Road to THE NEW BEGINNING

日時
2024年2月4日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,433人(札止め)

MATCH REPORT

 セミファイナル(第7試合)では新鋭カラム・ニューマンが、デビッド・フィンレーの牙城に挑む一戦。成長著しいニューマンが、持ち前のスピードでBC WAR DOGSのボスを相手に番狂わせを狙う。
 なお、IWGP GLOBAL王者フィンレーは、2.23札幌でニック・ネメスを相手に初防衛戦を行なう。

 フィンレーはベルトを携え、外道を引き連れて入場する。

 ニューマンはゴングを待たずに奇襲攻撃。フィンレーに串刺しエルボーを連発し雄叫びを上げると、さらにロープワークで加速し次の攻撃を狙うが、フィンレーは場外へ。
 するとニューマンはプランチャ。だが、かわしたフィンレーはニューマンを鉄柵とエプロンに荒々しく打ちつけ、パンチを乱打。
 続いてフィンレーは鉄柵にハンマースルー。ニューマンは回避するが、フィンレーは体当たりで鉄柵に打ちつけ、さらに強烈なエルボーアッパー。
 フィンレーはニューマンをリングに戻すとエルボードロップ。そして脱いだTシャツで打ち付けてから、ストンピングを乱打する。
 さらにフィンレーがハンマースルーでコーナーに投げつけると、ニューマンは衝撃で前のめりにダウン。続いてフィンレーはスリーパーで痛めつけてから、ストンピングを突き刺す。 
 そしてフィンレーは「ヤングボーイ!」と挑発してから逆エビ固めで捕獲。ニューマンはロープをつかんで何とかエスケープ。
 ニューマンは逆水平チョップで応戦するも、フィンレーは仁王立ち。さらにニューマンのエルボーをかわし、アイリッシュカースで叩きつける。
 フィンレーはニューマンを場外に連れ出し、鉄柵にハンマースルー。するとニューマンは鉄柵をジャンプで乗り越えて回避。そしてニューマンはショットガンドロップキックでフィンレーを大きく吹っ飛ばす。
 ニューマンはフィンレーをリングに戻すと、串刺しショットガンドロップキックをヒット。さらにエルボーを重ねてからハンマースルーへ。
 フィンレーは逆に投げ返すが、ニューマンはロープワークで加速。フィンレーもロープに走るが、ニューマンは機転を利かせてカウンターのスパニッシュフライを炸裂。
 続いてニューマンはタイガースープレックスを狙うも、フィンレーは後退してニューマンをコーナーにサンドイッチ。
 そしてフィンレーはショートレンジラリアットの連発から、パワーボムを狙う。だがニューマンはショルダースルーから押さえ込む。
 フィンレーはカウント2ではね返すが、ニューマンは技の読み合いからタイガースープレックスを炸裂。しかし、これもカウントは2。
 ならばとニューマンはオスカッターを狙うが、この動きを読んだフィンレーは飛びかかってきたニューマンの喉をつかんで叩きつける。さらにラリアットからカバーするも、ニューマンはカウント2ではね返す。
 するとフィンレーはニューマンを激しく挑発。ニューマンがツバを吐きかけると、怒ったフィンレーは馬乗りパンチを乱打。
 さらにフィンレーは背後から顔面にハンマーパンチを連発。そしてフィンレーはニューマンの頭部を踏みつけてToo Sweetサイン。
 続いてフィンレーはパワーボムで叩きつけカバーするも、カウント2で自ら解除。そしてフィンレーはオーバーキルを炸裂し、ニューマンから貫禄の3カウントを奪取した。

 試合後、フィンレーはIWGP GLOBALのベルトを手に勝ち誇った。

COMMENT


 
フィンレー「フゥー! カルフーン? カルビン? カルフーン? あ、カラムか? 名前は何であれ、称賛されるべきところは称賛されるべきだ。お前にはボールがあるようだな。気骨のあるヤツだ。ウィル、良いヤツを選んだな」
 

 
「さて、俺はかつて犬を飼っていた。その犬はどう振る舞うべきかわかっていなかったから、獣医に連れて行き、タマを切り落としてやった。そうして自分の立ち位置を理解したのだ。だからな、カラム。ケツを蹴り飛ばされるだけで済んだことに感謝しろ」
 
 

 

ニューマン「(床に倒れ込みながら、荒い息で)ハァ…ハァ…ハァ…フィンレーよ…」

「俺は…俺と戦いたいと言うやつが奴がいれば、俺はいつもそいつを相手にする。そして、お前は俺を殺せなかった」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ