Road to THE NEW BEGINNING

日時
2024年2月4日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,433人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合からメイン(第8試合)までは、2.11大阪にて5vs5の金網デスマッチを敢行するUNITED EMPIREとH.O.Tの対抗戦がラインナップ。
 まず第5試合はグレート-O-カーンとアレックス・コグリンによる一騎打ち。当初。ジェフ・コブがコグリンと対戦予定だったが、左大腿部の負傷により欠場。オーカーンが代打出場することに。

 コグリンはセコンドの若手にハンマーパンチを見舞ってから、荒々しくリングイン。オーカーンはKOPWのベルトを携え入場。

 開始のゴング、脇の差し合いからオーカーンはコグリンを持ち上げてコーナーに押しつける。さらにモンゴリアンチョップを連発。
 そしてオーカーンはコグリンに玉座をお見舞い。その状態でスクワットを敢行し、コグリンにダメージを与える。だが、コグリンはオーカーンの足を払って、リングに落下させる。
 続いてコグリンはオーカーンにレッグロック。その状態でオーカーンの髭を引っ張って痛めつける。さらにコグリンは変形の弓矢固めをお見舞い。
 そこからコグリンは弓矢固めにつなぎ、さらに変形のアームロックへ。オーカーンは足をロープにかけてエスケープ。
 するとコグリンはオーカーンを引きずり起こし、ブレーンバスターを狙う。これはオーカーンが逆に投げ返す。
 続いてオーカーンはファイヤーマンズキャリー、巴投げをお見舞い。さらに脇の差し合いから、オーカーンは一本背負い。そして肩固めでコグリンを捕獲。
 そこからオーカーンは変形の裏投げで叩きつけ、さらに肩固めで締め上げる。コグリンは必死に足をロープにかけてエスケープ。
 オーカーンはコグリンの頭部を蹴りつけてから、アルゼンチンバックブリーカーで持ち上げる。だが、脱出したコグリンはオーカーンにジャーマンをお見舞い。
 さらにコグリンは串刺しのショルダータックルから重い逆水平チョップ。そしてフォールアウェイスラムで豪快に投げつけてカバー。これはオーカーンがカウント2ではね返す。
 ならばとコグリンはショートレンジラリアットでなぎ倒しカバー。だが、これもカウントは2。続いてコグリンはサイドスープレックスの体勢に。
 しかし、逆にオーカーンがサイドスープレックスを炸裂。負けじとコグリンもサイドスープレックスで叩きつける。
 今度はオーカーンがフロントスープレックス。するとコグリンもフロントスープレックスで投げつけて応戦。
 ならばとオーカーンはバックドロップを炸裂。しかし、コグリンもバックドロップでやり返す。
 オーカーンは立ち上がるも、前のめりに倒れてしまう。コグリンはオーカーンを引きずり起こし、投げっぱなしのデスバレーボムで叩きつけカバー。しかしカウントは2。
 するとコグリンはオーカーンを捕らえるが、オーカーンは手にかみつく反則攻撃。コグリンは張り手を見舞うも、オーカーンはショートレンジラリアット。
 続いてオーカーンはTTDで突き刺しカバーするが、コグリンはカウント2ではね返す。するとオーカーンは気合いを入れ、エリミネーターの体勢に。
 しかし、コグリンは力で回避し、強烈なエルボー。そして雄叫びを上げ、ジャックハマーを狙う。これを切り抜けたオーカーンはFGOを炸裂。さらにエリミネーターで叩きつけ、ジャックナイフ式エビ固めで粘るコグリンから3カウントを奪取した。 

COMMENT

オーカーン「(※KOPW王座のベルトを掲げて)1・5、このベルトを支配するのに手間取っちまったから、大阪の金網戦、漏れちまったな。だけどよ、勘違いすんなよ。代打なんかじゃねえんだよ、こっちは。レギュラーなんだよ!」

「どっちかっつーとよぉ、“秘密兵器”、“キャプテン”、“エース”は……ちょっと違うか。そんなアホくさいネームはいらねえよ。“大将”だ、“大将”! 柔道で言う“大将”だ!この“大将”が出張ってやったんだ。負けるわけがねえだろう?」 
 

「それは、グレート・オーカーンがWAR DOGSになんか、っつーんじゃねえよ。UNITED EMPIREそのものがWAR DOGSみてえな負け犬に、負けるわけがねえだろう。」

「余が鼓舞してやったんだ、コブだけにな。ハハハハハ! こっから全勝するぞ。そして金網マッチもどうなるかなあ。(※KOPWベルトを胸の前に掲げ)余は、そういう偏屈な処刑ルールが大の得意だからなあ。余が出張ってやってもいいぞ。それはまあ、今後のお楽しみということで。これからもグレート・オーカーンと連合帝国の動きに、オイ、目をそらすんじゃねえぞ。そらさせねえけどな」
 
 

 
コグリン「オーケー! オーカーン! オーカーン! 正直に言うと、ずっとジェフと3度目の試合になると思っていた。言い訳はしないが、オフの日によくも俺を捕まえてくれたな。そんなにイキがるなよ。お前が先週やった石森とのフィットマッチよりも大変そうにしていたんだからな! 今回は9回しかスクワットをしていない。それが何を意味するか? そんなことにはフォーカスしてない」
 

 
「ビッグマッチと言えば、5対5の大阪だ。ビッグマッチ、ケージマッチだ。お前はそれに加わりさえしてないじゃないか! だが、言わせてもらおう。ジェフ・コブという男に対する俺の評価はメチャクチャ下がったぞ。謎のマシーン・マスクマンが出てきて、お前のために闘ってくれる。『オオ、足が痛いんだ。病気なんだ』それのどこが問題なのかちっともわからないな! 腐った野郎め。俺はずいぶんとこのビジネスをやっている。普段アメリカにいるからそうは見えないのはわかってるがな」
 

 
「(※目を押さえながら)目をやりやがった……。だがジェフ。お前とやり合う準備は完璧にできている。フランキー(アキラ)、TJ、ウィル、HENARE。お前らとやり合う準備も万全だ! お前ら全員、注意しておけよ。全員抱え上げてマットに沈めてやるからな。それに慣れることだ」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ