NEW YEAR DASH!!

日時
2024年1月5日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・墨田区総合体育館
放送
バナー
観衆
2,910人(札止め)

第7試合 10分1本勝負
「KOPW 2024」争奪戦 4WAYマッチ 10ミニッツラストピンフォールマッチ

※石森が「KOPW 2024」保持者となる
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第7試合)は「KOPW 2024」争奪戦4WAYマッチとして、矢野通、YOH、グレート-O-カーン、石森太二が対戦。この一戦は4選手同時に試合を行ない、いずれかの1選手が勝利した時点で決着となる。
 昨日の1.4東京ドームで行なわれた。20選手参加の「KOPW 2024」進出権争奪ニュージャパンランボーで勝ち抜いた4人が、今年最初の保持者を巡り雌雄を決する。
 4人は昨日のバックステージで舌戦を展開。オーカーンが「10分以内にケリつけてやる!」とアピールすると、ほかの3人も呼応。
 これを受けて今回の争奪戦は10分間で行なわれ、最後に3カウントを奪取した選手が勝者となる「最終3カウントピンフォールマッチ」として実施することに。

 まずは石森、そのあとをYOH、オーカーン、矢野の順で入場。 

 開始のゴング、全員でオーカーンに襲いかかり、場外に排除。続いて矢野とYOHが石森にトレイン攻撃。だが、石森は切り抜け、YOHにバイシクルキック。
 すると矢野がYOHを石森に突き飛ばしてから、YOHに横入り式エビ固め。返したYOHは、石森と共に矢野にジャンピングニー。
 ここで石森がToo Sweetサインを出すと、その手にYOHは吸いつくようにキス。続いて石森とYOHは目まぐるしい丸め込みの応酬。そこにオーカーンが乱入し、二人まとめて押さえ込む。
 すると矢野がカット。そして矢野はコーナーパッドを外すが、オーカーンがバックを取って丸め込む。矢野はカウント2ではね返すと、オーカーンの頭部をひっぱたく。
 怒ったオーカーンはモンゴリアンチョップを連発し、金具むき出しのコーナーに矢野を叩きつける。さらに矢野にモンゴリアンチョップから地獄突きをお見舞い。
 勢いに乗るオーカーンは矢野に玉座を食らわす。しかし、YOHがコーナーパッドでオーカーンを殴りつけて妨害。そして石森がオーカーンに飛びつきの雪崩式フランケンシュタイナー。
 ここでYOHが矢野のスキをついて、横入り式エビ固めで3カウントを奪取。まずは勝利の権利をゲットする。
すると石森がYOHの左腕を鉄柱に打ちつけてからショルダーバスター。
 そして石森は突進するが、YOHはカウンターのトラースキック。するとオーカーンがダウンした石森をカバー。石森がカウント2ではね返すと、オーカーンはYOHのほうを押さえ込む。YOHもカウント2でキックアウト。
 するとオーカーンはYOHを場外に追いやり、石森をアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げる。脱出した石森は前方回転エビ固め。
 こらえたオーカーンに対し、石森はサミングから突進。だが、オーカーンは担ぎ上げ、場外に排除。
 すかさず矢野がオーカーンに丸め込みを連発。切り抜けたオーカーンは矢野にアイアンクロースリーパー。そのままグラウンドに引きずり込む。
 続いてオーカーンは矢野をTTDで突き刺してカバーするも、矢野はカウント2でキックアウト。すかさずオーカーンは肩固めを決める。
 矢野の力が抜けるとオーカーンはカバーするが、矢野は必死にカウント2ではね返す。ならばとオーカーンはエリミネーターを炸裂しカバー。しかし、YOHがカット。
 さらにYOHはトラースキックを繰り出すが、オーカーンはキャッチし、リストクラッチ式エリミネーターを炸裂。そしてカバーし、YOHから3カウントを奪取。これで勝利の権利が移動。さらにオーカーンはダメ押しのピンフォールをYOHから奪う。
 すると、スキをついてYOHが背後からオーカーンに横入り式エビ固め。しかし、オーカーンはカウント2ではね返す。
 そしてオーカーンはYOHを場外に排除。
 すると、石森がレフェリーをオーカーンに押し飛ばし、オーカーンに急所蹴りから横入り式エビ固め。石森が3カウントを奪取する。
 すかさず石森は場外に避難。するとオーカーンはグロッキー状態のYOHをリングに上げようとするが、動かないとみるや矢野をリングに上げてカバー。しかし、石森がカット。
 そのまま石森が場外に逃げると、オーカーンは追いかける。ここで試合終了のゴングが鳴り、石森が勝利。石森が栄えある「KOPW 2024」最初の保持者となった。

 石森はベルトを手に、不敵な笑みを浮かべながら退場。怒ったオーカーンは鉄柵を手に追いかけた。

COMMENT


 
石森「去年は東京ドームで、IWGPジュニアチャンピオンとしてタイトルマッチしたけど、しかし、今年は第0試合から始まった。だけどよ、2024年第2戦目で、早速このKOPWのベルト獲ってやったぞ」
 

 
「さて、次はどうしようかな? なんならよ、デスペと2冠戦でもやろうかな? と思ったけどよ、あいつ次から次へ挑戦者が来てるみたいじゃん? だからそれは追々ゆっくり考えるよ。今日の出来事もすべて巡り合わせ。俺に必要な物を与えてくれている。まさしくそれは、そう神の恵み! そう、“GRACE”だ。2024年、石森太二は突っ走るぞ。ということで、今日はここまでだ」
 

 
※ここでオーカーンが背後から石森を急襲
オーカーン「終わらせるか!(※と叫んで、石森に襲いかかる)。この泥棒がッ!(※と叫んでイスで殴打)」
 

 
「こうやって盗んだベルトは嬉しいかッ!? 盗んだベルトは嬉しいか、オイッ!? (※イスで押さえつけながら)アァ、テメー、オラ! 腹筋が泣いてるぞ、オイ! 器が小せえから、身長も小せえんだよ。レスラー人生終わりだ!」
 
 

石森「(※サミングで反撃して、オーカーンから離れると)バーカ、デブ! お前が鈍いからな、俺に獲られたんだ、バーカ! デブ! デブ! デーブ! デブ!(※と言って逃走)」
オーカーン「チビがーッ!(※と叫びながら石森を追いかけていくが、見失ったらしく再びコメントスペースに登場。そして、扉をイスで叩きながら)あのチビがッ! また逃げたな! ちっちぇえから逃げ足だけは速えな」


 
「あいつ、KOPWやってやるって言ったろ? 石森言ってたろ? 対抗意識剥き出しだな。だったら、決定だ、決定!(※と叫んでテーブルをドンドンと叩く)」
 

 
「KOPW、ルールはいまんとこ決まっちゃいねぇが、あの野郎、逃さねぇよ! 逃さねえ! ルールで逃げられないように、悲惨な処刑をお見舞いしてやる。クソがッ!(※と言って立ち去る)」
 

 
石森「(※オーカーンが引き上げたのを見計らって、再びコメントスペースにやってくると)言うの忘れてたぞ。そんなことより、後ろから襲うことしかできねぇんだろ? なあ? やってやるよ、あいつとKOPW!」
 

 
「どんなルール? アァ、俺も考えておくからよ、あいつもなんか考えてんだろ? やるぞ、KOPW、あいつと! デブとチビ、どっちが強いか!? 楽しみにしとけよ」
 
※矢野はノーコメント
 
 
※YOHはノーコメント
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ