NEW YEAR DASH!!

日時
2024年1月5日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・墨田区総合体育館
放送
バナー
観衆
2,910人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は12人タッグマッチ。タマ・トンガ&海野翔太&真壁刀義&本間朋晃&エル・デスペラード&マスターワト組と、HOUSE OF TORTURE(EVIL&成田蓮&高橋裕二郎&SHO&金丸義信&ディック東郷)が対峙。
 海野は前日の1.4東京ドームで清宮海斗とタッグを組み、EVIL&成田組と対戦。最後は海野が、成田のプッシュアップボード攻撃からのダブルクロスの前に撃沈。海野としてはその雪辱をここで果たしたいところ。
 またデスペラードは昨日の1.4東京ドームで、高橋ヒロムからIWGPジュニアヘビー級王座を奪取。その試合後のバックステージでは、ワトが次期挑戦をアピール。しかし、金丸も挑戦を表明すると、SHOと共にデスペラード&ワトを襲撃。今後のIWGPジュニア戦線を見据え、今回の一戦でさらなる動きが見られるか?
 なお、デスペラードはSTRONG STYLE脱退以降の成田と対戦するのは今回が初。こちらのマッチアップも気になるところだ。

 まずは海野が単独で登場。続いてIWGPジュニアヘビー級王座を巻いたデスペラードがワトと共に花道を進む。そしてタマが昨日の1.4東京ドームで鷹木信悟から奪還したNEVER無差別級王座を携え、真壁&本間と共に入場する。
 
 H.O.Tはリングインすると、ゴングを待たずに奇襲攻撃。だが、海野組も真っ向から応戦。
 リング上ではデスペラードが金丸をアームドラッグで場外に落とし、空中技を狙う。
 金丸が回避すると、SHOが背後からデスペラードに襲いかかる。だが、デスペラードは切り抜け、ワトがSHOを場外に分断。
 デスペラードは本間とスイッチ。本間は金丸にエルボーを連発。さらに金丸の串刺し攻撃を切り抜け、ショルダータックルから小こけし。だが、これは金丸がかわし、ここからH.O.Tはゲリラ戦に持ち込む。
 リング上では金丸と東郷が本間にダブルのブレーンバスター。スイッチしたEVILは本間を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 次は裕二郎が本間を金具むき出しのコーナーに叩きつけ、フライングメイヤーからチョーク攻撃。さらに裕二郎はロープに本間をはりつけてフロントキックを浴びせてからカバー。これはカウント2。
 すると裕二郎は本間を蹴りつける。本間もパンチで反撃するが、裕二郎は顔面かきむしり。しかし、本間はDDTで裕二郎を突き刺し、真壁に交代。
 真壁は裕二郎にショルダータックル。さらにカウンターのショルダータックルから串刺しラリアット。続いて頭部にナックルを落とそうとするが、EVILがカット。
 するとタマがEVILを捕らえ、真壁も裕二郎を捕獲。そして共に相手の頭部にナックルを落とす。
 さらに真壁は裕二郎にラリアットを狙うも、回避した裕二郎はリバースDDT。
 続いて裕二郎は真壁に串刺しフロントキックからロープへ。だが、真壁はラリアットでなぎ倒す。
 次は海野と成田のマッチアップ。海野はドロップキックから串刺しエルボー。さらにボディスラムの体勢で抱え上げて腹ばいに落とし、低空ドロップキックをヒットしカバー。
 成田がカウント2ではね返すと、海野はネックロックで捕獲。そしてエルボーを首筋に乱打し、デスライダーの体勢に。
 切り抜けた成田はスリーパー。しかし、海野も回避し、トルネードDDTを狙う。だが、成田は逃れて断頭台をお見舞い。
 ここからH.O.Tは海野にトレイン攻撃。そしてEVILが海野にフィッシャーマンズバスターで叩きつけ、東郷がカバー。
 海野がカウント2ではね返すと、東郷がスポイラーズチョーカーで首を締め上げる。しかし、タマがカット。そしてタマはEVILに技の読み合いからトンガンツイスト。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 東郷は海野にサミングを見舞いロープへ。しかし、海野はポップアップしてのエルボーで動きを止め、最後はデスライダーで撃沈。

COMMENT

金丸「オイ、デスペラード! テメー、ベルト獲って余裕かましてる暇ねえぞ。」

「オイ、次、俺が行ってやるからな。テメーに決定権はねえんだよ。わかったか?次、俺が挑戦するからな。それだけだ」

SHO「オイ、見たやろうが? どんなざまやった? 去年よ、『SUPER Jr.』優勝したか知らんけどよ、あのざまじゃよ、この野郎、オイ。俺に勝ってからチャンピオン名乗れ、この野郎、オイ!」

「『SUPER Jr.』優勝した過去なんてな、俺が消し去ってやる、ハハハハ!」

成田「オイ、海野、昨日負けてまだ懲りねえか? だったら何回でも鍛えてやるよ。何度やっても同じだ、アハアハ。それによ、デスペラード? フハハハハ、バーカ(笑)」

EVIL「オイ、タマ、オメー今月で辞めるんだろ?そんなん邪魔くせえから、今すぐ辞めろ。オイ、いいか? (※切り取ったタマの髪の毛を見せながら)いい断髪式をしてやったんだから感謝しろよ、オイ。」

「(※NEVERのベルトを見せながら)それからよ、ベルトの剥奪も当たり前だからな。わかったか? よく覚えておけ」

※裕二郎と東郷はノーコメント

タマ「EVIL、あのクソ男め! 遊びじゃねえんだよ、あのバッカ野郎! 俺の髪の毛どうしてくれたんだ! 昨日、今月で最後になるって言ったけど、もしかしたら俺残って、お前のケツまくってやるよ! クソッ!」

デスペラード「(※顔を押さえながら)なんすかね、昔やったことが今返ってきてるのかな?ベルトって痛えな。アァ、キッツかったな…。ブライアン選手は『目には目を、腕には腕を』つってたけど、別にベルトに対してベルトで返そうとは思わん。」

「(※IWGPジュニアのベルトを叩いて)ノブさんが獲りに来るんでしょ?シングルマッチとしてちゃんとやってくれるんだったら、素晴らしい試合になるでしょう。俺が勝つか負けるかはようわからん。ただし、HOUSE OF TORTUREで金丸さんとして来るんだったら……(※両手を広げて)こっちだってやることはやりますよ。できないわけじゃねえ。やらねえんだ。わかるよな?」

ワト「(※ヤングライオンの肩を借りて現れて)SHO、お前のな、やり方が間違ってるっていうことをわからしてやるよ。それと最後勝ったのは俺たちだ。流す曲は俺たちの曲だろう」

海野「(※床を履いながら現れると仰向けに倒れて)成田、お前、本当の地獄ってわかってんのか? 海外遠征に出て、LA道場という立派な施設で心技体を学び、闘魂を学び、住む家があって、できる練習場があって、試合があって、そんな環境で育ったお前が地獄を見せるって?」

「(※不気味な笑みを浮かべ流れる)本当の地獄を味わせてやるよ…」

※真壁、本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ