レック Presents WORLD TAG LEAGUE 2023 

日時
2023年11月21日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,109人

第0試合 10分1本勝負
村島克哉デビュー戦

※18:00試合開始
レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 また第0試合では新たなヤングライオン、村島克哉が先輩の中島佑斗を相手にプロデビュー。23歳の村島は身長172cm・体重87kgで、今年4月に新日本プロレスに入門。アマチュアレスリング歴は9年で、東日本学生選手権86kg級優勝、東日本学生選手権92kg級優勝という実績を持つ。

 村島は闘志をみなぎらせてリングイン。続いて中島がリングに上がると、両者は胸を突き飛ばしあって火花を散らす。

 開始のゴング、村島は雄叫びを上げ、タックルを仕掛ける。だが、中島は切り抜け、ここからグラウンドでの探り合いに。そして両者は一旦距離を取る。
 続いてロックアップからバックの取り合い。そしてリストの奪い合いから中島がヘッドロック。そしてフライングメイヤーを仕掛けるが、村島は切り抜ける。
 再び中島がヘッドロックで村島を捕獲。村島はハンマースルーを仕掛けるが、中島はショルダータックルでなぎ倒す。
 続いて中島は村島の左腕を捕らえ、そこにエルボーを落としてから脇固めを決める。村島は何とか足をロープにかけてエスケープ。
 すると中島はストンピングを連発し、左腕を痛めつけてからアームロックで捕える。村島は必死に足をロープに伸ばして逃れる。
 すかさず中島はストンピングを乱打。村島はチョップからエルボーを連発。だが、中島は蹴りつけて動きを止めると、ボディスラムで叩きつけてからストンピング。
 そして中島はロープに走るが、村島はカウンターのドロップキックを突き刺してカバー。中島がカウント2ではね返すと、村島はもう一発ドロップキック。しかし、カバーはカウント1。
 ここで村島は雄叫びを上げるも、中島は強烈なチョップの連発からショルダースルー。そして逆エビ固めで捕らえると、たまらず村島はギブアップ。中島が先輩の意地を見せた。

 試合後、中島は村島に声をかけてから退場。村島は腰を押さえながら四方に一礼し、悔しさをにじませてリングをあとにした。

COMMENT


 
中島「俺はよぉ、この業界で何も結果出しとらんし、アドバイスとかそういう身分でも何でもねぇけどよぉ、俺はお前の選択が正しいと思ってる。お前がなんで新日本プロレスを選んだか、プロレスラーになりたかったか、そんなん知らんけどよぉ、この新日本プロレスは、ほぼ毎日強いヤツと闘えて、自分も強くなって、んでカネ稼げる。こんな最高なことはねぇよな。後楽園でデビュー戦、俺はなぁ、忘れとらんからな、オイ。マスコミ、メディア、ファン、選手、全員が忘れとってもなぁ、俺だけは忘れとらんからな、オイ。
 


 
「俺のデビュー戦(2021年2月14日)のときにこの左ヒジ、ブッ壊されてよぉ、まだ借り返しとらんな、オイ。いつそのときが来るか知らんけどよぉ、俺はよぉ、常にテメェのことを見てるからな、オイ。俺だけは忘れてねぇ、何回も言う。次、いつ来るかわかんねえけどよぉ、そんときはよぉ、テメェのことブッ潰してやる、上村優也!」


 
村島「クソッ! やっとプロレスデビューしたのに、悔しい結果になってしまいました。しかしここがスタートラインだと。こっから、こっからどんどん強くなって、いずれはどの先輩も食ってやる、そんな気持ちでこれから一生懸命頑張ります。村島克哉、一生懸命頑張ります! ありがとうございました!」

--プロレスラーとして後楽園ホールのリングで試合していかがでしたか?
村島「自分はもともとアマチュアレスリングを9年ほどやっていたのですが、やっぱりプロのリングとアマチュアのリングのレベルの……プロはレベルが高くて、ちっとも歯が立たなかったんですけど、まだまだ練習次第では上にいけるんじゃないかと思っているので、どんどんどんどん、たくさん練習、とにかく練習量を増やして、もっと頑張りたいと思います」

--あこがれているレスラーや、将来の目標は?
村島「自分は身長は172cmしかなくて小さいんですが、ライガーさんみたいな横に分厚い、プロレスラーらしい力強い選手になりたいと思ってます」
--今日、ここでデビューする聞かされた時の気持ちは?
村島「やっと、今まで練習生で、毎日、道場で練習してたんですが、やっとプロレスデビューして試合ができると思うとワクワクして、夜も眠れないほどワクワクしてました」

--結果は残念でしたが、デビューを誰に報告したいですか?
村島「とりあえず、今まで自分を育ててくれた家族や、仲間のみんなや、今までプロレス道場に入門するまでの過程でお世話になった人、入門してからお世話になった人全員に感謝したいと思ってます」
--昨日は嘉藤選手がデビューしましたけど、意識する存在でしょうか?
村島「そうですね。嘉藤選手は自分より1日早くデビューが決まった選手であるんですが、たった1日ぐらい、自分の、これからの自分次第でどうにでもなると思っているので、しっかり決着をつけたいと思ってます」

--新日本プロレスを選んだ理由は?
村島「プロレスをやるからには日本一の団体でデビューしたいという思いが強く、新日本プロレスを選びました」
--今日までに辞めたいと思ったことはありました?
村島「正直、練習はとてもキツくて。辞めたいなとは思わなかったんですけど、練習もキツイですし、ケガも手術するほどのケガではないんですが、細かいケガもたくさんしてしまったので、気持ちが落ち込むこととかもありましたが、辞めたいとは思わなかったです。どうしても新日本プロレスでやりたいという重い決意があったので、(辞めたいとは)思わなかったです」
--デビュー戦を終えました、率直な今の感想は?
村島「デビューできて心の底からうれしいという気持ちでいっぱいです。またここから、今ここがスタートラインなので、これからもどんどんどんどん、1人でも多くの選手を倒してやるという気持ちで、どんどん向かっていきます」

 
 
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ