カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月17日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
福岡・福岡アイランドシティフォーラム
放送
バナー
観衆
1,256人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は内藤哲也&鷹木信悟&辻陽太&BUSHIvsジェフ・コブ&グレート-O-カーン&HENARE&カラム・ニューマン。9.24神戸で一騎打ちを行なう内藤とコブ、鷹木とオーカーンのダブル前哨戦となる。なお、同大会では辻がウィル・オスプレイのIWGP US(UK)ヘビー級王座に挑戦する。

 今年の『G1 CLIMAX』優勝者の内藤はお手製の「東京ドーム・IWGP世界ヘビー挑戦権利証」が入ったトートバッグ、鷹木はオーカーンから手渡されたUNITED EMPIREのTシャツを携え入場。

 先発は鷹木とオーカーン。まずは手四つの体勢で力比べ。オーカーンが押し込むも、鷹木はヘッドロックで捕える。
 続いてショルダータックルの応酬から、エルボー合戦に突入。そしてオーカーンはモンゴリアンチョップを連発。だが、鷹木も掟破りのモンゴリアンチョップで反撃。
 するとオーカーンは地獄突きからロープに走るが、鷹木はショルダータックルでねじ伏せる。
 スイッチした辻はオーカーンにフライングメイヤーからジャベを決め、相手のお株を奪うように「フン!」と腕組みを見せる。
 怒ったオーカーンは辻の髪をつかむ。しかし、辻はオーカーンの辮髪を用いてチョーク攻撃。
 スイッチしたBUSHIに対し、オーカーンはエルボーを連発。すると内藤がオーカーンに襲いかかる。
 そして内藤とBUSHIはオーカーンに連携攻撃を狙う。だが、コブが場外から内藤の足を引っ張って妨害。さらに鉄柵に叩きつける。
 リング上ではオーカーンがBUSHIを腕ひしぎ逆十字で捕獲。BUSHIがロープに逃れると、オーカーンはチンロックを決める。場外ではコブが内藤を両足で踏みつける。
 リング上、今度はHENAREがBUSHIにフライングメイヤーから背中にラグビーボールキック。そしてセントーンを落としてカバー。BUSHIはカウント2ではね返す。
 BUSHIはエルボーで反撃するが、仁王立ちのHENAREはスピンキックをお見舞い。カバーをBUSHIがカウント2ではね返すと、HENAREはコブにスイッチ。
 コブはダウンしたBUSHIを踏みつけてから、内藤を挑発。そしてコブはBUSHIをぶっこ抜きブレーンバスターの体勢で担ぐと、そのままコーナーにアバランシュホールドで叩きつけてカバー。
 BUSHIがカウント2ではね返すと、コブはその場飛びムーンサルトプレス。内藤がカットに入るも、コブはチョップで場外に追いやる。
 スイッチしたオーカーンはBUSHIの首にモンゴリアンチョップを浴びせ、玉座を決める。
 そしてオーカーンはBUSHIに串刺し攻撃。だが、BUSHIはキックで迎え撃ち、ティヘラを決める。
 スイッチした鷹木はオーカーンにショルダータックル。さらに場内を煽り、串刺しラリアット。するとニューマンとHENAREが襲いかかる。
 しかし、鷹木は二人を排除し、オーカーンにはバックエルボー、ナックル。そして龍魂ラリアットのフェイントからDDTをお見舞い。
 ここで鷹木は「来た! 来た! 来た!」と叫び、「オイ! オイ!」と気合を入れる。そして鷹木と内藤がダブル攻撃を狙うが、切り抜けたオーカーンは鷹木にネックブリーカードロップ。そして内藤にはサイドスープレックスを炸裂。
 次はコブが内藤にエルボーを連発。内藤はトルネードDDTを狙うが、コブは空中で捕獲し持ち上げる。
 内藤は回避すると、コブのドロップキックを切り抜けてジャックナイフ式エビ固め。コブが返すと、内藤は延髄斬りからコリエンド式デスティーノの体勢に。
 しかし、コブはアスレチックプレックスで切り返す。そしてツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、回避した内藤はコブに飛びつく。コブはパワーボムの体勢で捕えるも、内藤はDDTで切り返す。
 次は辻とニューマンのマッチアップ。ニューマンはすばやいロープワークからビッグブーツ。さらに低空ドロップキックを突き刺してカバー。
 辻がカウント2ではね返すと、ニューマンはティヘラで飛びつく。これを辻は捕獲し逃れると、さらにフロントキックを浴びせる。だが、突進してきた辻をニューマンはキックで迎撃し、スワンダイブのラリアットをお見舞い。
 続いてニューマンはタイガースープレックスを狙うも、切り抜けた辻はブレーンバスターで持ち上げる。ニューマンは切り抜けるとスピンキック。
 だが、辻は回避して頭部にニードロップ。そしてタイムイズオーバーを炸裂するが、カバーはオーカーンがカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 BUSHIは場外のHENAREにトペ・スイシーダを炸裂。リング上では辻がニューマンをブレーンバスターを持ち上げる。ニューマンは切り抜けると、巧みに丸め込む。
 辻が返すと、ニューマンはスピンキックからタイガースープレックス。だが、辻はカウント2ではね返す。
 ならばとニューマンはスピンキックを狙うも、辻はカウンターのジーンブラスター。さらに追撃のジーンブラスターを炸裂し、ニューマンから3カウントを奪取した。

COMMENT

BUSHI「いやぁ、驚いたね。さすがに騙されたよ。同じユニットにいるけども、侮れない相手、それが鷹木信悟。ンー、そしてやはり、会場の雰囲気、一気につかんで、持っていったね。さすがの選択肢。本人が決める……まぁ、関係ないけど、さすがに今日のは騙されたよ」

辻「二つ、ハッキリさせときたいことがある。一つは、俺はこの前のインタビューで、『もし俺がオスプレイに勝って、内藤さんがIWGP世界ヘビーを獲ったとして、内藤さんがベルトを二つに分裂させるのであれば、USヘビーを返上して、インターコンチ(ネンタル)に挑戦する』と言った。その返上、その意味は、USヘビーを封印してインターコンチに挑戦するという意味だ。

もう一つ、昨日オスプレイが『内藤が統合したベルトだ』といいうふうにコメントを出していたと思うんだけども、それは違って、内藤さんは最後までベルトの統一に反対していた。そして統合したのは飯伏だ。そこはハッキリさせておきたい」

内藤「『G1 CLIMAX』優勝者である俺の、IWGP世界ヘビー級王座への挑戦、そして挑戦権利証に関して、新日本プロレスからなんのコメントもないから……

(※ハンドメイドの“けんりしょうバッグ”を見せながら)勝手に作っちゃったよ。どう? なかなかいいでしょ? もし、オレの行動に問題があるのであれば、新日本プロレスから、何かしらのコメントくださいよ。ま、何を言われても、オレの行動は変わらないけどね。

じゃ、明日は、出島メッセ長崎で、またお会いしましょう。(※ハンドメイドのオリジナルけんりしょうをバッグに詰めて)アディオス……」

鷹木「答えなんか、最初から決まってたよ。L.I.Jをやめるどうこうよりもよ、俺が(UNITED)EMPIREに行く理由があるか? 橋爪さん、俺がEMPIREに行ったって面白くねぇじゃん。O-カーンとか、ジェフ・コブもそうだ、HENAREもそうだ、オスプレイもそうだ、あいつらと組んだら、闘えなくなるんだから。こんなもったいないことねぇだろ。あんなケンカしがいあるヤツらとな、当たれなくなるんだったら、そんなの(UNITED EMPIREに移ること)あるわけねぇだろ。

まぁ、あいつらも真剣に言ってないこと、俺もわかってたけど。ま、これで(Tシャツを)切っちまったから、神戸(9.24)じゃただじゃ済まねぇな、こりゃあ。もちろん俺も、無傷で終わるつもりはねぇ。どっちかが潰れるまで、俺も内藤も陽太も、3連勝しなきゃな。3連勝しなきゃ、話は済まねぇよ。これでようやく、神戸に向けて完全にスイッチが入った。

お客さんが疑心暗鬼になりながら(試合を)見るのはよくないと思ったから、なんといっても博多といえば、俺のデビューの地だから、オォちょうどいい所だな、博多でしっかり俺の意思表示をしようと思ってた。俺に迷いや、悩みなんかねぇよ。当たりめぇだろ。俺はいつだって一心不乱! 我が道を、突き進むだけだよ」

オーカーン「(※うわごとのように小声で)殺す、殺す、殺す、殺す、殺す、殺す、殺す(※と何度も繰り返すと、突然大声になって)殺す!(※と叫んで記者、カメラマンに襲い掛かる。なんとか気を取り直すと)ひれ伏せ、愚民ども!!!! 

鷹木、この際だからバラしてやるよ。元から貴様なんかいらなかったんだよ! 貴様なんかの代わりにな、元IWGPヘビー級チャンピオンで、プロレス大賞MVPのボブサップが軍門に下るなんだからな! だから最初から、『貴様次第だ』って、煽りをしてたんだよ。騙されたバカがよ! どっちにしろよ、この余の手のひらで遊ばれてる時点でな、貴様に勝ち目なんかねぇんだよ。

…………この令和のミスター・プロレスの余が、もう一段階、上に行くための、『一番強く、一番有名で、一番プロレスを盛り上げたプロレスラー』になるための、礎にさせてやる。覚えとけテメェ、この野郎。(※引きちぎられたTシャツを拾い上げ)余がプロデュースして、余が所属するアーティスト集団『ヘッドストリーム』と、余が建国したUNITED EMPIREのコラボTシャツをこんなにしやがって……。オスプレイもギデオン(グレイ)も、オージー・オープンもCATCH2/2も、ガチギレだぞ、オイ。どう責任とんねん? 神戸、神戸……生きて帰れると思うなよ」

コブ「お話の時間だ、ナイトー。お話のポイント、セールスポイント。来たるコーベ、お話のポイントは終わりだ、ナイトー。ファンディングゲームは終わりだ。そのクソみたいな権利証が俺のところにやってくるのは1週間後だ。お前が持っているそのバッグは俺のところへ来る。そのバッグにはなんて書いてある? ケンリショ―? そのバッグは俺がもらう。その権利証は俺のところに来る。

ナイトー、他のバッグや権利証を考え出すのにあと1週間あるから、俺は(リニューアルしたした)それを奪えるな。ナイトー、人生がお前にしたことを俺が(引き継いで)終わらせてやる。人生はお前から健康を奪った。人生はお前のヒザを奪った。人生はお前の脳みそを奪った。そして唯一残ったものは、この“ゴッド”ジェフに奪われるのだ。それは俺のものであり、UNITED EMPIREにさらなるゴールドをもたらすためのトーキョードームのメインイベントでの権利証だ。

ナイトー、お前には7日間ある。お前が信じる神、ブッダだろうとキリストだろうと関係ない、そのお前のゴッドと仲直りしてキスするまで7日間の猶予がある。ナイトー、7日後、俺はお前からすべてを奪う。そう、すべてだ……」

HENARE「UNITED EMPIRE、今回のツアーはあまりうまくいっていない。申し訳ない。俺の意識はどこか別のところにあるから、一部は俺の責任だ。俺の意識がどこにあるかわかるか? STRONG無差別級タイトルマッチについて話しているすべての人々。エディ・キングストン、俺にもチャンスがあると言った後、ヤツが世界中を周り、いろんなヤツらが挑戦している。だから俺はあまりうまくやれてないんだ。申し訳ない。申し訳ないが、カラム、ジェフ、オーカーン! すまんが俺の意識は別のところにある。

だがこのツアーを離れ、飛行機に飛び乗ってアメリカに行くことはできないんだ。このツアーを終わらせなければいけない。行く前にこれを終わらせる。だがまだ発表はされていない! ロンドンで開催されるのか、ラスベガスで開催されるのかもわからない。俺がわかっているのは、エディ、お前に挑戦しているヤツらがどんなレスラーであっても俺ではないということだ! 俺は毎日お前を観察しているが、お前は日に日に落ちているのがわかる。

そしてこの俺は、あまりダメージを受けていない。俺は大きくなり強くなって、今112kgある。もうすぐでお前のところだ。タフガイになりたいか? ニューヨークヤンキースのようにしゃべり続けて、タフガイだと印象づけたいか? 俺に試合をやらせろ。どこだろうといつだろうと構わない。アメリカのラスベガスだろうと、サモアのサバイイ島だろうとな! ただ発表するだけでいい」

ニューマン「ああ、クソッ! 知っての通り、俺は6人のジュニアヘビー級選手の中で自分が一番であることを証明するために、イギリスやヨーロッパ中を行ったり来たりしていた。そして俺には満たさなければいけない大きな靴がある。俺は世界最高のレスラーからトレーニングを受けているんだ。彼はマルフジと闘うため、今日この場には来られなかった。あのマルフジとだ。
 
だが俺が日本に来てデビューして、この俺こそがブーツの紐を結ぶのに最速なジュニアヘビー級レスラーであることを皆が知った。そしてこれは俺にとって初めてのレスリングツアーになる。かつてないほどの試合数だ。故郷では、頭から落とされたり顔を殴られたとしても1週間休むことができた。だがここでは毎日、肉体的にも精神的にも試されている。頭から落とされるたびに、顔にパンチを受けるたびに、ロッ骨に蹴りを入れられるたびに、どんな技だろうと受けるたびに。ここではっきりと言わせてもらう。新日本プロレスのこれまでのジュニアヘビー級レスラーの中で最高のレスラーになることを約束する!」

オーカーン「(※鷹木に破られたTシャツを着てふらっと現れ、へらへらと笑みを浮かべながら)アハアハハハハ……こんなんなっちゃった。こんなんなっちゃったからには、もうね……(※真顔になって)殺す……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ