戦国炎舞 -KIZNA- Presents POWER STRUGGLE

日時
2016年11月5日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,050人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
スペシャル8人タッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1月4日(水)東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvsオメガの前哨戦で、CHAOSとBULLET CLUBが激突。
 
 オスプレイ対ニックで試合がスタート。腕を取られたオスプレイが連続ヘッドスプリングを繰り出し、アームホイップに切り返す。さらに、後転したニックを前方宙返りで飛び越えると、アームホイップを宙返りで着地してドロップキック。そして、トップロープのリバウンドを利用してニック&マットを場外へ落とすと、ハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけた。
 これでオカダが登場してオメガと対峙。しかし、オメガは何もせずにコールとタッチしてコーナーへ下がる。ところが、オメガが背後からオカダを急襲し、コールの「アダム・コール・BAY・BAY!!」をファンが大合唱する。
 しかしオカダは、コールを突き飛ばしてオメガと衝突させ、コールにトップロープ越えのセントーンアトミコをお見舞い。そして、フラップジャックでオメガを投げ飛ばし、コールをプレスした。
 後藤対コールとなり、後藤&オカダがダブルショルダータックル。さらに後藤はブレーンバスターでコールに追撃し、外道と一緒に太鼓の乱れ打ち。
 外道対コールとなり、外道が顔面パンチ連射。そして、乱入したニックにもパンチを食らわせる。その直後、コールがトラースキックで外道に逆襲し、「アダム・コール・BAY・BAY!!」と叫ぶ。だが、外道がカウンタートラースキックを浴びせて「外道・BAY・BAY!」とアピールし、トラースキックでコールの顔面を撃ち抜く。
 ところが、直後にマット&ニックが外道へダブルトラースキックを食らわせ、場外へ追いやる。さらに2人が連携攻撃でオカダと後藤を場外へ落とすと、オメガ&コールはオスプレイにダブルトラースキック。ここからオメガ&コールとマット&ニックがロープワークで交差し、そのまま4人同時にトペスイシーダを敢行。
 これをきっかけに外道が孤立し、ヒゲへの攻撃で何度も悶絶。そのまま長時間のローンバトルを強いられるが、オメガにカウンターコンプリートショットで逆襲し、ようやく後藤とタッチ。
 後藤対コールとなり、後藤がカウンターニールキック、バックドロップ、追走式ラリアット。そして、GTRの体勢に入るも、マット&ニックがダブルトラースキックでカットに入る。
 すると、オスプレイがハンドスプリングオーバーヘッドキックでマット&ニックを場外へ追いやり、ロンダートノータッチムーンサルトアタックをお見舞い。一方、リング上ではコールが延髄斬りで挽回するが、後藤がカウンター牛殺しで黙らせた。
 オカダ対オメガの場面。オカダがカウンターフロントハイキックで吹き飛ばし、コーナーを利用してリバースネックブリーカーに繋ぐ。続いてオカダはコーナー最上段へのぼるが、マットが顔面にコールドスプレーを浴びせて妨害。
 そのマットを後藤が捕まえ、牛殺しで叩きつける。すると、コールが後藤に低空ランニングニーアタックを浴びせ、オスプレイにブレーンバスターを仕掛ける。だが、オスプレイが空中でスタナーに切り返す。
 次にオスプレイはロープへ走るが、オメガがカウンター逆水平チョップをお見舞い。しかし、オスプレイがその場飛びスライスブレッドでオメガを叩きつけ、間髪入れずにコーナー最上段からのプランチャでコール&マット&ニックを押し潰す。
 その直後、オカダがレインメーカーポーズからレインメーカーを仕掛けるが、オメガが回避し、マット&ニックがオカダへダブルトラースキック。さらに、オメガ&コール&マット&ニックは、4人同時のトラースキックでオカダに追撃。そして、外道も同じ目に遭わせる。
 続いてオメガは片翼の天使を狙うが、オカダが抵抗してツームストンパイルドライバーの体勢に入る。これをオメガが切り返してロープへ走るが、オカダがカウンタードロップキックをお見舞い。
 その直後、オカダはレインメーカーに行くが、オメガが脱出してジャンピングニーアタック。さらに、その場飛びリバースフランケンシュタイナー、Vトリガーで追い討ちをかけると、最後は片翼の天使でオカダを倒した。

COMMENT

オメガ&コール&マット&ニック「(※4人で声を合わせて歌う)Ah〜、Everyday Reborn〜」
オメガ「シンニホンプロレス屋さん、お聞きなさい。注意しておいてやろう。みんな、何にカネを払ってると思う?すべての地方大会、すべてのTV(マッチ)で、俺とオカダの試合を組んできたよな。どうしてそんなことするんだ?ヤングバックスの次期挑戦者を決めたよな。何でそんなことするんだ?俺たちとROH世界王者を組ませたよな。何でそんなことするんだ?俺たちは常にベストを目指しているし、新しいことを心掛けている。(こんなカードを組まなかったら)俺たちを見るために、そして俺がオカダを倒す瞬間を見るために、トーキョードームに10万人がやって来るはずだったんだ。言っておく、ヤングバックスや俺がペーパービューで負けることなんてない。ここで謝っておくよ。今日の勝利は最悪だ。トーキョードームという舞台を台無しにしてしまったからな。でもな、俺たちは大会場で負けることなんてないから。今日のこの結果から、みんないろいろと予想するだろう。語り合うだろう。俺は負けない。ヤングバックスも負けない。みんな俺たちが(東京ドームで)負けると思ってるんだろ?クソッたれめ! それより、今日はみんなが(※ヤングバックスの2人も声を揃えて)『ADAM COLE、BAY BAY!』って大合唱した。それをどう感じた?」
マット「いやあ、あれは気分よかったな。体が震えたよ。3週間のツアーの最後に、こうやって組めたのはハッピーだ。でも、こんなに長く日本にいたのって、俺たちにすれば病的なことなんだけどな。だけど、この地球上で最高のタッグチームをあちこちで見せられたのはよかった。俺たちはあと2日滞在して、その後、ニュージーランドへ飛ぶ。そこも俺らはメインイベントだ」
ニック「当然のことだよな。UK(イギリス)でもメインイベントだしな」
マット「3試合だったか?で、アダム・コールはどんな気分だ?」
アダム「1人でやって来るのは、子供に戻ったように不安な気持ちもあったけど、最高だぜ。あの大合唱は夢のような気分だ」
マット「今夜、スーパーキックパーティーを存分に味わってくれたかな?なんせ、ケニー・オメガがオカダから、完璧なフォールを奪ったんだしな」
ニック「完璧に叩きつけたしな」
マット「もう1回言うよ。ケニー・オメガがオカダを完璧にフォールした。こんなことって、これまであったか?誰もあのスーパースターを守ることはできなかった。お前らのチャンピオンを誰も守り切れなかったんだ。日付が変わったら……」
オメガ&コール&マット&ニック「(※4人で声を揃えて歌う)Everyday Reborn〜」
オメガ「じゃあ、GOOD BYE & GOOD NIGHT」
 
外道「ケニー・オメガ!レインメーカーはスイッチ入ったぞコノヤロー!(※手に持ったIWGPヘビー級のベルトを指さし)レインメーカーの持ってるものだ」
※オカダはオスプレイと川人に担がれ、ノーコメントのまま控室に運ばれた
※後藤はノーコメント
 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ