レック Presents WORLD TAG LEAGUE 2023 

日時
2023年11月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,109人

MATCH REPORT

 第3試合は海野翔太&成田蓮&マスター・ワト&タイガーマスクvsアレックス・コグリン&ゲイブ・キッド&石森太二&外道。11.23横浜のAブロック公式戦で対峙する海野&成田組(1勝0敗)とコグリン&ゲイブ組(0勝1敗)にとっては前哨戦となる。

 海野は入場時、放送席で特別ゲストを務めるYOHに、自身のTシャツを着せる。コグリン&ゲイブはリングに入ると、海野&成田と額を突き合わせて火花を散らす。海野がゲイブにジャケットを投げつけると、ゲイブも投げ返し、そこからエルボーの応酬に。これは両軍が二人をわける。

 先発はタイガーと石森。石森は打撃を連発するが、タイガーもキックで応戦。しかし、石森は顔面かきむしりからジャブ。そしてロープに走るが、タイガーはケブラドーラ・コンヒーロをお見舞い。
 スイッチした成田は、相手コーナーのゲイブにジャンピングキック。するとコグリンがリングに入り、成田と激しいエルボーの応酬に。
 成田は打撃のコンビネーションから一気にハーフハッチスープレックスホールド。コグリンがカウント2ではね返すと、成田はストンピングを連発しロープへ。するとゲイブが場外から足を引っ張って妨害。
 コグリン&ゲイブは二人がかりで成田にストンピング。すると海野がゲイブを鉄柵にハンマースルー。成田もコグリンを鉄柵に叩きつけようとするも、逆にコグリンがハンマースルー。ゲイブも海野を二度にわたり鉄柵に叩きつけてお返し。
 コグリンは成田をリングに戻してカバー。成田がカウント2ではね返すと、コグリンは金具むき出しの自軍コーナーに叩きつけてから、馬乗りパンチを乱打。
 スイッチした石森は成田にサミングを敢行。そしてフィストドロップを落としてから場外に放り投げると、ゲイブが成田の背中にイス攻撃。
 コグリンは場外で成田を肩に担ぎ上げ、エプロンに放り投げる。すかさず外道が成田をカバーするも、これはカウント2。
 スイッチしたコグリンは成田を担ごうとするが、脱出した成田はフライングニールキック。これをコグリンはキャッチするも、成田は脱出。
 するとコグリンは強烈な逆水平チョップからロープへ。しかし、成田が意地のフライングニールキックを炸裂。
 次はゲイブと海野のマッチアップ。海野はランニングエルボーをお見舞い。
 だが、コグリン&ゲイブが海野にトレイン攻撃を狙う。切り抜けた海野はゲイブを踏み台にコグリンにトルネードDDT。そしてゲイブをフィッシャーマンズスープレックスホールドで叩きつけるが、これはカウント2。
 すると海野はエクスプロイダーの体勢に入るも、こらえたゲイブはブレーンバスターへ。海野も回避し、ここからロープワークの攻防に。互いに追走式攻撃をお見舞いし、最後はゲイブがラリアットで海野をなぎ倒す。
 次はワトと外道のマッチアップ。外道はサミングでひるませ、頭部にパンチ。しかし、ワトは串刺し攻撃へ。外道は切り抜けるが、ワトはスワンダイブのエルボーアッパーをヒット。
 そしてワトはレシエンテメンテを狙うが、石森がカット。するとタイガーが石森にフライングボディ。すかさず外道がタイガーにサミング。だが、ワトがソバットで外道の動きを止めると、タイガーがタイガードライバーを炸裂。続いてワトがベンダバールで捕らえ、外道からギブアップを奪った。

COMMENT

※成田とコグリンが揉み合いながら現れ、インタビュースペースでも大乱闘。暴れながら通過。
 

 
タイガー「(※乱闘したまま去っていった成田とコグリンを見送って、ワトに)大丈夫か、成田。(※報道陣に向き直って)熱いね、あいつらの試合はね。ものすごく熱いね。ま、この『WORLD TAG LEAGUE』、翔太と成田が必ず今日のこの試合の悔しさをあいつらにぶつけてね、本隊側としていい結果を出してくれると思います。それで僕は、黒のコスチューム。何の意味もないです」
ワト「でも、カッコいいっすよ」
 

 
タイガー「もともと(原作の)『タイガーマスク』(初代)はほら、黒(のコスチューム)。黒でもいいのかなと思って。ありがとうございました!(※と、ワトと握手して先に控室へ)」
 

 
ワト「『WORLD TAG LEAGUE』、ヘビー級のシリーズとは言え、やっぱり同世代のチームが闘ってるのはすごく、自分自身も気持ち的に来るものがあるんで、ま、目立つっていうよりかは、しっかりそこでもアピールして結果出して、これからのシリーズ、進んで行きたいなと思います」
 

 
海野「(※肩を担がれて控室に直行する途中で)BULLET CLUB、覚えとけ!」
 
 

石森「オイ、昨日のXで、お前らに質問してやったからよ。何か俺に聞きたいことあるヤツは、なんでも言ってこい。ま、その質問に答えるか、答えないかは、俺の気分次第だ。と、いうことで、今日は、ここまでだ……」
 
※苛立った様子でバックステージに駆け込んできて
ゲイブ「今すぐイスを寄こせ! 早くイスを寄こせ! 寄こせってんだ! もう俺が自分で用意する! このクソ会社は、全部自分でやらされる。

お前らバカは、わかってないんだからな! 何にもわかってないんだ。この新世代に関する議論についても。この新世代で誰が先を行くかと皆が話してる。だがな、俺たちは皆、今かみついてるだろ。俺たち全員がかみついてるんだ。

アレックス・コグリン、ゲイブ・キッド、クラーク・コナーズ、ドリラ・モロニー、ユーヤ・ウエムラ、ヨータ・ツジ……ショータ・ウミノ、ショータ・ウミノ、レン・ナリタのことはどうでもいい。ショータ、お前について話そう。


 
なぜならお前は、自分がこの新世代で先を行くようなことを言っているからな。ひとつはっきりさせておく。ショータ・ウミノが俺の先を行くことは絶対にない。俺の先を行く者などいない! 俺は正真正銘のマッドマンなんだ! わかるか? 

俺はマッドマンだ。この新世代で先を行くヤツがいるとしたら、それは俺だ! 俺しかいない!(※と言って、先に控室へ)」

コグリン「ナリタ、ナリタ、ナリタ、ナリタ、ナリタ……俺たちは(LA道場で)共に暮らし、共にトレーニングをし、共に遊んだ。だがそんなことはどうでもいい。なぜなら次の試合は公式戦。

(※無言のままカメラを指し、腕時計を指し、首を切るジェスチャーをして)イジョー」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ