Road to THE NEW BEGINNING

日時
2024年2月4日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,433人(札止め)

第8試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <第74代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※Catch 2/2が初防衛に失敗。クラーク&モロニ―が新チャンピオンチームとなる
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メインイベントは1.4東京ドーム大会のダイレクトリマッチ、王者組のTJP&アキラvs挑戦者組のクラーク・コナーズ&ドリラ・モロニーによるIWGPジュニアタッグ選手権試合だ。1月の後楽園大会ではヘビー級転向も視野に入れた発言をするTJPとアキラの間で不協和音も生じていたCatch2/2だが、初防衛を果たすことができるか?

 挑戦者として先にリング上がったコナーズは、リング上に塩を撒き、Catch2/2を待ち受ける。一方、後から入場のCatch2/2だが、TJPは塩を見つけるとそれを一息で吹き飛ばし、2人揃ってリング中央でWAR DOGSと睨み合いだ。
 
 そしてゴングを待たずに両チーム揉み合いから試合開始。Catch2/2がまずは同時にドロップキックを発射し、さらに同時にプランチャで追撃。場外に出てWAR DOGSに襲いかかる。TJPはタンクトップでコナーズを絞めるとイスを取り出す。
 だが、WAR DOGSも反撃。TJPからイスを奪うと、土手っ腹に一撃だ。そしてTJPをイスに座らせると飛び込むようなスピアーを発射。ここにアキラが救出に入ってきて、コナーズを鉄柵に叩きつける。そして、イスを使ってアリウープだ。
 さらにモロニーをリングに入れると、連携攻撃からアキラが低空のドロップキック。すると、TJPが場外に出てテーブルを鉄柵に立てかけ、モロニーをセットする。戸惑いながらもTJPに手を貸すアキラ。だが、息を吹き返したコナーズがTJPをテーブルにスピアーだ。さらにコナーズはアキラも餌食にしてしまう。
 リングに戻るとTJPを捕まえて頭突きを食らわせるモロニー。タッチを受けたコナーズは強烈なコーナーへのハンマースローでTJPを場外に転落させてしまった。TJPが戻ってくると、コナーズはスナップスープレックス。そしてチンロックで固めていく。
 しかし、これを逃れたTJPは巧みに切り返して卍固めへ。だが、コナーズもこれを逃れてブレーンバスターだ。そして、タッチを受けたモロニーが逆水平チョップとストンピングでTJPを痛めつけていく。
 続いてタッチを受けたコナーズも逆水平チョップ。ここでアキラがようやくコーナーに戻ってくるが、コナーズは突き飛ばして排除。タッチを許さない。そしてTJPをロープに飛ばす。しかし、TJPはロープの下をくぐってトリッキーに動いてコナーズに変形のバックドロップだ。
 そしてようやくタッチを受けたアキラはティヘラから、リングに入ってきたモロニーもまとめて両サイドのニュートラルコーナーに追い込み、コーナー間を往復しながら串刺し攻撃を連発。そして、両者を場外に落とすと、トペ・コンヒーロだ。
 さらにリングに戻ると、コナーズにダイビングクロスボディアタックを炸裂させる。しかし、コナーズもエルボーで反撃。ならばとアキラはハイキックだ。だが、コナーズもジープフリップでアキラをふっ飛ばして譲らない。
 ここでそれぞれTJPとモロニーにタッチだ。TJPはスワンダイブのフォアアームから串刺し式のバックエルボー。そして、コーナーでダウンしたモロニーに顔面ウォッシュだ。続いてモロニーをコーナーで逆さ吊りにすると、アキラがリングに入ってきてドロップキック。続いて、TJPがコーナーからフットスタンプだ。
 ここでコナーズがカットに入ってくるが、アキラがカサドーラ。そこにTJPがトラースキックを炸裂させる。そしてTJPを踏み台にアキラがダイブする。しかし、コナーズはこれをキャッチしてパワースラムで迎撃だ。
 そして、モロニーもTJPにフットスタンプ&セントーンを投下すると、アキラを挟んでスピアー&ゴアの挟み撃ちを狙う。これをTJPがアキラをプッシュして自ら受ける。食らったTJPをアキラがカットして救出だ。
 しかし、アキラを捕まえたモロニーはワンハンドでのドリラキラー。そして、TJPを捕まえて、Full Clipの体勢に。だが、TJPがコーナーに上がったコナーズの顔面にブラックミストを噴射。視界を塞がれたコナーズは闇雲にスピアーを放ってしまい、モロニーに誤爆だ。
 TJPはコナーズをトラースキックで排除すると、モロニーをファイナルカットの体勢に捕獲。そこにアキラがコーナーからフットスタンプを投下する。そして、アキラは場外のコナーズにトペ・スイシーダだ。
 そして、アキラがリングに戻って来ると、2/2を発射。モロニーが避けるとなんと掟破りのスピアー&ゴアに切り替える。そして、さらに掟破りのFull Clipへ。しかし、そこにコナーズが入ってきて、モロニーを抱えているTJPにスピアーだ。
 ならばとアキラがコナーズにミサイルキックを食らわせると、そこに今度はモロニーがゴアを炸裂させる。そして、コナーズは突っ込んできたアキラをロープを緩めて場外に排除。モロニーとコナーズはTJPを挟み撃ちにすると、交互にトラースキックを連発し、今度はWAR DOGSが掟破りの2/2だ。
 しかし、TJPもキックアウト。ならばとモロニーはコナーズにタッチ。そして、Full Clipを狙う。だが、TJPもこれを脱出。アキラが飛び込んできて、トップコーナーにいるコナーズに雪崩式フランケンシュタイナーだ。
 そして、TJPがモロニーにロープを踏み台にしてのトルネードDDT。そして、アキラとアリウープを炸裂させると、コナーズにTJPがシングルニーストライクだ。これをコナーズが返すと、TJPからアキラにスイッチし、ザ・リーニングタワーを狙う。
 しかし、ここでモロニーがコーナーに上がっているアキラに対し、フォークを振りかざす。1.5墨田区大会でフォークで頭を串刺しにされてトラウマのあるアキラは、思わずコーナーから降りてしまう。
 その隙にTJPを排除すると、スワンダイブしたアキラにコナーズがスピアー。そして、コナーズとモロニーはアキラにスピアー&ゴアを炸裂させると、続けて必殺のFull Clip。これで3カウントが入り、コナーズとモロニーがわずか1カ月で王座返り咲きとなった。

COMMENT

フィンレー「よくやった、よくやったぞ、お前たち! これこそが俺たちが網を破るやり方だ。ボディーを破壊するやり方だ。モロニー、モロニー、気分はどうだ?」
モロニー「メチャクチャな気分だが、イイ気分だ。ハサミをくれよ」
コナーズ「ハサミだ、ハサミ、ハサミだよ」
フィンレー「ハサミと言ったんだ、今すぐだ! クソ野郎!」
モロニー「クソ、ハサミだ」
 

フィンレー「IWGPジュニアタッグチャンピオンに返り咲いた気分はどうだ? (※ベルトを拾いモロニーの肩にかけ)見てみろ、こんなに美しいベルトだぞ? 皆に何か言ってやれよ。何か言ってやれ!」
モロニー「SNSでたくさんのメッセージが来てるのを知ってるだろ? 『モロニーさん、今日の試合にはなんで出なかったの?』って。なんでか教えてやるよ。チョットマッテ。英語で見てるヤツら、『ちょっと待てよ』ってことだ。(※コナーズが左上腕に巻かれていたテーピングをハサミで切り外したところで)ああ、サンキュー、ダーリン」
フィンレー「IWGPジュニアタッグチャンピオンに返り咲いた気分はどうだ? (※ベルトを拾いモロニーの肩にかけ)見てみろ、こんなに美しいベルトだぞ? 皆に何か言ってやれよ。何か言ってやれ!」
 

モロニー「SNSでたくさんのメッセージが来てるのを知ってるだろ? 『モロニーさん、今日の試合にはなんで出なかったの?』って。なんでか教えてやるよ。チョットマッテ。英語で見てるヤツら、『ちょっと待てよ』ってことだ。(※コナーズが左上腕に巻かれていたテーピングをハサミで切り外したところで)ああ、サンキュー、ダーリン」
フィンレー「おい、見ろよ。見てみようぜ」
モロニー「(※両腕の上腕を見比べさせながら)2日前、上腕二頭筋を骨から引きちぎっちまった。もう少し寄ってくれ。まだいい感じだ」
フィンレー「素晴らしい」
モロニー「出来損ないを育てたんじゃない。皆、ドッグだ!」
フィンレー「そう、みんなドッグだ!」
モロニー「WAR DOGS(軍用犬)を育てたんだ! デビッド・フィンレーは出来損ないをリクルートしていない。フィンレーはドッグをリクルートしたんだ。そして俺はWAR DOGだ!」
コナーズ「(※犬のマネをして)ハッ、ハッ、ハッ!」
 

フィンレー「どのユニットが出来損ないだらけかわかってるだろ? 出来損ないだらけなのはUNITED EMPIREだ! 俺のドッグたちが鉄柵を猛攻撃するぞ! ビリー・ボーイ。お前が、俺がルールを決めろと言ったんだ。これが俺たちがやることだ。ウィル、お前が先に始めるんだ。俺のオッズがスタックするように、お前もスタックさせたいからな」
 

フィンレー「2分経ったら、俺のWAR DOGSから1人送る。そうすればお前は1度に2つ不利になる。それからまた2分経後に、オッズをイーブンにさせてやる。さらに2分後に、俺たち全員がリングに上がるまでに、オッズをイーブンにさせてやる。わかったか? もちろん失格はなしだ! 

お前のケツを蹴り飛ばし、お前ら全員を血まみれにしてボロボロにしてやる! オスプレイ、お前がこの会社で最後に目にするのは、俺のヒザがお前の顔に入り、そのあとで見上げるライトだ! お前は心の奥底で、出来損ないで、どうしようもない存在であることを知ることになる!」
外道「(※英語で)いや、それまで待てんぞ!」
 

モロニー「これが俺の大好きなことさ! ワウ、ワウ、ワウ!」

コナーズ「なぜなら、それがMY DOG FOR REALなのだ!」
 
 
※アキラは床に倒れ込み、その横にやってきたTJPも同じように倒れ込む。

アキラ「あのフォークを見た瞬間、もうダメだった。完全にダメだった。負けてしまったことは謝る。俺の責任だ。でも俺はリングでは全てを出し切った。俺は…ケージマッチをやれる気がしない…」

TJP「(※アキラの肩に手をかけ、語りかける)今日、俺がモンスターを封印したのは、お前と一緒に、お前のやり方でやることを約束したからだ。立ち続けていたいのなら、まずは自分自身の気持ちを整理しなくてはいけない。人生は自分の思った通りに行かない時もある。あの王座のために、俺たちは全てを捧げたけど、それだけでは足りない時もあるんだ。それが人生だ。」

「お前は不安になっているようだが、大阪へは必ず行ける。仲間たちの肩を借りてでも、2本の足で立ち続けて、大阪に行くんだ。UNITED EMPIREの王冠を守り抜くんだ。これはその過程の一つだ」
※アキラはイタリア語で何かを呟きながら、先に立ち去る。

TJP「(※アキラを見送って)何か…全てを捧げて戦うだけではダメな時…時にそれ以上のものが必要なんだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ