レック Presents WORLD TAG LEAGUE 2023 

日時
2023年11月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,109人

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第1試合は本間朋晃がオスカー・ロイベとのタッグで、Bブロックに出場中の“Gates of Agony”ビショップ・カーン&トーア・リオナ組(0勝1敗)と対戦。

 Gates of AgonyはROK世界6人タッグのベルトを携え入場。

 先発は本間とリオナ。ロックアップで組み合うと、リオナがロープに押し込む。そして離れ際にエルボー。
 本間もエルボーを打ち返し、ショルダータックルを仕掛けるがリオナは仁王立ち。そして逆に本間をショルダータックルでなぎ倒し、エルボードロップを落とす。
 これをかわした本間はロイベにスイッチ。ロイベは打撃の猛攻を繰り出し、続いて本間と共にダブルのショルダータックルをお見舞い。
 そして本間が小こけしを繰り出すが、これはリオナにかわされてしまう。リオナはロイベをショルダータックルで場外に吹っ飛ばしてから、本間をコーナーに押し込んでダメージを与える。
 続いてエプロンから本間をラリアットでねじ伏せたカーンは、リオナとスイッチすると、本間にセントーン・アトミコを炸裂。
 さらにカーンは本間にエルボーを連発。続いてカーンのスライディングラリアットから、リオナがエルボードロップを投下。
 続いてG・o・Aは本間に合体攻撃を狙う。本間は切り抜け、打撃で孤軍奮闘。そして二人まとめてDDT&コンプリートショットを決める。
 スイッチしたロイベはカーンにショルダータックル。さらにエルボーを連発し、串刺しエルボーをお見舞い。そしてエルボードロップを落とすが、これはカーンがかわす。
 ならばとロイベはボディスラムを狙うも、回避したカーンは打撃を連発しロープへ。するとロイベはカウンターで担ぎ上げ旋回式ボディスラム。そしてエルボードロップからカバー。
 カーンはカウント2ではね返すと、技の読み合いからDDTで突き刺す。しかし、これはカウント2。粘るロイベは、G・o・Aに打撃で大立ち回りを見せる。
 だが、ロイベがロープに走ったところで、リオナがカウンターで担ぎ上げ、カーンがスピアー。そして最後はG・o・Aがheavens gates(合体のスパインバスター)でロイベを葬った。

COMMENT


 
本間「(※腹を押さえて、痛そうに顔を歪めて)俺の『WORLD TAG LEAGUE 2023』開幕戦“Cブロック”、あー、やっぱ世界は広いな! スゲー!」
 

 
「あんなよぉ、フェンスに……(※腹を押さえて)あー! まだまだこっからだよ、見てろ、こっから行ってやる!」
 
※ロイベはノーコメント
 

カーン「勝利してどんな気分かだって? 感覚がつかめるまで少し時間がかかった。日々の葛藤の中で、どう反応するかだ。勝利してどんな気分かだって? 心酔だ。ファンの声援が聞こえている。俺たちはこの王座(ROH世界6人タッグ)を歴史上の誰よりも象徴している。

「俺はこの調子で勝ち続けたい。そして『WORLD TAG LEAGUE』決勝に行くんだ。さあ、お前(リオナ)もどう思うか言ってみろ」

リオナ選手「(※サモア語で叫ぶ)ヤノ、イシイ、ウォ・ホ・オ・マイカイミ! キ・ナ! マ・ポポナ!」
カーン「(※カメラに向かってこっちに来いと人差し指でジェスチャーして)カーンの話は以上だ」

トーア「ガァーーーーーッ!!」

--カーン選手、日本の歴史的なアリーナである後楽園ホールで試合した感想は?

カーン「シュールな気分だよ。数々のレジェンドがここで作られてきた。その聖なる地だ。そして俺たちも今、そのレガシーの中にいるわけだ。歴史の一部にいるわけだ。だが、まだまだ序章だ。ドアを開けるぞ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ