カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月17日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
福岡・福岡アイランドシティフォーラム
放送
バナー
観衆
1,256人(札止め)

MATCH REPORT

 セミファイナル(第6試合)は永田裕志&海野翔太&マスター・ワトのトリオと、“STRONG STYLE”鈴木みのる&成田蓮&エル・デスペラード組が“7番勝負”の第2戦で激突。9.10東金の第1戦は時間切れ引き分けとなったが、今回の結末は?

 先発はワトとデスペラード。ロックアップからデスペラードはワトをマットにねじ伏せる。しかし、ワトはアームホイップで反撃。
 続くロープワークの攻防で、デスペラードもアームホイップからショルダータックル。だが、ワトも負けじとショルダータックルを見舞う。
 さらにワトはキックを繰り出すも、かわしたデスペラードは場外に出て間を外す。
 デスペラードはリングに戻ると、成田に交代。すると海野が登場し、両者は激しい打撃戦に突入。熾烈なエルボー合戦から、海野はロープへ。
 すると成田はカウンターのネックブリーカードロップ。さらに成田はエルボーを乱打し、海野の首筋を両足で踏みつける拷問攻撃。
 続いて成田はハンマースルー。だが、海野は切り抜けてアームホイップからエルボー、さらに低空ドロップキックをお見舞い。
 次は永田が成田の腹部に強烈なエルボー。さらにキチンシンクからカバーするが、これはカウント2。
 スイッチしたワトは成田にチョップをお見舞い。すると、ここで鈴木が永田に襲いかかり、場外でやり合う。
 リング上、ワトは成田を自軍コーナーにハンマースルー。そしてデスペラードに襲いかかり、こちらも場外戦に。
 ワトはリングに戻ると成田に串刺しフロントキック。スイッチした永田に対し、成田はチョップを連発する。だが、永田は重いキックでダウンを奪う。しかし、成田はニールキックで反撃。
 スイッチした鈴木は永田にエルボーから串刺しフロントキック。そしてフライングメイヤーからサッカーボールキックを叩き込む。
 永田はカバーを返すと、キックを連発。さらに串刺しフロントキックからエクスプロイダーの体勢に。鈴木がこらえると、ここからエルボー合戦に突入。
 鈴木がロープに走ると、今度はフロントキックの応酬。そして鈴木はエルボーからスリーパーで永田を捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーを狙う。
 だが、永田はショルダースルーで切り返す。すると鈴木は張り手を連発。しかし、永田はかわしてエクスプロイダーを炸裂する。
 永田は鈴木の胸板にキックを叩き込んで、ワトにスイッチ。すると鈴木が永田を背後からスリーパーで捕獲。
 そして、ワトにはデスペラードが顔面張り手をお見舞い。ワトはチョップを返し、さらにキックを繰り出す。ディフェンスしたデスペラードは逆水平チョップで応戦。
 さらにデスペラードはバックドロップ、ブレーンバスターを叩き込んでカバー。ワトがカウント2ではね返すと、デスペラードはギターラ・デ・アンヘルを狙う。
 ワトは回避すると、串刺し攻撃へ。デスペラードは切り抜けるが、ワトはスワンダイブのエルボーをヒット。
 そしてワトは前方回転エビ固めからベンダバールでデスペラードを捕獲。デスペラードは何とか足をロープにかけてエスケープ。
 するとワトと海野がデスペラードにトレイン攻撃。そしてワトはソバットからレシエンテメンテを炸裂。だが、カバーは成田がカット。すかさず海野が成田を場外に連れ出す。
 リング上、ワトはデスペラードに追撃のレシエンテメンテを狙う。だが、回避したデスペラードはスパインバスターを炸裂。
 カバーをワトがカウント2ではね返すと、すかさずデスペラードはヌメロ・ドスで捕獲。永田がカットすると、鈴木がスリーパーで捕獲する
 デスペラードはワトにピンチェ・ロコを狙う。切り抜けたワトはエルボーとソバットを繰り出すも、キックに対してデスペラードがカウンターのエルボー。そして一気にピンチェ・ロコを炸裂し、ワトから3カウントを奪取した。

 試合後も鈴木は永田をスリーパーで締め上げ、セコンドが割って入る。STRONG STYLEは勝ち名乗りを受けると、堂々と引き上げた。グロッキー状態の永田はセコンドの肩を借りて退場。

COMMENT


 
鈴木「ダァー、オラッ!」
成田「オイ、7番勝負、俺たちSTRONG STYLEが勝ったぞ! 次の名古屋、同じ結果だ。今日はデスペさん、名古屋は俺、いや鈴木さん。必ずどっちかがお前らから勝利を獲ってみせるからな。覚えておけよ」

デスペラード「なんかワト、ちっとは面白くなったな、お前な。でもまだ、俺のレベルじゃあない。悪いけどな、『SUPER Jr.』優勝してんだろ? どうした? 気づいたら永田さんが死んでたけど大丈夫かね?」


 
鈴木「オイ、永田だけじゃねえよ。ワト、海野、テメエらこの7番勝負、文句ばっかグダグダグダグダ言いやがって。お前らにとったらよ、ただの1試合。俺にしてみたらな、生きるか死ぬか、生き残りがかかってんだよ! オイ、残り全力で叩き潰しに行くぞ。残り全てだ。全部」


 
ワト「(※中島の肩を借りながら現われて)こんな悔しい負けあるか。あとは俺が全部ひっくり返してやる!」
 

海野「オイオイオイオイ、STRONG STYLE? 俺が思ってた“ストロングスタイル”とお前ら3人が名乗る“STRONG STYLE”はちょっと違うようだな。権利もないのに突っかかってきて、スリーパーで絞めて、その反則がお前らの“ストロングスタイル”か? 

まあ、鈴木軍上がりの元ヒールだったらそのやり方が当たり前なのか知らないけど、俺が新日本プロレス道場で教えてもらった“ストロングスタイル”、俺が思っている“ストロングスタイル”とは真逆だな。ただ、これで結果を残せなかったらまた口だけの噛ませ犬になるから、ワトさんも言った通り、全部ひっくり返してやるよ、俺らが。残り全部勝って、テメエら黙らせてやる」
※永田はノーコメント

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ