レック Presents WORLD TAG LEAGUE 2023 

日時
2023年11月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,109人

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式リーグ戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はランス・アーチャー&アレックス・ゼインのモンスターソースと、バッドラック・ファレ&ジャック・ボンザのROGUE ARMYによる、『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式戦。一昨日の宇都宮大会、昨日の後楽園大会での前哨戦でも激しくぶつかったランスとファレのモンスター対決など、見どころたくさんの外国人勢同士による公式戦だ。

 今日もリングサイドのヤングライオンを蹴散らしながら入場してくるランス。一度入場ゲートの奥に引き返すという謎の行動を見せていたがすぐに戻り、ゼインと一緒にリングイン。臨戦態勢を整える。
 そして、リング中央でランスとファレの2匹の怪物が対峙。しかし、ボンザがファレを説得し、自ら先発を買って出る。そしてランスとボンザで試合開始。ランスはバカにしたようにボンザの顔を軽く張っていく。
 ならばとボンザはショルダータックルでランスに挑む。しかし、ランスは涼しい顔。ならばとボンザはサミングからの関節蹴り。そしてランスを殴りつけて決めポーズだ。だが、ダメージのないランスは背後から忍び寄り、ボンザをエルボーで殴りつけて、ゼインにタッチだ。 
 ランスにヒップトスで投げられながらのキャノンボールをボンザに見舞うゼイン。しかし、エプロンからファレが出てきて、次の攻撃に移ろうとしたゼインにラリアットを炸裂させる。そして場外で痛めつけてからゼインをリングに戻したファレ。するとボンザがすぐさまレッグドロップだ。
 ここでファレがタッチを受けて登場。ランスを挑発すると、これに乗ってランスもリングに上がってくる。だが、ファレはこれを打撃で蹴散らしてボンザにタッチ。そのボンザはゼインをボーアンドアローに捕獲する。
 続いてファレがタッチを受けて再びリングイン。ゼインをコーナーに叩きつけてから串刺し式ラリアットだ。さらにファレはゼインをうつ伏せにすると、そのまま背中にのしかかる。ここはランスがカットだ。
 続いてタッチを受けたボンザはタッチをしたいゼインの腕を引っ張って妨害する。だが、ゼインはボンザのジャーマンを一回転して着地。ローリングのレッグドロップをボンザの首に炸裂させる。
 そして、両陣営、ランスとファレに交代。2匹のモンスターはリング中央でぶつかり、エルボー合戦を開始だ。ここはファレが押し込んでいくが、ゼインがタイミングよく背中を叩いてタッチ。ランスの背中を飛び越えるドロップキックだ。
 さらにチョークスラム&ムーンサルトをファレに投下したモンスターソース。ゼインがハンマーパンチでファレを攻撃していく。さらにゼインはバックエルボー、関節蹴りで追撃。だが、ファレはカウンターで捕まえてサモアンドロップだ。
 そしてボンザがタッチを受けて登場。ゼインに対してエルボーを見舞っていく。ゼインもエルボーで対抗。しかし、業を煮やして張り手をかましてから、エルボーを連打。だが、ボンザも追走式のバックエルボーでやり返す。
 ならばとゼインは逆さ押さえ込み。これを踏ん張ったボンザは、強引にゼインの体をひっこ抜いてシットダウン式パワーボムだ。さらにボンザがバックブリーカー、そこにファレがエルボードロップを投下する。
 このゼインのピンチにランスがカット。ファレを場外に追いやると、エプロンを走ってトペ・コンヒーロだ。そのランスに対してボンザがロープを使ったスタンガン攻撃。さらにゼインをコーナーに激突させて、フロントネックロックに捕獲する。
 しかし、ゼインはこれを強引に持ち上げてコーナーに乗せる。ボンザが抵抗すると、一回転してリングに着地。そこに入れ替わるようにランスがコーナーを駆け上がり、ヒザを炸裂させる。ランスは続けてブラックアウトだ。
 これで虫の息になったボンザに、最後はゼインが「イタダキマス!」と叫んで、トップコーナーからシナモンツイストを投下。ボンザから3カウントを奪い、モンスターソースが公式戦初戦を勝利で飾ったのだった。

COMMENT


 
アーチャー「俺たちのソースを味わったか? アレックスが“スリル”を、俺が“キル”をもたらす。それが『WORLD TAG LEAGUE』のモンスター・ソースだ。まだ腹が減ってる。俺もTACO BELLを食べよう」
ゼイン「行こう。TACO BELLに行こう」
アーチャー「教えてやれ」
 

ゼイン「アレックス・ゼインの“必殺!シナモン・ツイスター”COMBOを食べる」
アーチャー「おいしそうだ」
ゼイン「ボンザにひとつ届けたところだからな。ボンザ、お前がモンスター・ソースのような鋼の腹の持ち主でないなら、少し動揺するかもしれないな。今晩はうれしいよ。昨日からやっとニュージャパンに帰ってこられて、勝利を得た。これで終わりじゃない。相手はまだいる。始まったばかりだ」


 
アーチャー「かかってこい」
ゼイン「この新しい味を」
アーチャー「新鮮だぜ」
ゼイン「この新しいソースを」
アーチャー「新鮮なソースだ」
 

 
ゼイン「それが……オイシイ」
アーチャー「美味いって意味だ」
ゼイン「で、次は誰だ?」
アーチャー「知らん。モンスター・ソース相手なら、“EVERYBODY DIES”だ」
 
 

ファレ「いい滑り出しではない。よくない。だが気にするな。俺たちはまだこのゲームに参加しているのだから。だろ?」

ボンザ「それが問題だ。一つひとつの得点が大事だ。あいつ、落ちてきたと思ったら、頭から俺の顔に突っ込んできて、俺はダウンした。その後は2mのモンスターに頭をつかまれて。だが、俺たちはあと一歩のところだった。最後にヤツらがズルしなかったら」
ファレ「俺もこの目で見た。皆も見ただろ?」

ボンザ「よくもズルをしやがって。えこひいきされている2人だ。TACO BELLだって。えこひいきだ。オーストラリア人は嫌われてる。ニュージーランド人も嫌われてる。アメリカ人とイギリス人のためなら皆、何でもする。えこひいきされているソースくさい2人め。ふざけるな、俺の口に頭をぶつけやがって。もういい(※と言って、先に控室へ)」

ファレ「気にするな。引き金を引くぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ