戦国炎舞 -KIZNA- Presents POWER STRUGGLE

日時
2016年11月5日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,050人(超満員札止め)

第3試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • (第72代チャンピオンチーム)

  • (チャレンジャーチーム)

※タマ&タンガが初防衛に成功。
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第72代IWGPタッグ王者組のトンガ&ロアが、初防衛戦で石井&YOSHI-HASHIと対決。2人は10月10日両国国技館でジェイ・ブリスコ&マーク・ブリスコから同王座を奪取。直後に石井がリングへ乱入し、挑戦をアピールした。
 
 ロア対石井で試合が始まり、ロアがカウンターショルダータックルをお見舞い。すると、石井が逆水平チョップで挽回し、YOSHI-HASHIとダブルショルダータックル。さらに、石井がトンガを押さえ、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックを浴びせる。
 だが、トンガが場外からYOSHI-HASHIのロープワークを妨害し、ロアがラリアットで逆襲。これでYOSHI-HASHIが孤立する展開となり、ロアがボディスラム、ジャンピングエルボードロップ。さらに、トンガが高速ロープワークでYOSHI-HASHIを翻弄し、ドロップキックを浴びせる。
 YOSHI-HASHIの劣勢は続き、トンガがスタナー、ロアがギロチンドロップ、トンガがジャンピングボディプレス。そして、石井にはダブルドロップキックを見舞う。
 その後もYOSHI-HASHIはロアのバックフリップを浴びるが、低空ドロップキック、変型DDTで逆転に成功。ようやくタッチを受けた石井が、ロアにショルダータックル、トンガにパワースラム、ロアにブレーンバスターを食らわせる。
 続いて石井はロアのバックを取るが、ロアが前方へ投げ捨て、アバランシュホールドで挽回。しかし石井は、替わったトンガのヘッドバットとドロップキックを受け止め、ショルダータックルで吹き飛ばした。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは、ヘッドハンターでロアを蹴散らし、トンガに串刺しラリアット。そして、トンガをトップロープへ乗せ、低空ドロップキックを食らわせる。
 これで「YOSHI-HASHI」コールが起きるも、トンガがネックバスターを回避。その直後、ロアが串刺しラリアット、トンガが変型ゴーストフェースでYOSHI-HASHIに逆襲。そこから合体技を仕掛けるも、石井がカットに飛び込む。そして、石井の延髄斬りからYOSHI-HASHIがトンガにネックバスター。
 これで挑戦者組がトンガを捕まえ、石井がパワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつける。そして、石井が串刺しラリアット、YOSHI-HASHIがトラースキック、石井がラリアット、YOSHI-HASHIが低空ランニングダブルニーアタックで追い討ち。
 続いてYOSHI-HASHIはスワントーンボムからフォールに行くが、カウントは2。するとYOSHI-HASHIがトンガにバタフライロックを極め、石井が胴締めスリーパーホールドでロアを分断する。ところが、ロアが強引に立ち上がり、トンガを救出。
 するとYOSHI-HASHI&石井は合体ブレーンバスターでロアを叩きつける。しかし、ロアがすぐに立ち上がり、トレイン攻撃から脱出。そして、石井に串刺しスピアーを食らわせると、トンガが即座に串刺しジャンピングボディアタックで追撃。その後、YOSHI-HASHIがトンガに変型リバースDDT、ロアがYOSHI-HASHIにラリアット、石井がロアにラリアット。
 「YOSHI-HASHI」コールの中、YOSHI-HASHIはロアのカウンターラリアットを回避するが、直後にトンガがスピアー。そして、ロアがダイビングヘッドバット、トンガがダイビングボディプレスで追い討ちをかける。
 ここでトンガ&ロアは、今度こそリバースDDT&パワーボムの合体攻撃。それでもYOSHI-HASHIがフォールを返すと、ゲリラ・ウォーフェアの体勢に入る。しかし、YOSHI-HASHIが抵抗し、石井がロアをジャーマンスープレックスホイップで叩きつける。
 すると、トンガが石井をトンガンツイストで排除し、YOSHI-HASHIにガンスタンを仕掛ける。だが、YOSHI-HASHIが抵抗し、フェイント式バックキックで挽回。それでもトンガはランニングエルボーを浴びせるが、YOSHI-HASHIはすぐにカウンターラリアットでお返し。
 ここでYOSHI-HASHIはカルマの体勢に入るが、トンガがガンスタンに切り返す。その直後、トンガ&ロアのゲリラ・ウォーフェアが炸裂し、YOSHI-HASHIが轟沈した。

COMMENT

トンガ「なんだ?俺らの試合後、こんなにカメラを向けられるなんて、今までなかったのに。どういう風の吹き回しだ?お前らみんな、撃ち殺してやろうか(※機関銃を撃つポーズを見せる)。まあ、いい。お前ら、ファレがいなくてもBULLET CLUBはこんなに強いんだ。これがどういう意味かわかるか? 俺たちはますます力をつけ、強くなって、さらにスピードも豊かになっていく。そして俺たち家族がすべてを制圧する。今まで誰も見たことない景色を見せてやる。その中心に立っているのは俺だ。世界の中心に俺が立つんだ。そのためにすべてのものを根こそぎ奪い取ってやる。俺たちがトップに立つ。誰も俺たちを覆い尽くすことはできない。できるもんなら、やってみろ。俺たちは野球をやってるんじゃない。プレイボールとコールされてるんじゃないんだ。これはレスリングウォーだ。俺たちはそこに身を置いてるんだ。俺たちを力でねじ伏せてみろ。できるものならな。俺たちはどんなことになろうとも、ギブアップしない。俺たちは信じてる。G.O.Dは悪いヤツらだ。G.O.Dはすべてのものが見えてるんだ」
ロア「(※2本のベルトを見せながら)これが俺たちのことを証明してくれてるぜ、ハハハ」
 
※石井はノーコメント
※YOSHI-HASHIは川人に肩をかり、ノーコメントのまま控室に戻っていった

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ