レック Presents WORLD TAG LEAGUE 2023 

日時
2023年11月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,109人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2023』Bブロック公式リーグ戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のAブロック公式戦では永田裕志&鈴木みのる組がアトランティス・ジュニア&ソベラーノ・ジュニア組と対決。これまで幾多の遺恨抗争を繰り広げてきた永田と鈴木が、“7番勝負”を経てタッグを結成。そのチームプレーが気になるところだ。
 一方のCMLLコンビは、ソベラーノがCMLLの11.10アレナ・メヒコ大会でヒールに転向。ベビーフェイスのアトランティスとのコンビは、CMLLでは“インクレディブルタッグ(信じられないタッグ)”となるが、前日のDOUKI&TAKAみちのく戦では息のあったチームワークで勝利をつかんでいる。

 アトランティスは世界ヒストリックライトヘビーのベルトを手に入場。永田&鈴木は永田のテーマ曲で入場。ゴング前、鈴木は永田に「下がれ!」と命令し、ひと悶着起こる。

 するとアトランティス&ソベラーノがダブルのドロップキックから、同時にプランチャをお見舞い。戦場がリングに戻ると、アトランティスが永田にフライングメイヤーから低空ドロップキック。
 スイッチしたソベラーノは永田にローキック。すると永田はお返しのローキックからストンピング。さらにエルボーを食らわせ、自軍コーナーに打ちつけてから、鈴木を叩いてスイッチ。
 鈴木はソベラーノにフライングメイヤーからサーフボードストレッチでいたぶっていく。スイッチした永田も脇固めで痛めつける。
 次は鈴木がソベラーノをエルボーでなぎ倒し、アトランティスを手招きで挑発。そして鈴木はソベラーノに追撃のエルボー。
 続いてアームロックを決めると、永田が背中を叩いてスイッチ。鈴木は不満げな表情を見せる。
 ソベラーノは永田にセカンドロープに飛び乗ってのドロップキックをお見舞い。スイッチしたアトランティスは永田にトラースキック。さらにスパインバスターからニーストライクを浴びせてカバー。
 永田がカウント2ではね返すと、アトランティスはフロントネックロックで捕獲。切り抜けた永田はキックを連発。そして串刺しフロントキックからエクスプロイダーを炸裂しカバーするが、これはカウント2。
 すると永田はアームブリーカーを食らわせる。次は鈴木がアトランティスにエルボーを連発し、ロープへ。しかし、アトランティスはカウンターのパワースラム。
 スイッチしたソベラーノは鈴木にコーナー最上段からアフライングクロスボディ。そして打撃のコンビネーションからロープに走ってキックを繰り出すも、鈴木はアキレス腱固めで捕獲。
 ソベラーノがロープに逃れると、鈴木は串刺しフロントキックからサッカーボールキックを浴びせてカバー。
 ソベラーノがカウント2ではね返すと、チョップで応戦。鈴木はニヤリを笑みを浮かべて手招き。ソベラーノは必死にチョップを繰り出すが、鈴木は強烈なエルボー。
 それでもソベラーノはチョップで応戦するが、鈴木は高笑いからのエルボーでダウンを奪う。
 だが、ソベラーノはドロップキックで反撃し、コーナー最上段からダイブ。これを鈴木は脇固めで捕獲。永田はアトランティスをフロントネックロックで捕らえてアシスト。
 ここから鈴木はスリーパーに連携し、永田もナガタロックⅡに移行。そして鈴木はカバーするが、ソベラーノはカウント2ではね返す。
 すると鈴木はハンマースルーを仕掛ける。ソベラーノはアクロベティックな動きを見せるも、鈴木は技の読み合いからスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うが、ソベラーノはショルダースルー。そしてソベラーノは巧みな丸め込み(技名paquete mexa)で、鈴木から価値ある3カウントを奪取した。

 試合後、鈴木はレフェリーに抗議。そして足早に一人でリングをあとにした。  

COMMENT

ソベラーノ「(※勝利の喜びを隠しきれない様子で、引き揚げてくる向こうの方から声が聞こえてくる)見たか! ミノル・スズキから勝利を挙げたぞ!」

アトランティス「レジェンドのスズキから、この後楽園で勝利だ! ソベラーノ・ジュニアとアトランティス・ジュニア、オレたちのリーグ初勝利、大金星だ! オレたちがヌメロ・ウノ(ナンバーワン)だってことを、この日本でも証明してやるよ。誰もオレたちをマットに沈めることはできないぞ」

ソベラーノ「今夜は、寝られないかもな! だって、新日本のレジェンドに勝ったんだぜ! こうなったら、オレたちメキシカンに不可能はないな。今夜のレジェンドからの勝利があれば、リーグの優勝もあり得るな。(※アトランティス・ジュニアに向かって)なぁ、そうだよな!ブラザー」
アトランティス「もちろんだ。オレたち、このリーグを制する初のメキシカンになれるぜ」

ソベラーノ「メヒコにも、このビッグニュースを届けたいよ。ここにいる2人のメキシカンは、今夜の勝者だ! ムーチャス・グラシアス! 勝ったぞ〜!(※と言いながら、控室へ)」
 
 

 
永田「チクショー! クソッ!(※と言いながら階段を降りてきて)絶対獲れると思ってましたよ。絶対獲れると思った。でも、まだまだこれから先は長いから、しょうがない。いや、『しょうがない』って言葉はアリとは思わないけど、俺らが組んで、しっかりと心が通じ合えば、間違いなく勝てる相手なんだ。ってことは、まだまだつながってないってことだ。そんなことはない。負けるのは悔しい! それだけだ、チクショー!」
鈴木「(※それまで無言で一点を見つめていたが、永田に向かって)オイオイオイ、ちょっと待て! 俺の試合にな、負けていい試合なんて一つもねえんだよ! 『頑張ったね』『よく頑張ったね』なんていらねえんだよ! 『次あるから』なんていらねえんだよ! 今日勝たなきゃ、明日生きていけねえんだよ! アー!(※と、叫びながら控室へ)」
 

 
永田「わかってるよ! わかってる。しょうがない。腹ん中の、よりどころのない怒りが湧き上がって、ああやって発狂したのを、それを俺が吸収するしかないわけで。あんなグチだったらいくらでも聞いてやりますよ。俺が吸収してやりますよ。ただし、俺らが本当の意味でひとつになったときは、間違いなく、とてつもなく強いタッグチームになるから。まだまだこれから先、先は長いから必ず完成させますよ。ゼァッ!(※と、敬礼)」
 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ