Road to THE NEW BEGINNING

日時
2024年2月4日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,433人(札止め)

MATCH REPORT

 第1試合は海野翔太&エル・デスペラード&真壁刀義&YOSHI-HASHI&ボルチン・オレッグ組と、EVIL&SHO&成田蓮&高橋裕二郎&金丸義信組が激突。
 2.23札幌では海野がEVILの保持するNEVER無差別級王座に挑戦。また、同じ大会でデスペラードはSHOとスペシャルシングルマッチで対峙。それぞれにとって、大一番を見据えた前哨戦となる。

 EVILはNEVER王座を携え入場。H.O.Tにはディック東郷が帯同する。SHOはデスペラードから奪い取ったマスクを被って花道を進む。デスペラードはIWGPジュニアヘビーのベルトを携え入場。

 デスペラードはリングインすると同時にSHOに襲いかかる。だが、H.O.Tは場外でデスペラードに集中攻撃。そこに真壁たちも駆けつけるが、H.O.Tは返り討ちにする。
 SHOがデスペラードをリングに上げたところで試合開始のゴング。SHOはストンピングを連発。しかし、デスペラードもパンチで反撃。
 SHOは顔面かきむしりを見舞うも、デスペラードはロープワークの攻防でカウンターのバックエルボー。さらにデスペラードはSHOに馬乗りでチョーク攻撃、顔面かきむしりを繰り出す。
 次はデスペラードとオレッグがSHOにダブル攻撃を狙う。だが、金丸が妨害。しかし、オレッグがSHOと金丸にまとめて串刺し攻撃を狙う。
 かわしたSHOと金丸は、オレッグにダブルのブレーンバスターを狙う。しかし、オレッグは逆に二人まとめて投げつける。
 続いてオレッグはSHOを軽々と持ち上げ、振り回してからサイドスープレックスを炸裂。だがカバーはカウント2。
 するとオレッグはSHOを自軍コーナーに運び、YOSHI-HASHIと交代。YOSHI-HASHIはSHOに鋭い逆水平チョップ。そして真壁と共にダブルのショルダータックルをSHOに食らわす。
 さらにYOSHI-HASHIはSHOに逆水平チョップの連発からソバット。しかし、ネックブリーカードロップはSHOがYOSHI-HASHIの髪をつかんで妨害。YOSHI-HASHIも髪をつかみ返すも、SHOは指を捕らえてから、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。これを合図にH.O.Tは場外戦に持ち込む。
 金丸はエプロンに倒れ込んだYOSHI-HASHIの頭部にドロップキック。続いて成田がシーソーホイップの要領で、YOSHI-HASHIの喉をロープに打ち付ける。
 スイッチした裕二郎はYOSHI-HASHIを金具むき出しのコーナーに打ちつけ、フライングメイヤーからスライディングキック。だがカバーはカウント2。
 すると裕二郎はストンピングを見舞う。YOSHI-HASHIもパンチとエルボーで応戦。そして膝への低空ドロップキックを裕二郎に浴びせるが、金丸が妨害。
 しかし、YOSHI-HASHIは金丸をブレーンバスターで投げつけ、海野と交代。海野はEVIL、成田にドロップキック。さらに金丸に低空ドロップキック。そしてSHOをボディスラムの体勢で抱え上げて腹ばいに落とし、低空ドロップキックをヒット。
 勢いに乗る海野は裕二郎に串刺しエルボーからフィッシャーマンズスープレックス。裕二郎がカウント2ではね返すと、海野はエクスプロイダーの体勢に。
 回避した裕二郎は、海野の手にかみつく反則攻撃。そしてリバースDDTで打ちつけ、EVILとスイッチ。EVILは海野の頭部を踏みつけて挑発。
 しかし、海野は技の読み合いからトルネードDDTで反撃。続いて真壁、デスペラード、YOSHI-HASHIがEVILにトレイン攻撃を敢行。
 そして真壁はラリアットからEVILをカバー。EVILが返すと、真壁はロープへ。だが、東郷が場外から足を引っ張って妨害。
 さらに東郷は真壁のチェーンで、真壁にチョーク攻撃。これを真壁は力ではねのける。すかさずEVILと成田が襲いかかるも、真壁はダブルのラリアットで二人をねじ伏せる。
 続いて真壁は気合を入れると、EVILをボディスラムで叩きつけ、キングコングニーを狙う。だが、SHOがトーチャーツールを手に牽制。
 すると、スキをついて金丸が真壁にウィスキーミスト。すかさずEVILが真壁をEVILで叩きつけ3カウントを奪取した。

COMMENT


 
EVIL「(※黒く塗り潰したベルトを手に引き揚げてきて)オイ、リング上でやった通りだ、この野郎。人がよ、せっかくこのベルトの邪気払いしてやったのによ、あいつは、なんだってあの態度は、この野郎? テーブルなんか持ち出してよ、オイ。仮にも、このリングは“KING OF SPORTS”だぞ、この野郎、オイ。名に恥じることすんな、この野郎! わかったか、オイ? よく覚えとけ、この野郎!」
 
※SHO&成田&裕二郎&金丸はノーコメント


 
海野「オイ、EVIL。ふざけんなこの野郎! 習ってこなかったんか? やっていいこととやっちゃいけないことの一線を越えたな、テメーこの野郎。」」

 

「言っただろ? ベルトを粗末に扱うヤツだけは、俺は絶対に許さない。どんな理由があろうと、どんなに強かろうが、知名度があろうが、人気があろうが、ベルトに対してリスペクトもないチャンピオンに、怒りしか覚えねえよ。」 

「必ず、必ず、お前からNEVERのベルト、獲ってやる!」

※デスペラード、真壁、YOSHI-HASHI、ボルチンはノーコメント。

 

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ