藤を襲撃し、一気に形勢逆転。後藤が孤立し、長時間のローンバトルを強いられる。

 その後、SOLDIERが後藤をボディスラムで投げ、コーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行。これを後藤が回避すると、SOLDIERは超低空タックルからフルネルソンに行く。だが、後藤が脱出し、ヘッドショットで逆転に成功。
 オカダ対オメガの場面。オカダがカウンターバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDT、低空ランニングエルボースマッシュと畳みかける。すると、ファレたちが乱入してトレイン攻撃を仕掛けるが、オカダが抵抗してオメガとファレを激突させる。

 その直後、オカダがファレをボディスラムで叩きつけてオーエンズの横へ寝かせ、フラップジャックで投げたオメガで押し潰す。そこからオカダはコーナーへのぼるが、オーエンズが妨害に入り、オメガが低空ドロップキック、コタローフェースクラッシャーで挽回した。

 ここでオーエンズが登場するも、オカダがコーナーを使ってリバースネックブリーカーをお見舞い。スイッチしたYOSHI-HASHIがヘッドハンターで続く。

 ところが、オメガたちが乱入し、オカダへトレイン攻撃をお見舞い。さらに、オーエンズがバックブリーカーからオメガが高速ドラゴンスープレックスホイップで叩きつけ、オーエンズがランニングパントキック、プリンスズスロウンへ繋ぐ。
 次にオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、後藤がカットに入ってラリアットを浴びせる。さらに、後藤がSOLDIERを牛殺しで蹴散らし、直後に石井がスライディングラリアットを見舞う。すると、ファレがショルダータックルで後藤&石井をまとめて吹き飛ばし、オメガがオカダに片翼の天使を仕掛ける。これをオカダが回避してレインメーカーに行くが、オカダがかわして強烈な逆水平チョップ。だが、直後にオカダがカウンタードロップキックで報復。
 ここからYOSHI-HASHIとオーエンズの一騎打ちとなり、YOSHI-HASHIがカルマに行く。これをオーエンズが脱出するも、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットをお見舞い。そして、今度こそカルマで勝利した。

COMMENT

オカダ「(※YOSHI-HASHIとタッチから、拳を合わせる)ありがとうございました」
YOSHI「凄いいい調子」
オカダ「今までのオカダ&YOSHI-HASHI組とはね」
YOSHI「タッグリーグ、今年こそは優勝して、ドームのあと、必ずIWGPのタッグタイトル挑戦してやるよ。以上だ」
オカダ「ケニー、お前との闘いは、もちろん東京ドームまで終わらねぇ。だからってな、タッグリーグおろそかにできないだろ。今日のYOSHI-HASHIさんの感じ見たらな。俺とYOSHI-HASHIさん、ノリに乗ってんだよコノヤロー(※外道はが拍手)」
※石井、後藤はノーコメント

ファレ「(※BONE SOLDIERの肩に手を回して)コイツが俺の相棒、BONE SOLDIERだ。コイツは、今までと変わっただろ?コイツと闘いたくないって思うくらいの恐怖があるだろ?俺とコイツと、優勝する」
※BONE SOLDIERはファレの言うことにうなずきながら、ともにコメントブースを去った
オメガ「歯が痛ぇ!歯が痛ぇ!オマエらはみんな知ってるだろ?こんな小さな会場は、俺には関係ない。俺が見ているのは、1月4日の東京ドームだ。ファンはYOSHI-HASHIや、オカダを応援したいなら、勝手に応援しろ。俺の1番の目的は、1月4日の東京ドーム。そして、2番は、チェーズとのタッグ。チェーズにとっては、すごいチャンスだ。俺は去年、ジュニアだった。オーエンズ、今年はオマエにそのチャンスが巡ってきた。今日は負けたが、明日からの試合に備える。落ち着いて、明日からまた勝っていく。明日はどのタッグとやるんだ?」
オーエンズ「ハンタークラブ。ヨシタツとビリー・ガンだ」
オメガ「何だ、そのタッグは?激弱だな。ビリーは日本に来て、頑張ってるフリして、たくさんお金をもらってるんだろ?オマエは大きい。強い。そして、レジェンドだ。でも、タッグは1人では支えられない。ビリー。オマエの次の敵は、1月4日東京ドームでメインイベントに立つ、俺。ケニー・オメガだ。GOOD-BYE & GOOD-NIGHT」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ