NEW YEAR DASH!!

日時
2024年1月5日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・墨田区総合体育館
放送
バナー
観衆
2,910人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合はタッグマッチ。プロレスリング・ノアで活躍する清宮海斗&大岩陵平組と、“毘沙門”後藤洋央紀&YOSHI-HASHI組が対戦。両チームは昨年の『WORLD TAG LEAGUE』に出場するも別ブロックだったため、今回が初対決に。
 毘沙門は昨日の1.4東京ドームでヒクレオ&エル・ファンタズモ組とのIWGPタッグ&STRONG無差別級タッグのダブルタイトルマッチに敗北。無冠となった毘沙門としては、ここから巻き返しを見せたいところだ。

 先発はYOSHI-HASHIと大岩。リストの取り合いから、YOSHI-HASHIがヘッドロック。続いてショルダータックル合戦となり、大岩がYOSHI-HASHIをねじ伏せる。
 そして清宮&大岩がYOSHI-HASHIにダブルのアームドラッグから二人でドロップキックを同時発射。
 さらに大岩はエルボーとチョップをYOSHI-HASHIに連発しロープへ。すると毘沙門がダブルのショルダータックル。さらにざんまいをお見舞い。続いて毘沙門は清宮に暴れ太鼓を打ち込む。
 今度はYOSHI-HASHIと大岩が逆水平チョップの応酬。競り勝ったYOSHI-HASHIはカバーするが、これはカウント2。
 スイッチした後藤は大岩にキックを連発。さらにフライングメイヤーからチンロックで捕獲。大岩はバックエルボーで回避するが、後藤はチョップを乱打。
 そして後藤はランニングエルボー。だが、大岩はブレーンバスターで反撃。スイッチした清宮は、毘沙門に次々にエルボーとドロップキックをお見舞い。
 さらに清宮は後藤にネックブリーカードロップを炸裂。そしてブレーンバスターの体勢に入るが、後藤が持ち上げる。清宮は背後に着地するも、後藤が追走式ラリアットを食らわす。
 スイッチした大岩はYOSHI-HASHIを分断し、後藤にショルダータックル。さらにボディプレスでカバーするが、カウントは2。
 ならばと清宮&大岩は後藤にトレイン攻撃を敢行。そして合体式ボディアタックを狙うも、後藤は脱出し、同士打ちを誘う。続いて後藤は大岩に村正。さらにバックドロップからカバーするが、大岩はカウント2ではね返す。
 ここで後藤は牛殺しを狙うが、大岩は脱出。そして清宮&大岩が後藤にダブルのドロップキックを突き刺す。続いて合体式のジャーマンを狙うが、YOSHI-HASHIがカット。
 そして毘沙門は孤立させた大岩に隠し狭間。さらに激烈一閃から後藤がカバーするが、大岩はカウント2でキックアウト。ならばと毘沙門は消灯を炸裂し、大岩を仕留めた。

COMMENT

YOSHI-HASHI「ありがとうございました」

後藤「ありがとう。まあ昨日ね、ベルトは獲られてしまったけど、今日からまた新しい2024年、俺たち毘沙門の2024年が始まったんで、また一からの気持ちで今年1年頑張っていきたいと思います。まあ大岩に関してはNOAHでの国内修行、いいと思いますよ。俺から言えることは、NOAHから帰ってきた時、もう一回やろうぜ。それだけです」

 

YOSHI-HASHI「今言ったように昨日負けちゃって、本来であればベルトが俺らは2本持っているはずだったけど、今は持っていない。何かを得る時って凄い時間がかかるけど、でも失う時って本当に呆気なくて、あっという間だなって改めて思って」

後藤「一瞬だな」

YOSHI-HASHI「一瞬。東京ドームは本当に得る物は凄いデカいけど、失う物も凄いデカいなと思って。両極端だなって、昨日やって感じて。でも、失って終わるのが俺たちじゃなくて、そっからさらにもう一歩進化した状態で、俺たちがドンドンドンドン上がっていくっていくのが、今までのパターンだから。これで絶対終わらないし、タッグもそう」

 

後藤「失った物はまた取り戻せばいいだけの話よ」

YOSHI-HASHI「そう。そして、シングルのベルトもしっかりと狙っていく。それが2024。ヨシッ!」

後藤「ヨシッ、行こう!」

大岩「(※清宮の肩を借りて現れて)アァ…悔しい、悔しい、クソ……」

清宮「改めて今年は…今年も、陵平と行けるところまで目指します! そしてさらに俺はNOAHの中心へ向かいます。大丈夫か?」

大岩「ハイ! クソッ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ