レック Presents WORLD TAG LEAGUE 2023 

日時
2023年11月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,109人

MATCH REPORT

 第4試合はTMDKのマイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト&藤田晃生vsHOUSE OF TORTUREのEVIL&高橋裕二郎&ディック東郷の6人タッグマッチ。『WORLD TAG LEAGUE 2023』Aブロックにエントリーされているニコルス&シェインとEVIL&裕二郎の両チームにとっては、11.23横浜大会で行なわれる前哨戦。互いに初戦を白星で飾っており、連勝に向けてこの前哨戦でも勢いをつけたいところだ。

 TMDKがコールを受けた直後に、HOUSE OF TORTUREが急襲。早速場外乱闘から試合スタートだ。裕二郎は通路の壁にニコルスをぶつけていくが、ヘイストは入場時に持ってきたタオルでEVILの首を絞めて応戦だ。
 だが、EVILもすぐさま反撃。鉄柵にヘイストを叩きつける。藤田も東郷のスポイラーズチョーカーの餌食に。ヘイストはEVILによって本部席に落とされ、マイクを使ったチョーク攻撃で悶絶だ。
 ここでヘイストがリングに上げられる。EVILはゴングを叩く木槌を使ってヘイストにチョーク攻撃だ。そしてタッチを受けて東郷が登場。ヘイストに対して目潰しからパンチ、ガットショットだ。
 ヘイストも東郷が仕掛けてきたボディスラムを踏ん張ってみせるが、すぐさま金具が剥き出しのコーナーに叩きつけられてやり返される。場外に落とされてEVILに暴行を食らったヘイストは、代わった裕二郎にもコーナーの金具に叩きつけられて劣勢な状況が続く。
 エルボーで反撃しても、東郷が入ってきてサミング。そして裕二郎と東郷で二人がかりのブレーンバスターだ。しかし、これを逆に二人まとめて投げ飛ばしたヘイストはニコルスにタッチ。ニコルスは、東郷と裕二郎に交互に串刺し式エルボーアタックを叩き込むと、二人まとめてラリアットでなぎ倒す。
 さらにDDTを食らわせたニコルス。しかし、続くスライディングラリアットをかわした裕二郎はすぐさまリバースDDTでやり返してEVILにタッチだ。そのEVILはニコルスに対してスコーピオンデスロックを狙う。
 だが、これを阻止したニコルスはスパインバスターで反撃して藤田にタッチだ。藤田はドロップキック、逆水平チョップでEVILに攻め込み、スワンダイブのミサイルキックを炸裂させる。だが、藤田のジャーマンを髪の毛を掴んで阻止したEVIL。藤田も髪の毛を掴んでやり返すが、ならばとEVILは蹴り足をレフェリーにパスしてのサイドキックだ。
 そして、レフェリーの注意をそらしている間に東郷が藤田にスポイラーズチョーカー。ここでニコルスとヘイストが救出に入る。EVILを孤立させてトレイン攻撃から藤田がジャーマンだ。だが、HOUSE OF TORTUREはレフェリーを巻き込み、その間に藤田を孤立させることに成功。
 藤田も裕二郎のケイン攻撃を張り手で阻止するなど奮闘を見せる。しかし、EVILが藤田を捕まえてダークネスフォールズ。最後はEVILでトドメを刺して、3カウントを奪ったのだった。

 試合後、怒りの収まらないニコルスとヘイストは、東郷から奪ったスポイラーズチョーカーとイスを片手にHOUSE OF TORTUREを威嚇していた。

COMMENT


 
EVIL「オイいいか、オイ。とんでもなく、間抜けで、どうしようもない、クソ野郎ども。それがTMDK、お前らだ。横浜で息の根止めてやるからな。わかったな。よく覚えとけ」

裕二郎「あさって、横浜。藤田、お前よ、俺たちの公式戦で、セコンドで来ようと思ってんだろ? な? セコンド付いて、なぁいろいろ手出ししようと思ってんだろ? 

オイいいか、それはよ、反則だから。よ~く覚えとけ」
※東郷はノーコメント
 
 

 
※藤田は後頭部を押さえながらインタビュースペースに辿り着くと、床にひざまずく。
  

 
ニコルス「聞いてくれ。ビールを飲みに行く時間だ。ビールのコンペティションだ。いつものことさ」
ヘイスト「(※首を手で押さえながら、ダミ声で)あぁ、そのとおりだ」
ニコルス「俺たちの調子がいいとき、何を飲んでいても、俺たちは最高のパフォーマンスを出すことができるからな!」
 

 
ヘイスト「そのとおりだ。HOUSEOF TORTUREめ、次はやってやるからな。今日の勝ちは藤田から獲ったが、HOUSE OF TORTUREよ、ディック、ユウジロウ、EVILよ、お前たちはまったくわかってないぜ!(※首に手をやりながら)ガアアア! 横浜のリングで、お前たちに本当の“EVIL”(悪)を教えてやるぜ。俺たちこそが、最強だと知らしめてやるぜ!」
ニコルス「EVILよ、俺たちの強さを見せてやる!(※と、2人で先に控室へ)」
  

 
藤田「(※立ち上がって)いつもふざけてるけどなあ、あの人たちはホントに頼りになるし、でも今日、獲られちまったな。前に出過ぎたのか、そんなことは関係ない! ひとつ、『SUPER Jr TAG LEAGUE』が終わって区切りがついて、俺の目指すべきところが見えた」
 

 
「IWGP Jr最年少、何歳か知ってるか? 22。俺、いま21歳。最年少で獲ることがすべてじゃねえけど、俺にしか狙えねぇモンも、あるんじゃねぇか? そこに向けて、照準をそこに絞って、俺はもっともっと強くなる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ