NEW YEAR DASH!!

日時
2024年1月5日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・墨田区総合体育館
放送
バナー
観衆
2,910人(札止め)

第3試合 20分1本勝負
中島佑斗&オスカー・ロイベ壮行試合

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第3試合はタッグマッチ。「中島佑斗&オスカー・ロイベ壮行試合」として“Young Blood”の中島&ロイベが、IWGPタッグ&STRONG無差別級タッグ王者のヒクレオ&エル・ファンタズモ組と対決。
 前座戦線でイキのいいファイトを見せてきた中島とロイベは、この一戦のあと海外修行に旅立つことに。その壮行試合で、タッグ2冠王を相手にどのような戦いを見せるのか?

 ヒクレオ&ファンタズモはそれぞれ二本のベルトを携え、邪道を帯同し入場。

 Young Bloodはゴングを待たずに奇襲攻撃。だが、ヒクレオは二人まとめてラリアットを狙う。かわしたYoung Bloodはキックを連発し、ダブルのラリアットでヒクレオを場外に排除。
 さらにYoung Bloodはファンタズモを打撃でひるませ、さらにトレイン攻撃をお見舞い。そしてロイベがショルダースルーで投げ飛ばす。
 続いてYoung Bloodはファンタズモにサンドイッチキックを見舞い、中島がカバー。ファンタズモがカウント2ではね返すと、中島は逆エビ固めで捕獲。
 そこから中島は抱え込み式逆エビ固めへ。そしてロイベがギロチンドロップをファンタズモに投下しアシストする。だが、ヒクレオが中島をカット。
 続いてヒクレオは中島を相手コーナーに投げやり、ロイベを指名。スイッチしたロイベは、ヒクレオとリング中央でにらみ合う。
 そして両者は激しいエルボー合戦に突入。競り勝ったロイベはロープに走るが、ヒクレオがショルダータックルでねじ伏せる。
 続いてヒクレオはロイベに豪快なブレーンバスターからカバー。ロイベはカウント2ではね返す。
 するとヒクレオ&ファンタズモがロイベにトレイン攻撃を敢行。さらにヒクレオのサイドバスターからファンタズモがフォアアームを落としてカバー。これもカウントは2。
 ならばとヒクレオ&ファンタズモはダブルのブレーンバスターを狙う。ロイベは回避するも、ファンタズモのリープフロッグからヒクレオがDDTで突き刺す連携技。
 ヒクレオはゴッドセンドを狙うも、ロイベは喉をつかみ返す。ヒクレオは突き放すが、ロイベはドロップキックを炸裂。
 次はファンタズモと中島のマッチアップ。中島はエルボーを連発するが、ファンタズモは鋭いエルボーでひるませる。
 だが、中島はランニングエルボーの連発でダウンを奪う。続いて中島はファンタズモに串刺し攻撃を狙う。回避したファンタズモはセカンドロープからフライングクロスボディ。さらにライオンサルトを繰り出すが、中島はで迎撃
。そして丸め込みを連発するが、ファンタズモはカウント2ではね返す。
 そしてファンタズモは中島に延髄斬りからスピニングネックブリーカードロップを炸裂。だが、カバーはロイベがカット。
 しかし、ヒクレオがロイベにパワートリップ。さらにゴッドセンドを炸裂する。
 そしてファンタズモが中島にサドンデスを突き刺すと、ヒクレオが中島にもゴッドセンド。そして中島とロイベを近づけると、ファンタズモが二人にスーパーサンダーキス’86を炸裂し、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ヒクレオ「チェーズ・オーエンズなんてあんなクソ野郎、“クラウン・ジュエル”なくて“クラウン・ビ●チ”だぜ!」
 

 
「俺たちだけならまだしも、中島とロイベの壮行試合という大事な一戦を台無しにしやがって! かわいそうにな! チェーズ、ELPを傷つけたことも許さねえぞ。『G1 CLIMAX』でもやられ、これ以上俺たちに何をさせようというんだ? チェーズ、お前、KENTAと組むのか? クラーク・コナーズ、アレックス・コグリンのWAR DOGSもかかってくればいい」
 

 
「俺たちがダブル・チャンピオンであることには理由があるんだから、お前らなんかに負けてるヒマはないんだ!」
 
※ファンタズモはノーコメント
 
 

 
ロイベ「13ヶ月前に新日本プロレスに入団して、今、ヤングライオンとして最後の試合を迎えた。俺は自分のすべてを捧げてここまでやってきた。家族のサポートを受けていたが、クリスマスにも誕生日にも、家族の元に戻ることはなく、父はガンで闘病していて、それらすべてを犠牲にして日本でやってきた」
 

 
「しかし、自分たちはここで強くなるために何をしてくれるだろう? 俺はヤングライオンとして最後の試合を迎え、ユウトと一緒に海外遠征に出ることにする。俺たちはファイターであり、真の戦士であるからこそ、より強くなるために海外に行くんだ。俺たちはライバルかもしれないが、一緒ならより大きな者を達成することができるはずだ。俺たちがトップになるんだ! ユウト、お前も何か言ってやれ!」
 

 
中島「クソッ! 最後までやられっぱなしで、クソみたいな気持ちだ。俺はよぉ、強いヤツと闘って、それで金を稼ぎたい。プロレスラーが1番強いと思っとったから、プロレスラーになるために高校の時に“地下格”(地下格闘技)に出て、そこからプロに上がって、やっと新日本でプロレスラーになったと思ったら左ヒジ(を)ブッ壊されて、下のクソ野郎どもに先越されて、ふざけんじゃねぇよ。このままじゃ終わんねぇ。このままじゃ終わらせねぇ。やりてぇヤツがたくさんいるんだ。同じ岐阜出身の、同じ中学出身の棚橋ともやりたい。大っ嫌いな大岩もブッ潰したい。いまやったあの2人、ファンタズモとヒクレオの首も獲りたい。このままじゃ終わんねぇ。ここから絶対這い上がってやるよ、この野郎! オイ、オスカー! やるぞ!」
 

 
ロイベ「そうだな! じゃあ次、俺たちはどこに行けばいい? ニュージーランドか? ファレ道場に戻るか? AEW? エディ・キングストンと一緒に行く? ランス・アーチャーもいるよな? Team Filthyともやりとりしてたよな? でもドイツにもいいレスラーはいるし、ユウト、お前がルチャ(・リブレ)に興味があるならメキシコでもいいよな?」
 

 
中島「ルチャもいいな」
ロイベ「楽しみだな。俺たちはどこでも成功できる。東京ドームなんか、いまはどうでもいい。俺たちはただ強くなることだけを考えてるんだ」
 
 

 
オーエンズ「ELP、ヒクレオ、何かいいベルト持ってんな。残念ながら、お前らは長くチャンピオンとして君臨することはないと思うよ」
 
 
 
「なぜなら俺とKENTAが、タッグチームの何たるかをこれから教えてやるからだ! (※カメラに向かってポーズとともに)TOO SWEET!」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ