Road to THE NEW BEGINNING

日時
2024年2月4日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,433人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は内藤哲也&鷹木信悟&辻陽太&高橋ヒロム&BUSHIのL・I・Jと、SANADA&タイチ&上村優也&DOUKI&TAKAみちのくのJust 5 Guysが10人タッグマッチで激突。明日の後楽園大会でのシングルによる勝ち抜き方式の団体戦、そして2.24札幌大会での内藤vsSANADAのIWGP世界ヘビー級選手権試合を含む、シングルマッチによる5vs5対抗戦の前哨戦だ。

 後から入ってきた辻がコールを受けたところで、なんと自ら上村を襲撃して試合スタート。両軍、まずは場外乱闘でやり合う。リング上ではヒロムとDOUKIが対峙。DOUKIは早くもスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うがヒロムも脱出。ならばとDOUKIはすぐさまトペ・レベルサで追撃だ。
 しかし、ヒロムがロープに飛ばされたところで、BUSHIが背後からブラインドタッチ。ヒロムがDOUKIに低空ドロップキックを食らわせると、2人がかりでDOUKIを蹴散らしていく。しかし、ここでTAKAにタッチ。TAKAはBUSHIを捕まえて、ジャストフェイスロックを狙う。
 これをBUSHIが脱出すると、TAKAもジャンピングハイキックで追撃。そして、ここで鷹木とタイチにそれぞれタッチ。タイチがビッグブーツを叩き込めば、鷹木もショルダータックルでやり返す。ならばとタイチもソバットで反撃。鷹木もバックエルボー、グーパンチ、龍魂ラリアットの得意のコンビネーションでお返しだ。
 その間に辻が入ってきて、コーナーの上村にトラースキックで一撃。場外まで追いかけていたぶりにかかる。その隙に鷹木は内藤とタッチをすると、L・I・Jがトレイン攻撃を仕掛ける。しかし、タイチはこれを防ぐとダンシングドールキックを内藤に叩き込む。そしてSANADAにタッチだ。
 今度はJust 5 Guysが一気に入ってきて連携攻撃で内藤を追い込む。そして2組に分かれて肩を組むと、4人でビッグブーツを放って内藤にサンドイッチ攻撃だ。続けてSANADAはシュミット式バックブリーカーからラウンディングボディプレスを発射する。
 しかし、内藤がかわすと、今度はL・I・Jが入ってきてトレイン攻撃。そして、内藤はBUSHI、鷹木と一緒に3方向からの低空ドロップキックをSANADAに炸裂させる。続いて内藤はトルネードDDTを狙うが、SANADAもマジックスクリューで切り返す。
 そして、ここで辻と上村にそれぞれタッチ。辻がエルボーを連打すれば、上村は逆水平チョップで逆襲。ならばと辻がビッグブーツを叩き込み、ケブラドーラ・コンヒーロだ。しかし、上村も続く辻のブレーンバスターを防いで閂スープレックスへ。これを防いだ辻はニーストライクからトラースキックを炸裂させる。
 そして、ロープに飛んだ辻。だが、上村はこれをカウンターで迎え撃ち、フランケンシュタイナー。そして、電光石火の早さで腕ひしぎ十字固めに捕獲し、辻からギブアップを奪ったのだった。

 悔しがりながらリングを降りる辻を、コーナーから見下ろして勝ち誇る上村。辻もじろりと睨みつけて帰っていった。

COMMENT


 
TAKA「オイ、BUSHI、TAKAみちのく対BUSHIなんてよ、たぶんよ、(対抗戦のシングル5試合の中で)1番みんな関心ねぇんだ。どっちが勝ってもどっちが負けてもいいと思われてんだよ。だけどよ、俺にとってはとてつもなく大っきいんだよ。オイ、あることのためにBUSHI、お前には踏み台になってもらうからな」
 

 
上村「オイ、辻、いつまでもスカしてんじゃねぇよ。次はお前、余裕かましてたら、お前の腕、ヘシ折るぞ。以上。ありがとうございました」
 

 
タイチ「おお、こういうこともあるよ、そりゃ。いつだって勝ち狙ってんだぜ。うまく獲ったな。これで辻は、怖ぇんじゃねぇか、普通? 今日、優也に一本獲られて。怖いんじゃねぇか? まあこれで、明日、決まりじゃん。明日、勝ち抜き戦。プロレス界初だかわかんねぇけど、珍しくある勝ち抜き戦……」
 

 
「5対5勝ち抜き戦。これはもう、大将決まりじゃん。誰か決まりじゃん、これで…(※と言ってSANADAを見るが何も言葉を発せず)時間無制限、大将戦、決まりじゃん…」
 


 
「(※SANADAが立ち去ってしまうと、後ろのインタビューバックを見てから再び前を向き)楽しみにしとけよ、明日。これから、デカイ勝負。ここの闘いでもあり、チーム力の闘いでもあるから。まあ、誰がどの順番で来るか、それで変わってくる。まあ明日、当日だ。楽しみにしとけ。また明日な」
  

 
DOUKI「ヒロム、相当このマスクの中身、気になってるみたいだな。お前よ、あんまりマスクばっかりに気を取られてると、こないだみたいにな、コロッと(カウントスリーを)獲られてしまうんじゃねぇか?」
 
※SANADAはノーコメント
 
 

辻「(※インタビュースペースで立ち止まらず、通過しながら)上村ーッ! このままでいいと思うな! あぁ!?」

BUSHI「ああ、明日だ、明日。明日は勝ち抜き戦だろ、メインで。」

「メインの勝ち抜き戦、まあ、今日の陽太のダメージが心配だけど、そこも含めて作戦会議だ」

ヒロム「よっしゃー、楽しみになってきたじゃないの! DOUKI、昨日コメントで言ってくれたよな。確か……何だ?……『ホルヘさんクラッチがあることによって、焦ってんじゃねえのか。お前らしくないな』と、そんなコメント残してたな。ありがとう! 教えてくれてありがとう!」

「意外とさあ、自分が焦ってる時って、人に言ってもらわないと気付かないもんだよね。それをさあ、言ってくれてうれしいよ。ありがとね!」

「DOUKI、俺はお前のおかげで、明日100%の状態で、明日、そして札幌のシングル、臨めることになりそうだ。うれしいねえ。(※高い声で)それにしてもDOUKIちゃん、あなたはホントに優しいね。そうやって教えてくれるんだもん。アドバイスしてくれるんだもん。」

 

「いやあ、優しい優しい。ヒロムちゃんのことをさあ、コメントとかでよく褒めてくれるしね。ヒロムちゃんの子とをよく知らないみたいだね。ヒロムちゃんはね、褒められれば褒められる分だけ伸びてく男。そう、こうなっちゃったら、どこまで行っちゃうかねえ、怖くなるわ! 自分で自分のことが怖いわ!」

「ここから、明日、『団体対抗戦』かな? 何だろ? 『ユニット対抗戦』かな? 名前が分かんないけどさあ、そう、俺は宣言通り、大将で行かせていただきます。ここで先鋒の発表です。先鋒、鷹木信悟! これで決まりだな。まあ、鷹木さんが最初に出るってことはもう、5連抜きかな? 他の4人、試合ないんじゃないの?ってぐらい5人抜きしちゃうな、これは。ハッ! ざまあみろ!」

鷹木「オイオイオイ! 何かの間違いだろ、オイ! なーにが『Just 5 Guys』だこの野郎! お前ら弱すぎるからな、陽太も油断したんじゃねえかこの野郎! オイ、プロレス分かってる市川さんよぉ、プロレスってのは(※肩のあたりを自分で何度か叩き)たまにこういうのあんだろう? こんなんでタップにされたらたまったもんじゃねえぞコラァ!」

「まあいいよいいよ。負けは負けで認めてやろうじゃねえか。まあ別に俺が負けたわけじゃねえけどよ。明日! 力の差をとくと見せてやるからな。」

「ヒロムちゃんが言ったよな、リーダー・ヒロムちゃんが言ったよな? ヒロムちゃんが大将! 残念ながらヒロムちゃん、お前の番は回ってこないぜ?」 

「なぜなら先鋒はこの俺だ! 俺が先鋒で出て、5人抜きを狙ってやろうじゃねえか!」

内藤「陽太と上村、お互い熱くなってていいねえ。ああいう暑さ、SANADAにはないんかなあ? 冷静で、あまりしゃべらない。それは確かにカッコいいことかもしれない。」

「でも、必死さであったり、どうしても勝ちたいという気持ちは、誰にも伝わらないわけで。」

「2月24日、北海道立総合体育センターにて行われるタイトルマッチに初防衛したら、そういう熱い気持ちを持った挑戦者とタイトルマッチがしたいな。どうせ今日もSANADAはノーコメントなんだろ? カブロン!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ